• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dai@Wの"タントさん" [ダイハツ タントカスタム]

両側スライドドア ハンズフリー化②

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年10月10日
1
前回の続きです。
あと2箇所配線をします。
スライドドアから伸びて来ているコルゲートチューブの先、室内側のコネクタより配線を分岐させます。
赤マル印の黒コネクタの茶色線よりワンタッチスイッチの入力側を分岐させます。センサーの入力に接続します。
CCC-F15センサは白色線を接続します。
CDS-F12センサは黒色線を接続します。
センサの設置箇所に応じて中間に延長線を接続します。


青マル印の白コネクタの白黒線よりアース接続するか、クワ形端子若しくは丸端子があればとなりのボルトからアースしても構いません。
CCC-F15センサは黒色線を接続します。
CDS-F12センサは青色線を接続します。
センサの設置箇所に応じて中間に延長線を接続します。
2
今回、私はセンサー設置箇所をBピラー直下に設定しています。サイドステップ下に窪みがありましたので利用しました。
3
配線は赤マル印辺りのグロメットから通すのが無難ですが、車体下に潜れないとキツイです。
タイヤの取り外しが可能であれば、その横の車速センサーのグロメットから左右それぞれ配線を通しても良いと思います。
ノーマル車高の方であれば青マル印のフロアパンのグロメットより配線を出し、フロア裏に沿うように配線を適度に固定しながらサイドステップ後端まで配線する方法もあります。
私は別で制御ユニットを取り付けたため、赤マル印より配線を車外に出しました。
4
全ての配線の接続が終わったら、スライドドアの動作確認をして逆の順番にパネル類を組み付けて作業は終了です。
※リヤシート下のパネル裏コネクタは必ず接続してください。室内前席より後方範囲の車内のキー有無を判断しているアンテナです。
接続を忘れている場合はリヤシートや足元にキーがある状態だとエンジンが掛からなくなります。
5
作業お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

両側スライドドア ハンズフリー化①

難易度: ★★

ルームランプスイッチ増設

難易度:

200系アスリート純正ホーン取付

難易度: ★★

リモコン電池交換

難易度:

パロディー?笑 フェイクターボ取付

難易度: ★★

やってみた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調装着。
今まで散々いろんなメーカーの車高調取り付けしたけど、1番コスパ良いかも。
9月の爆買いストレス発散にて購入。しばらく放置してました。
車高を下げたとなると後は何するか皆さんわかるはず。。( ˙-˙ )」
何シテル?   10/13 09:19
Dai@Wです。 ディーラー整備士をしています。 主な資格は 自動車整備士国家二級 (ガソリン・ディーゼル) 特殊整備士 (車体・電気装置・タイヤ) 自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 13:45:06
デポレーシング ブーストメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 16:59:57
アクセルペコペコ(電子スロットル キャリブレーション)XT(CVT)でやってみた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 20:23:53

お友達

車が好きであればどなたでも歓迎です(^_^)
気軽にお友達お誘いください(^_^)
146 人のお友達がいます
フリード@moveSPフリード@moveSP * cockpitcockpit *みんカラ公認
xリミテッドxリミテッド * オッティオッティ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シンゾーシンゾー *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター キョロちゃん (スバル フォレスター)
2015.12.17契約 2016.1.12諸費用支払い 2016.1 月末ラインオ ...
ダイハツ タントカスタム タントさん (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムLA600S後期RSトップエディションSAⅢに乗っています。 オーダー ...
その他 自転車 くろすけ (その他 自転車)
私の2輪です(。・ω・。)
ダイハツ ムーヴカスタム むー太郎 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ムーヴカスタムLA100S後期に乗っています。 派手な弄りはしていませんが、これから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.