• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりたまナイトのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

愛燦燦

今日からモンストで面白い企画が始まりました!




最初なんのことかわからなかったのですが、
結局は
リアル動物で50メートル直進レースを行い、
干支の順位を今一度決め直そうではないか!

という企画なんですね。

ただ、現実に再現不可能な辰に関しては



ワニ(笑)

そして原作?である干支の順位レースに参加するはずだったのがネズミの天然?だか悪知恵だかに騙されレースの日にちを嘘つかれて参加できなかった猫がリベンジ参戦。(この一件があったから猫とネズミは仲が悪くなった、らしいですよ?)

50メートルを競い合いますが人間は手出し出来ません。
15分間の時間内にゴール出来た動物の
一位二位を予想する、というもの。

見事的中した人たちで総額現金三億円を山分けするという超弩級企画です!

散々熟考した挙句



ぼくは一位馬、二位虎という予想に。

体格の大きい動物は例え鈍くても有利だなと。虎はなんかやってくれそうな感じがするのと今年阪神強いみたいだし(笑)

当たれば良いな★

という脳天気なニュースの反面、
小林麻央さんは残念でした…。

芸能界のニュースって色々あるけど
やはり精一杯生き切った人の最期というのは尊いものですね。

奇跡を信じた海老蔵さんもすごく人間として立派な振る舞いで、本来なら取材なんて受けたくないだろうに世間への影響の大きさを考えて会見を開く勇気。

自分はこんな立派な最期を迎えられるのか?
そして海老蔵さんのように残された側の立場ならこんなに凛として現実に立ち向かうことができるのだろうか?

色々考えさせられた1日でありました。
Posted at 2017/06/23 23:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ロシアでは魚の卵のことを総じて『イクラ』というらしいです。

ロシアでは魚の卵のことを総じて『イクラ』というらしいです。いやあ、最近ほんと歩いてない…。

ポケモンGOのサーチアプリが廃止されてから
本当に歩いてない(笑)

Yahoo!ニュースを見ると近々大きなアップデートがあるようですね。

ジムの内容が変わるみたいですね。
協力バトルが出来るようになるとか。

なんかマップも少し変わってますね。







ナビ機能、というかここにいるよー、って教えてくれるようになってますねえ。
あ、これは少し前から導入されてる要素かもしれませんが。

本当にやらなくなったですから…。

歩かなくなったことに対しての危機感を感じてはいながらも

今日もやはりK.I.T.T.で母親をかねふくめんたいパークに連れて行ってきました★




いつみても圧倒的存在感。

観光バスからのお客さんで館内は賑わっていました。

めんたいを使った食品やお菓子の
パッケージ展示などもあり




今日は予てから食べようと思っていた
出来立てめんたいおにぎりを



昼ごはん食べてなかったので2つ食べちゃいました。

うん、これは、やはり美味いです!




このめんたいちゃん?のストラップが売ってたのですが、
確か価格が350円とかしたと思います。

いやー、出せるのは200円台までだな(笑)
欲しかったけど(笑)

そして夕方の渋滞に巻き込まれる前にさっさと帰宅し、
ローカル路線バスの旅の録画を見ます。


割とこのシリーズダラーっと流しておくだけでも癒されるのでお気に入りですが、
新しいメンバー、
田中要次さんと羽田圭介さんのコンビも味があってやはり面白いなあ★



太川&蛭子さんコンビも当然面白かったのですが後半歩く距離も長くなっててなんか可哀想で、メンバーチェンジもやはりやむなしだなー、と思うわけです。

また秋口くらいに新作やるかもしれないので期待しております🚌
Posted at 2017/06/22 23:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

芦有でナイト

芦有でナイト昼間のぶらりドライブがこの暑さでだんだん厳しくなってきました。

いや、エアコンは寒いくらい効きますが
もうクラシックカーの部類に入るK.I.T.T.のエンジンには日本の高温多湿猛暑はふさわしくないし、ドライバーも疲労する。

ということで昼間は早めにドライブを
切り上げ、思い切って
日頃の疲れを癒す為に睡眠。

夕方からゴソゴソ動き出して
なんとなく考えていた芦有ドライブウェイの
展望台へまた行きたくなりまして。

BGMはいつものBIGBANGは
少しお休みして
radiko(スマホのラジオアプリ)昼間の『こんちはコンちゃん』を聴きながら山道を登ります(笑)

この番組が好きでして、今は便利になってて
放送してからしばらくはタイムシフト再生といって後で聴くことができるようになってるんですよね★

しかしながら山道では電波が入りづらく
途切れ途切れのコンちゃん(笑)

六甲山をくねくね登って行き、牧場を通り過ぎ、少しばかり『来るんじゃなかった』という後悔の念がよぎります。

いや、だってナイト2000に不向きな道ですもの(^^;)

なんとかたどり着いた展望台。
少し早かったかなあ?







しかも霞みがかっていてよく見えませぬ。
昔元元カノと来た時はもっと美しい景色でした。

それに下界と違いヒンヤリします。
半袖失敗だったかな?

でもせっかく来たし暗くなるまで
待つことにしよう。

コーヒーでも飲もうかな?
と自販機に向かうと普通の缶コーヒーが

えー?160円??
観光税…(^^;)

ヒンヤリ冷えて来たので我慢して
160円のホットを買います。とほほ。




このフロントノーズに替えてからは
初めてくるなー、ここは。




以前は…



けっこう暇なので
夜になるまでの様子をiPhoneのタイムラプス動画で撮ろうと画策。

カメラを固定して夜を待ちます…
やがてゆっくりと街が明るくなって来ました。



そして夜が訪れます。




ウワァオ!







