• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sayuwinのブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

FF車はやっぱり良い

私の車はFF車ですが、
最近のFFは本当に良く出来ているなって思います。

昔のはどうしても頭でっかちでノーズヘビーだったから、
操作性もイマイチだったんですが、
今のはハンドルも思い通りだし、止まりもスムーズだし。

私の住む街は雪国だから、
FRはどうしても選びづらいのですが、
燃費を考えると四駆もどうかなって思うんです。

まあ、ハイブリッドの四駆なら、
燃費も良いし快適なんですけど、予算の問題も。。

そこでいつもFFなのですが、
FFって常に進化してるし、車内空間が広く使えるし、
雪道もバンバン行けるし。

私はおすすめです^^

と、今年は雪の降り始めも早かったので、
正月も雪正月になるかと思いきや、
降ったは降ったけどペラッと白くなっただけでした。

やっぱり雪国でも、
雪は適度が良いですね^^;

車もすごい汚れるし。。
Posted at 2015/01/03 07:13:34 | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

二日酔い注意!

年末年始、会社の飲み会や仲間との忘年会、
新年会などアルコールに漬かる日が多くなりますね。

自分はそれほど酒に強い方ではないので、
二日酔いが本当に怖いのです。。

あの朝から吐き気とダルさの気持ち悪さったらありません。

という事で二日酔いになり易いのはなぜか、
少し調べてみました。

そうすると、人間って大まかに3パターンのアルコール耐性度があるようです。

というか、アルコールを分解し易い遺伝子が2つの人、
アルコール分解遺伝子が1つの人、そして0個の人があるみたい。

ちなみに私は0こでした〜〜 orz

これ、簡単に調べられるんですけど、
脱脂綿にアルコールを染み込ませて腕の内側の皮膚に載せるだけ。

載せて数分で載せた部分の皮膚が赤くなる人は0個、
載せて10分経って皮膚が赤くなる人は1個、
載せて10分経っても変わらない人は2個だそうです。
(確かこれで良いと思います^^;)

う〜ん、自分の場合はすぐに赤くなりました。。

前から飲むとすぐに顔が赤くなるからそうかなって思ってたけど、
実際に分かるとなんか悲しいです。

まあ、うちの家系はみんな弱いから、
仕方ないんですけどね。

ちなみに、飲むとすぐに顔が赤くなるのに、
たくさん飲める人って、体に負担がかかってるみたいです。

要は無理して飲んでるだけ。
お酒は飲むほどに強くなるってことはないと断言されました。

将来的に体に影響があるから
無理しない方が良いですね。

ということで飲む前に飲む!二日酔いにならない予防薬と対処方法

無理して飲まないのは当然として、
寝不足や疲れをためたまま飲まない!

これ大事です。
疲れてると肝臓も動けないから、
いつも以上に酒に弱くなってしまうとか。

皆さんも飲み過ぎ二日酔いには気をつけて下さいね。

Posted at 2014/12/22 18:50:32 | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

ダイエットは夏だからこそ

最近の自分の弛んだ体、悩ましいっす。。

ホント、脂肪って気を緩めると付いてきますよね。
若い頃はそんなことも無かったように思うんですが。
最近、食事にも気を使ったりするんだけど、
食生活が不規則なせいもあって、代謝が落ちてる気がします。

規則正しい生活しなきゃですよね^^;

そうそう、最近知ったんですが、
水ダイエットって知ってますか?
何でも、水を毎日2リットル飲むらしいんだけど、
1日掛けて飲めば良いだけだから、
そんなに難しいことはないみたいです。

だから、今年はそのダイエットしてみようかと思っています。

ただ、水道水はダメみたい。
塩素が入ってるから、多量に飲むと弊害があるみたいです。

そこで、軟水のミネラルウォーターが良いんだけど、
ミネラルウォーターって結構お金が掛かったりしますよね。
しかも、1日2リットルって結構な量です。

浄水でも良いらしいけど、浄水器うちにありません。。

こりゃ、ミネラルウォーターの段ボール買いかな。

とりあえず、
水ダイエットに効果的なバナジウム水が良いらしいです。
バナジウムっていうミネラルなんだけど、
なんでも、脂肪が出来にくい体にしてくれるそうで、
血糖値も下げてくれるんだって。
成人病予防にも効果大!

これは良いですね^^
ただ、バナジウム水ってちょっと値段が高め。。

まあ、普通に置き換えダイエットとかやれば、
やっぱり毎月結構な金額掛かる訳だし、
それ考えたら安いものかな。
Posted at 2014/06/08 05:19:28 | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年02月19日 イイね!

白髪が気になる時におすすめシャンプー

最近白髪が気になり始めたのですが、
ちょこっと生えてくるのは、抜いていました。

でも、白髪って抜くとあまり良くないそうですね^^;
さらに白髪が増えてしまうこともあるようです。。

白髪って、年齢を重ねるとどうしても増えてしまうものなのかもしれませんが、それでも、対処法があるんだそうですよ。

それは、シャンプーをしっかりと選ぶこと。

シャンプーって、市販で売られているものの中から選んでしまいがちですが、
もっと視野を広げると本当にいろんなものがあります。

確かに、近所のスーパーやドラッグストアでは、
一番売れ筋の安いものしかないから、それが髪に良いかどうかなんて分からないですよね。
一番は、それぞれの内容成分を確かめて選ぶのが良いそうですが、素人には分かりません。。

そこで良いブログがありました。
白髪を減らすシャンプー
白髪を減らすには、頭皮環境を整えることが一番大切なんだそうです。

確かに、頭皮が荒れていたり、炎症を起こしている、脱け毛なんかが気になるって方も多いハズ。
そういった方にとても人気のシャンプー選びを教えてくれていました。

「なるほどね」という目からウロコの情報でした^^
Posted at 2014/02/19 08:08:45 | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

睡眠障害?

最近、眠れない日々が続いています。。
これ、ストレスでしょうか、それとも病気?
とりあえず、布団に入って静かにしてるのですが、
羊を何千頭数えても眠れません。。

こういったとき、皆さんはどうしているんでしょうか。

最近は、市販で睡眠薬とかも売ってますけど、
こう言うの使ったりしてしてるんでしょうかね。。

正直なところ、睡眠薬って使ったことが無いからちょっと不安です。
だって、強制的に眠らせるってことでしょ。

そのまま起きれなかったらとか考えると怖い。。

でも、眠れないと仕事に響くんですよね。
自分の職場は体力勝負だから、しっかり睡眠を取っておかないと、
昼間ヘロヘロになってしまいます。

やっぱり、睡眠薬買ってみようかな。。

市販のものなら、それほど強くないんだろうから。

市販の睡眠薬
Posted at 2014/02/13 03:00:26 | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「FF車はやっぱり良い http://cvw.jp/b/2114463/34816396/
何シテル?   01/03 07:13
sayuwinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
トヨタ ウィンダムに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.