• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UEKENの愛車 [ルノー カングー]

日川浜キャンプ場

投稿日 : 2016年05月07日
1
今シーズンもGWからキャンプインです。
カーゴラックに初の裸積みで出発。
2
目的地は茨城県神栖市の日川浜オートキャンプ場。

名物の風車がビュンビュン回ってます。
それもそのはず。夜中から暴風雨の予想…。
(夕方には既に風速7m/s)
今夜はタープ無しで早目に就寝です!
3
夜通し吹き荒れる風の中(風速12m/s)、なんとかテントは飛ばされずに済みました…。

が、外遊びは出来ないので、銚子まで足を伸ばしヒゲタ醤油の工場見学へ。神妙に説明を聞く子供たち。
4
夜には風も収まり、ようやくゆるりと過ごせました。

食後は天体観測。
宇宙関係の仕事をしてるパパさんの手引きで、木星と土星が見れました。
なんと土星の輪もくっきりと!
5
翌朝は天気もよく潮干狩りへ。
これが目的だったんです。
息子も初ゲット!
6
小粒ばかりでしたが約2キロと大漁!
酒蒸しと焼きで美味しくいただきました。

ただ…帰ってから調べたら、ハマグリと信じて取りまくったのにほとんどが類似品でした…。
ぜひ来年リベンジを!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:33:48
はじめまして〜
日川浜に反応してしまいました。釣りも波乗りも出来るしイイとこですよね!
貝は平貝ですか?にしても大漁ですね〜☆
コメントへの返答
2016/05/08 06:44:37
はじめまして。
よく行かれるんですか?
キャンプ場にもサーファーや釣り人が結構いましたよ。楽しそうでした。

貝はたぶん…ヒラガイ…です (自信なし)
2016/05/09 01:02:13
上に積んで走行した感じは、いかがてすか?
私もカゴを載せてますが、ほぼ飾りで使ってません。
積もうか、検討中です。
感想教えて頂けますかm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/09 11:00:56
今回高速は使ってませんが、強風だったため走行中はかなり抵抗感じました。橋の上なんかは結構流されそうで…。

いつもはルーフキャリアに放り込んでますが
http://minkara.carview.co.jp/userid/2114202/car/1614639/7198186/parts.aspx
往復時に雨が降らなそうだったのと、面倒くさかったのとで、裸積みにしました。

積載物…プラケース・テント・タープx1、ローチェアx4、テーブルx2。
荷締バンド2本で留め、ネットをかけてます。
屋根上の収納量、侮れませんw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「カングージャンボリーありがとうございました http://cvw.jp/b/2114202/39772865/
何シテル?   05/14 22:27
UEKENです。 カングーでキャンプ・DIY楽しんでます! instagram ueken005
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドリンクホルダー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 05:50:16
TERZO EC16自転車キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 12:24:13
サイドモール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 12:35:32

お友達

よろしければ、ぜひ
16 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * 大根おろし大根おろし
練馬のジョー練馬のジョー フィニヨンフィニヨン
marvomarvo hatanao4649hatanao4649

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
モデルチェンジ後に無くなったブルーアルジョン。 やっと見つけて、はるばる愛媛から茨城まで ...
日産 マーチ 日産 マーチ
どうしても、カエルみたいなこの愛くるしい形と色が良くて、先代を中古で探しました。 嫁の通 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.