以前来た時と逆向きに撮ってみました。



↑2014年の様子。この時は3月でした。
寒かったなそう言えば。

タイムラプス動画で小一時間ほど撮ってたら
あっという間に8時になってました。

帰り道がこれまた六甲の闇(^^;)
しかも対向車がゆーっくり走ってるからどうしたのかな?
と見ればなんと
うさちゃんが道路をぴょんぴょん跳ねてるではありませんか!!

野生のうさちゃん!

そーっと通り過ぎます。

いやー、山道はやはり嫌だな。
K.I.T.T.のボディでは30キロ前後で走ってても
けっこう緊張します。

なんとか無事に平地に帰って来ました。

夜景は綺麗けど道のりが大変だ!
Posted at 2017/06/19 23:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

ルマンでナイト!

ルマンでナイト!今年も始まりました!
ルマン24時間レース!

ネットで生中継が見れるんですね〜。
時代だなぁ★



今朝いつもより土日は1時間早く出勤しないといけなかったのに
勘違いでいつも通り出てしまって実際遅刻という恥ずかしい羽目になってしまったのに
関わらずルマン見てます(笑)

明日大丈夫か??

それにしても

今年のルマンすごい!
なんとなく見てたら見覚えのあるカラーリングのヘルメットが…




あれ?これセナだよなー。

あ!セナだ!

ブルーノ・セナ。
セナの甥っ子です。

そしてそのチームメイトがこれまた



ニコラ・プロスト。

??プロスト?
あのプロスト〜?

まさかのプロストの実の子!

それが同じチームで走ってます!!
目元とかそっくりだしー。

嬉しい★
Posted at 2017/06/18 00:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

北ウイング

北ウイング今日もいい天気〜♪



K.I.T.T.であてもなく175号を北上します。

途中で○ーナンに寄って職場用の弁当箱を入れる保冷保温バッグを購入。

今まではカピバラさんの保温保冷バッグだったのですが、長年使って来てくたびれて来たので新調しました。

コー○ン価格で250円ほど。
カピバラさんのは確か1,300円ほどしたから
如何に版権代が高いかってことですね(^^;)

小野市に差し掛かったところで
積車に乗ったランボルギーニ・ウラカンに
遭遇。



まさにこの色で、同じくロードスター仕様でした。

昼の食事にするためのおにぎりを買いに立ち寄った○オンで同じくそのランボルギーニを載せたトラックも停車。

スーパーの駐車場で納車か…?
まあメンテ明けだったのかも知れませんが。

いや、アイボリーのアヴェンタドールが
替わりに
積車されていたのでやはり買い換え納車っぽいですね。

しかしながら

いくらランボルギーニでもアヴェンタドールとカウンタックにしか興味のないわたくしは
スルーして惣菜コーナーへ(笑)


そこから立ち去るときに試乗で辺りをブンブン飛ばしていたブルーのウラカンとすれ違いましたが、まあ、はい…。

というわけでさらに北上します★

このコースはやはり落ち着きます。
木々の間をストーンと、ほとんど信号もなくのんびりドライブ出来ますし。

西脇を抜け、たどり着いたのはまた氷上のゆめタウン(笑)

冷却水をチェックするためボンネットを開けたときに、ボンネットのキャッチにナットを噛ませて締めてあるのをみたので、
このナットを外して締め直せばもう少しボンネットが閉まるかも?

というオーナーにしかわからない細かいネタに気づいてやってみるも
ナットを外すとなぜかフード自体が閉まらなくなったので

もう一度ナットを噛ませて締め直します。

フードをバタン!

あれ?なんか手応えがシッカリした?



以前のボンネットは





この度




閉まってますね!(笑)




ふとナンバープレートを見ると、
プレートを固定してるステーが錆びて来ていたので
この際ステンレス製に替えるか?

と思い立ちステー交換。



その過程。ナンバーのない姿がやはり
素敵だわ(笑)




以前より少し上の位置にプレートを持って来ました。

こういう本当に細かいところを手入れしていくのが快感で仕方ない(笑)




横からのボンネットラインもスッキリ!

ウンウン!自己満足(笑)


あと、今夜のアメトーークは
今までやってそうでやってなかった
『ファミコン芸人』だそうで、
これまた楽しみ!

Posted at 2017/06/15 23:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっぱり快晴の関西舞子!! http://cvw.jp/b/2114570/39444328/
何シテル?   03/12 18:30
のりたまナイトです。よろしくお願いします。 1999年11月、中学生の頃、卒業アルバムに書いた『将来絶対ナイト2000に乗る!』という夢を叶える。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マイケル・ロング休暇その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 16:23:24
グッド・ナイト・イブニング‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:45:02
連休ナイト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 19:46:10

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード K.I.T.T. (GM ポンティアック・ファイアーバード)
ナイト2000に乗っています。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
彼女と一緒に中古車やさんを巡って見つけたクルマです。ノートラブルであちこち元気に走ってく ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
昔デジカメで撮ってた画像を入れたHDDが壊れてしまい、フィルムカメラで残しておくべきだっ ...
GM ポンティアック・ファイアーバード ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
レプリカ歴はかなり長いのですが、諸事情で手放したんですよ。この頃はまだ外装のみ仕上がった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.