• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiboのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月21日で愛車と出会って3年になります!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/15 00:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

アライメント調整(総称)

アライメント調整(総称)夏用タイヤに履き替えました~
夏用タイヤ温存のため、例年、冬用タイヤは11月末~3月下旬までの4ヶ月間は使うようにしています。こちら方面、もう雪は降らないだろうと思ったのと、実は冬用タイヤにしてから、少しハンドリングに違和感があるので、アライメント調整をしたいのもあって少し早めの交換です。

ダウンサスを入れて外面合わせのホイールを履いていた夏用タイヤでは、違和感はなかったのですが、純正サイズの冬用タイヤは、どうもダウンサスに合わなかったようです。夏用タイヤに戻すだけでも良かったのですが、実はアライメント調整好きでして、計測だけはちょいちょいやってます(^^; 今回はしっかり調整が入りました。お馴染みのタイヤ屋さんも2月は閑散期とあって、時間をかけてやってくれました~

冬用タイヤ全般に言えることかも知れませんが、同じサイズの夏用タイヤと比べると、乗り味が硬めに感じます。今はMICHELIN X-ICE XI3 225/40R18を履いていますが、標準空気圧より0.1下げても、サイズ違いの夏用タイヤの19インチ35扁平よりも硬く感じました。夏用タイヤのNITTO NT555 Extreme ZRが特別にコンフォートなわけではありませんが、ダウンサスと今の夏用タイヤ、マグネティックライドも加わって、乗り心地はそこそこ良い方だと思います。ちなみに冬用タイヤが20.6kgなのに対して、夏用タイヤは18.8kgで、重量差が2kg弱となります。軽いことでのメリットと考えるべきでしょうか(^^)

Posted at 2017/02/26 16:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3sb8Vの近況 | 日記
2016年11月29日 イイね!

冬支度

冬支度お休みもらったついでに、早いに越したことはない冬支度をしました。

昨年はS3sbを納車して間もないのもあって、少しでも長く夏用タイヤで走りたかったのと、冬用タイヤを用意するのに手こずったこともあって、履き替えが1月になったのを覚えています。今季の雪はいつになるのでしょうか(^^)

楽しみだったのは、19インチにしてから車高調を入れたので、18インチだとどんな感じか見たかったことです。まぁイイ感じ🎵さすがに純正サイズなので奥まってますが、車高の落ち具合は18インチでも決まっています。乗り心地やコストを考えると、全然18インチでOKですね❗まぁ19インチやってみてわかることで、やってないと、やってみたいと思い続けるのでしょうね🎵

Posted at 2016/11/30 22:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3sb8Vの近況 | 日記
2016年09月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!あっという間に1年が過ぎてました~
まだ1万kmに達していません。ホイールがガリガリなので、見るたびにテンション下がります…まあ、乗り込んでしまえば忘れてますけどね(^^;
遠くまで走って行きた~い❗その前にタイヤを換えて気分も変えなきゃね。引き続き、よろしくお願いします🎵

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/26 16:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3sb8Vの近況 | 日記
2016年07月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月2日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/02 09:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暇ネタ

プロフィール

「@狂ちゃん
角目ですけどナス紺のXEに乗ってました🎵」
何シテル?   08/20 19:53
kiboです。パーツビュー等、参考になれば嬉しく思います。コメントなど残してもらえると励みになります(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NEUSPEED Hi-Flo turbo discharge conversion kit / ハイフローディスチャージコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 09:32:17
XDS設定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 07:05:21
アライメント調整(総称) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 16:01:29

お友達

よろしかったらお友達になって下さい(^^)/
34 人のお友達がいます
狂ちゃん狂ちゃん 研究者研究者
tanytany blackPearl215blackPearl215
ジムみどりジムみどり urugomeurugome

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
リターンS3sbです(^^; 派手なカラーリングに少々戸惑っております。ちょっとやんちゃ ...
ビューエル XB12Ss ビューエル XB12Ss
20数年ぶりにライダー復活しました。Buell XB12Ss 2010年最終モデルになり ...
アウディ Q3 アウディ Q3
奥様号として用意しましたが、実質ARqの後釜となります。S3sb(8P)の2台体制を解消 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
奥様号をお下がりでもらい受け、通勤の足として楽しんでいましたが、5年目の車検を迎えるにあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.