• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noguuuのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

あっという間

どうも。noguuuです。

日が暮れるのが早くなってきましたね。
今年も短い夏でしたね…。


皆さんのセドグロは無事に夏を越せましたか?

ウチのグロゴンは山を登ると水温が一気に上昇しておりました。



さて、先月夜道を走っていると何やら暗い…
見ると右のヘッドライトが切れていました。

こんなことで切符を切られたくない!


早速探しました。


ちなみにウチのグロゴンは「丸目キット」を付けているので丸目ライトです。

しかもシールドビームです。

色々探しましたがなかなか無いんですねー。

あってもお高い。

んじゃハロゲンのH4にしてればいずれはHIDに出来るな…

っつー事で改めて探しました。
出来るだけ安くて良いものをw


で、見つけました。koitoのライト。
モノタローがダントツで安かったので購入です。

早速取り付け。



…うーん、シールドビームとハロゲンの違いが上手く撮れていませんね(汗

元々こんな感じ


で、交換後がこんな感じ


シールドビームはレンズが丸みを帯びているんですね。
ハロゲンはレンズ面が平らなのです。

まぁ僕はそんな細かいところは気にしないのでOKです。

安く買えてしかも明るくなって大満足です。











Posted at 2014/08/26 21:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月14日 イイね!

ご無沙汰しております…

どうも。noguuuです。

お盆ですね。
会社の人にお盆の予定を聞かれて「墓参りに行きます」と言ったら

「お盆は帰ってきてるからお墓にはいないよ」

と言われて成る程、と思いました。
でも行きますけどね。


さて、スイッチ移設以降の報告をすっかり忘れておりました。

これです


違う角度から



はい。コラムシフトのシャフトを交換しました!
あの純正の黒い棒は最初から気に入らない部分でした。
慣れないうちはリバースに入れようと思ったら間違えてワイパーをガシャガシャやっちゃったりしたものです。。。

ノブを変えたい…けどo/dスイッチが邪魔だからシャフトから交換しなきゃ…。

なのでo/d移設。

そして鉄工所にシャフトを製作以来。

完成!

取り付け

…と成りました。


因みにドライブに入れた時はこんな感じ


けどちょっと僕が描いたいたイメージと違うんです。

まぁ純正のコラムシャフトを持って行って「こっから50°上げてくれ。」
…って言っただけなのでw

本来なら現車合わせでセッティングするもんなんでしょうね…

まぁいつでも持って来てくれたら角度変えますよ‼︎って言われてるのでそのうち変えてもらう予定です。


いずれにしても、これで色々なノブを付ける事が出来る様になりました。

…いつかは水中花のノブを付けて昭和感を出しまくりたい…かなw










Posted at 2014/08/14 21:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月11日 イイね!

プロジェクト その2

いやー、暑いですねぇ。
毎日35度越えの現場作業でヘロヘロのnoguuuです。

さて、前回出来上がったアレを取り付ける前にやらなくてはならない事があります。





電気系は全くもってダメなので会社の先輩から戴いた年代物のミサイルスイッチ(新品)をショップにお願いして取り付けてもらいました。

これで準備万端です。











Posted at 2014/07/11 16:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月30日 イイね!

新プロジェクト 始動!

どうも。
前回のブログで間違えて自分のにイイね!を付けてしまったnoguuuです。
…恥ずかしい…


さて、新プロジェクトです。
って言ってもそんなたいした事では無いんですけどもw
けどまぁ僕からすれば前々からやりたかったビッグなプロジェクトなのです。


とりあえずこれを鉄工所にお願いして作ってもらいました。



後はアレをアレしてからコレをコレしますw

また完成したらブログにアップします^^





Posted at 2014/06/30 10:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月04日 イイね!

またステアリング交換

どうも。更新する時はするおっさん、noguuuです。


えー、以前ここでMOMOのindyに付け替えた事を書きましたが…もう飽きたw
いや飽きたって言うか、常に新鮮な気分を欲しているのです。そうです。

何せナルディのウッド→モモのウッドですから。

新鮮味が無い。いやあったんだけどすぐなくなっちゃったのですよ。


で、遂にグラント!…ではなくナルディですw

黒革です^ ^


これが





こうなりました




うーん、非常にカッコいい。これはヤバいです。
ぐっと引き締まった感じです。


握りが太い(ちょっとだけね)しクラシック感は薄れましたがタコメーターやレバー類との調和が図れたような気がします。

まぁ傷やら擦れやら有りますがオークションで安く購入出来たのでそこは目を瞑りましょう。

うん、やっぱり革ハンドルはカッコいい。





Posted at 2014/06/04 21:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

どうも、noguuuです。 これまで色々な車を乗り継いできましたが子供が出来た為、ファミリーカーを探している中でY30に出会いました。 某ショップで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
ウッキーy30ウッキーy30 波乗りWY30波乗りWY30

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
グロゴンに乗っています。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.