• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たびがらすのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

プラグ交換について

ラティオが10万Kmに近づいたので、プラグ交換をした時の話です。
後方排気のため、インテーク系の部品を外しての作業となります。
従って、プラグ交換後はスロットバルブとアクセル系の連携に関するコンピュータの再調整を
する必要があるとのこと。
この作業で、これまでと違った設定にされてしまいました。
アイドリングは高めになるし、エンブレの効きは悪いし、燃費も低下しました。
状況を話し、以前のアイドリング回転数も伝えて元と同じ状態に変更してもらうことができました。
昔は、アクセルとスロットバルブはワイヤーで接続されていたのですが・・・。
今は、直結していないとか。時代が変化していることを実感しました。
Posted at 2011/05/26 21:00:29 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
日産 ティーダラティオに乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.