• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽいやんの"じょんテグラ" [ホンダ インテグラタイプR]

Apexi HYBRID MEGAPHONE evolution 

イイね!
2017年02月10日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
Apexi HYBRID MEGAPHONE evolution
パーツ単体 パーツ取付全体
・RM-01Aセンター+ゼロファリアピでは車検で音量的にアウトだったので純正リアピに変えた上で車検をお願いしようとしたところ、フランジ位置が純正センターに比べて後ろよりのため「リアピつけられねぇぞ」と言われたのでしゃーなしにセンターから一気に換装。
「安価で車検適合の社外品」という条件で探し、このメーカーの代物にたどり着いたんですが、すでにメーカー絶版品のようでアプガレ通販のほかにタマがなかったため、滑り込むようにポチりました笑

周りのDC5でつけてる人いないし、ネットでも他車種のものしか見つからなかったのでどんなもんかなと思ってたんですが、マジで静かです。暖気後なんか、これエンジンかかってんのかってレベル。前がうるさすぎたからかもしれませんが笑
タイコ増えた分低回転域のトルクが太くなったような「気がします」。

見た目なんですが、出口の口径が大きく結構かっこいいですb
あと、梱包を外さないままショップに投げたので正直ここまできれいだとは思ってなかったです笑

補足として、純正並にデカいリアピのタイコはディフューザーに干渉してしまうらしく、ディフューザー締結部にワッシャーかましたのと、干渉部をカットすることで対策しています。

○満足した点
・住宅地でも気を使わなくて済むほど静か
・意外と見た目がかっこいい
・安かった(送料込みで2万弱)

○不満な点:
・静かな分交換前と比較して物足りなさは否めない
・ディフューザーとの相性がイマイチ
定価¥0
購入価格¥20,000
新品/中古中古
入手ルートネットショッピング(その他) ※アプガレ通販
取付注意点特殊加工が必要

HYBRID MEGAPHONE evolution のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Apexi / N1 MUFFLER

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:220件

Apexi / メガホンマフラー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:48件

Apexi / SUPER MEGAPHONE MUFFLER

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:140件

Apexi / GTライトスポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

Apexi / 砲弾マフラー

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:30件

Apexi / SV マフラー

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

MUGEN / 無限 ツインループマフラー

評価: ★★★★★

ワンオフ WingTAKEO ワンオフチタンマフラー

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 ツインループマフラー

評価: ★★★★★

5ZIGEN MIRACLE FIREBALL

評価: ★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Kakimoto.R

評価: ★★★★★

5ZIGEN FIREBALL

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

プロフ画像はポンチョさん撮影。 神戸の山の中でインテR(LA-DC5)を乗り回してます。 乗ってるクルマの割には知識とかまだペーペーな段階なので、こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HID バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 20:25:40
SRS警告灯リセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 23:18:56
Vol.030 イライラした出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 22:18:02

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR じょんテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
元々はドノーマルの後期型買おうかと思ってたんですがなんでかイカツい見た目の前期型に乗っち ...
その他 FELT その他 FELT
学生時代、ロードバイクに興味が出た頃に購入した一台。自動車免許を持ってなかった当時はバイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
父親名義でしたがほぼ僕しか乗ってませんでした。 社会人デビュー間近の九州旅行でFバンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる