• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dai@Wのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

最近の出来事

みなさんこんばんは(・ω・)ノ

お知り合い&お友達が増えて最近、何かと頼まれ事が増えてバタバタしてるDaiです。

タントが愛車に増え、とりあえずパーツレビューをひたすらアップしてますが、みなさんのイイねをいただきありがとうございますm(_ _)m
これから、整備手帳や燃費記録もアップしていきます。

異音対策や整備手順の御相談も数件いただき、整備士としてサポート出来ることに喜びも感じてます(*´Д`*)

個別に順次メッセージの返信等させていただきます。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

個人的なやりとりはLINEでも出来ますので、メッセージいただければと思います。



話は変わって、今日は朝から身体に違和感を感じたので救急病院に行ってきました。


診察結果は

尾骶骨骨折

尻もちとかついた覚えもなく、いつ⁉︎って感じで骨折するような動作も無い??



そーいえばって思ったのが、自転車。。

電車通勤の時の自転車。

ママチャリじゃなくて

クロスバイク。

あんなのでなるんか?!


思い当たるのはコレだけ。。


車の乗り降りは激痛。

運転中も激痛。

寝転がっても激痛。

階段の上り下りも激痛。


意外と中途半端な姿勢がラク。
後輩におじいちゃんみたいな歩き方って言われました( ´_ゝ`)


最低3ヶ月ぐらいは今の状態が続くそうな。。。


治す方法無いんだってー( ´_ゝ`)


自然治癒(`・ω・´)


とりあえず、ドーナツクッション仕入れようと思います。

経験者の方、情報求む!(`・ω・´)

どうにかしたい(; ̄ェ ̄)

ただ、依頼していただいた作業等は普段通りにさせていただきますので、ご心配なさらずに(`・ω・´)

治れば全開で活動開始しますので、暫くご迷惑をおかけしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/07 22:12:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

ネーム変更しました(´ω`)

おはようございます٩(^‿^)۶

タントカスタム購入で所有車両が白に統一されたため、ネームをDai@BlackからDai@Wに変更しました。

みん友の皆様!

ちょっと更新率上げていきますので、

今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/08/31 07:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

買っちまった〜⊂((・x・))⊃

久しぶりのブログ更新です^_^

7日にブログを書いて以来ですね。


新しい愛車を契約&先日納車されましたので、発表します⊂((・x・))⊃


みん友の方なら恐らく、ダイハツ車なら【ムーヴ】だろうと予想されているかと。。。

ちょうどマイナーチェンジもされてすぐだし



前期のLA150Sに比べ、走りは改良されていますが、顔つきに好き嫌いがあると思います。


色は黒!間違いない、黒だ!


なんて某氏は予想されてましたが、


LA150Sは前期型が好み(`・ω・´)

私はLEDヘッドライト搭載ならプロジェクター派ですが(´ω`)
後期はリフレクター式なのがちょっと残念。

何故ならば、新型ミライース購入時にヘッドライトがLEDにも関わらず暗く感じたこと。
前車がLA100S後期だったこと、同時にフォレスターもD型のプロジェクターLEDヘッドライトだったこと。
設計上のことなので仕方無いのですが(´ω`)



某氏の予想はムーヴ以外だとするなら、キャストシリーズ(スポーツ)・ウェイクあたりのターボ??と。。


残念ながら予想は外れ、私自身も選択肢に入れていなかった






タントカスタムRS トップエディションSAⅢ
です。

しかも、色はパールホワイト!


意外な選択でした(´ω`)


ちなみに、所有車両が黒オンリーから白オンリーになりましたので、ネームも変更しようかと思いますm(_ _)m


車両詳細は愛車紹介にてアップしていきます(`・ω・´)


お楽しみに〜^_^


Posted at 2017/08/30 09:29:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

通算10台目

こんばんは(^ ^)

タイトルにもありますとおり、自身購入車両通算10台目のクルマを契約してきました(^ ^)

ダイハツのあるクルマを購入しました。
詳細は納車後、愛車紹介にてアップします。
現在パーツ集めを頑張っています。

とりあえず、想定外な方向に走っていきそうな感じですが、お楽しみに(^ ^)


Posted at 2017/08/07 22:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「車高調装着。
今まで散々いろんなメーカーの車高調取り付けしたけど、1番コスパ良いかも。
9月の爆買いストレス発散にて購入。しばらく放置してました。
車高を下げたとなると後は何するか皆さんわかるはず。。( ˙-˙ )」
何シテル?   10/13 09:19
Dai@Wです。 ディーラー整備士をしています。 主な資格は 自動車整備士国家二級 (ガソリン・ディーゼル) 特殊整備士 (車体・電気装置・タイヤ) 自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 13:45:06
デポレーシング ブーストメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 16:59:57
アクセルペコペコ(電子スロットル キャリブレーション)XT(CVT)でやってみた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 20:23:53

お友達

車が好きであればどなたでも歓迎です(^_^)
気軽にお友達お誘いください(^_^)
146 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 CARキチCARキチ *
羊の皮を被ったゴリラ羊の皮を被ったゴリラ * ぷ~さん (MASTER P+THRE)ぷ~さん (MASTER P+THRE) *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター キョロちゃん (スバル フォレスター)
2015.12.17契約 2016.1.12諸費用支払い 2016.1 月末ラインオ ...
ダイハツ タントカスタム タントさん (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムLA600S後期RSトップエディションSAⅢに乗っています。 オーダー ...
その他 自転車 くろすけ (その他 自転車)
私の2輪です(。・ω・。)
ダイハツ ムーヴカスタム むー太郎 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ムーヴカスタムLA100S後期に乗っています。 派手な弄りはしていませんが、これから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.