• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vivienne_plus_waterのブログ一覧

2016年03月15日 イイね!

20160314いわきオフ

みなさまおつかれさまです

今回はまさや君とたける君が結婚するという事で、わたくし佐藤が書かせていただきます笑


チームオフ会、初のいわき開催でしたが天気はあいにくの雨、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

天気が良ければ海沿いをかるーくながして、動画やら写真やら撮ったりなんて個人的に考えてたんですけどねー

僕が合流した時には、某ショッピングセンターでみんなでドーナツ食べてましたね笑


ご飯前にみんなで湾岸しにレイホウスポーツセンターへ!

そして、スシローでご飯
まねきでカラオケ
ほんとあっとゆーまでした

何するわけでも無い、この感じがまた良いんですよ
しょうもない話で盛り上がったりして


そして、2人はどんな熱い夜を過ごしたんでしょうね?笑


次はBBQかな? お花見飲みかな?

これからもメンバーと楽しい時間を過ごしたいと思います^^


ありがとうございました























Posted at 2016/03/16 00:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

ジムカーナ!

会計の岩橋です!
10月3日は山形大学主催、学自連ジムカーナ大会でした。40人近い参加者があり、主催する側としては嬉しい限りですね。自分はあっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しくて写真とれなかったのが心残りですね。
来年は自分の車で走れるように今は節約しないとですね〜
以上です!
Posted at 2015/10/04 18:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月15日 イイね!

学ドリお疲れ様会!

どうも!会計の岩橋です!
9/13に、ちばしょー宅ガレージにてやっさんの学ドリお疲れ様会を開催しました!BBQです!



まずはノバに集合、からの買い出し



お昼前にガレージ到着、準備して肉焼き始めて、駄弁りながらダラダラと食べてました^ ^
その後はポケモンしりとりだったり、水かけあったりして、ひと段落したとこで撤収作業。ノバで湾岸やって、かっぱ寿司晩御飯食べて、またノバで駄弁って解散しました。











やっぱこのメンツが一番落ち着きますね


以上、オフ会レポートでした。次はいつになるのかな?
Posted at 2015/09/15 14:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

学ドリ 2015

こんにちわ。渡邉です。

体調不良で、横になりながら投稿していますが、何卒ご了承ください。



8月25.26日に、学ドリ 2015 東大会に参加してきました!


場所はもちろん日光サーキット。


去年悔しい思いをした場所です。


今年こそは、オレがドリフト1番うまいってとこ見せてやるぜぇぇ!!!


夜中の1時位からこんなようなテンションで、ゆっくりゆっくり下道を飛ばして日光入り。





今年は、去年と違ってめっちゃワクワクしてました。


いつも出てる大会とは違って、今回は全員が同世代。


全員がライバルっすよ。上手下手は関係ない。


到着して、まず1日目の最初、開会式。航さんの選手宣誓で泣きそうになったのは内緒です。


そして、午前の練習走行。


実は、日光の1コーナー、自信あるんだよねぇ〜!


3に入れて、蹴って、2に落として……


!?


あれ?いつもレブらないようなところでレブってる。


いつもより踏んでるってことなのかな。でも戻したらカッコ悪いからなー…。


結果、2コーナーから6コーナーまでの間約7秒位レブに当たり続けるという、なんともスカットミサイルのようなドリフトを披露。


オレ、マジかっけーわ。


ピットに帰ってきて、テンションが上がったんでマスキングテープで何か書こうと。





拡大





ビチ


そして予選!


いやー大失敗。いやー大失態。お恥ずかしい。


つか、あんなちょこちょこできねーよ(._.)


でもまあ、今回は予選なんて鼻から通る気なかったしぃ〜、敗者復活なんて余裕っしょ?


開き直って、2日目に挑みました。


敗者復活戦の審査は、去年と同じ6コーナー逆走。


とりあえず2発で行くか1発で行くか迷う。


他の人の走りを見る。


1発だと飛び出すかも……。つか、雨つよくね?


結果、チキって2発進入。力がないんで雨でも全開で。


でも、無事に通過できたのでよかったです。


さぁ、ここからが学ドリっすよ!1回戦。


しかしここで問題が。


10コーナーの進入なんだけど、裏3発なんてやったことない。


でも、ここまできたら余裕っしょ!できるできる!


そういってコースイン。まずは練習。


9コーナーをドリフトで立ち上がって、全開。


おぉ〜!イクイクイク!!(意味深)


意外とNAでも繋がるもんだ。


でも、1発目をかなり伸ばさないと2.3発目がキツい。








とりあえず1回戦本番。


めっちゃ緊張しました。


なんで、今になって凄く緊張してくるんだろう?


やばい。あーすっごいっ…(意味深その2)


1回目は見事に失敗ですね。ルーレットなのがせめてもの救い。


1.2発目が短くなって、10コーナーまで届きませんでした。


いや、届いたのは届いたんですが、ほぼまっすぐ。


2回目、いい感じ!車速は……全開だから速いはず!


前のソアラがスピン。まじかーい。


3回目、またいい感じ!車速は……これ遅くね?でも全開だからきっと速いはず!


またソアラがスピン。


んー。もちろん抜かす。そしたら、2コーナーのショートカットで、ソアラに抜かされる。


なんで?なんで前へ出る?!


そんなこんなで1回戦終了。結果は明らか。


落ちました。残念だ。


しかも点がほとんど付いてない。


悔しかった!泣きたかった!でも、うちの彼女が来てたから泣けなかった!


わたなべの とくぼうが ぐーんと あがった !


今年で山大の目黒さん最後の学ドリだから、1度も勝ったことなかったから、せめて勝てなくてもいいから、同じステージで戦いたかった。


秋田大の鈴木さんとか、茨城大の塙さんとかみじかにいるすげー人達と一緒に戦って、願わくば勝ちたかった。


どうせなら、ベスト8くらいまで行きたかった。


でも、これが今の所オレの限界なのでしょう。


次は車をめっちゃ軽くして、またNAで出ます!


NAでターボを潰す感じ、これ癖になるよw


ターボ全員ぶっ潰す!!!!ハチロクは好き。


なんか、これ書いてて泣きそうになってきた。。


出る前から、ハブボルトの圧入とれてタイヤ交換できなくなったり、右のフロントナックルにヒビ入ってたり、人間もそうだけど、特にクルマが満身創痍の状態で挑んだ今回の学ドリ。


行き当たりばったりが多かったけど、その中から学ぶことがとても多くて、次に繋げていくことができる。


今回は、あまり煮え切らない形で敗退したけど、それは自分に与えられたチャンスをキチンと生かすことができなかったオレのせいで負けたのであって。


とにかく、こんなドリフトうまい同世代・同級生の人達の中で1番うまい奴を決めるっていう、最高に熱くなれるイベントは他にないと思うし、大学を卒業したら、2度とこんな大会には出られないと思う。


だから、後悔したくないから、今を楽しんでオレはこの先もずっとドリフトを続けていきます。


次の目標は、NAでベスト8!待ってろ同世代!!!


この度は、こんな素晴らしい機会を与えてくれて、関係者の皆さん、参加者・ギャラリーの皆さんに非常に感謝しています。次回も是非参加するつもりなので、よろしくお願いします!


長くなりましたが、終わります。
Posted at 2015/08/29 12:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年07月25日 イイね!

ライセンス講習会

お久しぶりです。渡邉です。


自分は今大学生なんですけど、

やはり学生のうちに資格は多めに取っておきたい

ふとそう思ったんです。






と、いうことで




15日に国内A級ライセンスの講習会に参加してきました。



チームから参加したのは自分一人です。

しかも、前日になってスカイラインのリアハブベアリングがオシャカになり、借り物のエボ6で行きました。



結果から言うと、ちゃんと取れました。



初めて筑波の2000のコースを走ったんですけど、



広いね。



ていうか、路面が綺麗。



そして、パイロットスポーツ3めっちゃ食う!



おまけにエボ速いし。





ブレーキにかなりエアが噛んでたみたいで、


ヘアピンとか最終の進入は少し怖かったですけど、


それなりに楽しむことができてよかったです。







話は変わり、

今年もまた学ドリに出れることになりました!




去年は車が不調で思うように練習できず。

日光まで行く途中に2.3回エンジンが止まったりしましたけど、今ではいい思い出です。


今年は、ちゃんと練習して、壊さないようにしないと。


最低でも予選は通るようにがんばります。



以上、渡邉でした!
Posted at 2015/07/25 22:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「やりましたー!

スーパードルフィン装着!!」
何シテル?   10/20 23:11
はじめまして! Team VIVIENNE +waterです。 友達9人で作った走り屋チームで、 主に集まってダベったりしてますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニッサン、スカイライン(ER34)  マフラー交換。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 00:46:05
愛車と過ごす休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 19:14:06
vivienneオフ会三月度in会津! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 09:52:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
このチームのリーダーの愛車。 主にドリフトとジムカーナに使用している。 一度彼女を乗せ ...
マツダ RX-8 えいと (マツダ RX-8)
vivienneで書記やらせてもらってる佐藤です、RX-8のオーナーやってます! 車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
早くも3台目のスカイラインを買ったリーダーです。 今回は初の3ナンバー、初の2.5L、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り換えましたー

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.