• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

フルーツハンター第6弾 2011イチゴ狩り

フルーツハンター第6弾 2011イチゴ狩り東北太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、残念ながら亡くなれた方々へ哀悼の意を表します。
現在も、被災地や福島の原発、その他インフラなどの復旧に携わっている皆様、本当に大変かと思います。心より感謝いたします。


当日、私は品川のとあるお客様で打合せ・・・まさに災害対策どうするか・・・なんていう打合せをしていました。そのときに大きな揺れを感じ、てっきり関東で起きた地震だと思ったら、震源地は東北・・・・阪神淡路大震災のときの朝を思い起こしました。
とても遠くなのに、こんな大きな揺れ・・・・。
すごいことが起きるのではないかと、不安になりました・・・。予想は残念ながら当たってしまいました(T_T)


17時までそのお客様にいましたが、そのまま居残るわけにもいかず、帰宅することに。
Google Mapで調べると品川から自宅まで、42.9km/約9時間(汗
でも、途中で電車が動くだろうという甘い考えのもと、歩き始めまして・・・・
品川→大崎→五反田→丸子橋→鷺沼→青葉台・・・
と30km/6時間半歩きました。
時刻は23時半というところで、お腹も空いたので、びっくりドンキーで焼きカレーを食べていたら、田園都市線復活!・・・小田急線江ノ島線復活!と次々に復活で、電車で帰宅しました。

そんな感じでした・・・・・。


では、本題へ・・・

****************************************

約1ヶ月前になりますが、表題のフルーツハンター~イチゴ狩りに行ってきました。

まずは、東組みは東名中井PAに集合



みんな揃ったところで、出発進行!
東名を走らせると、大井松田を過ぎたところで、富士山が見えるのですが、白くない(?_?)




何でかな~と思ったら手前の笠雲の陰がちょうど富士山にかかり、白く見えなかったみたいです。
富士山周辺は、時々面白い雲が見えますね。



私が先頭を走ったのですが、スタッドレスなので安全走行です。
何故か皆さん安全走行で・・・・(^^ゞ



足並みそろえるために寄った、由比PAですが、足並みは崩れませんでした。
ここからは白い富士山が綺麗に見えましたよ!
しかし、風強し!


時間調整して、いざイチゴ狩り会場へ!


今回はこちらのイチゴ農園にお世話になりました。


ここで、西組の方々と合流。
車の台数が多いので、朝一番を狙って行きました。


早速、イチゴ狩り開始です。
時間無制限!一本勝負です。


こちらのイチゴ・・・大粒でした。
損益分界点は36個・・・だったかな?
これはかなり手ごわい。


もう、座り込んで食べちゃっています。


こちらの方もパーソナルレコードにチャレンジ中!!
モクモクと食べています。


この日は良いお天気で、ハウスの中は暑いです。
よって、イチゴを採って、外で食べたりしました。大粒でおいしかったです。


イチゴを食べたたと駐車場の近くには、河津桜が綺麗に咲いていました。パシャコ!


今回Kan"ちゃんから、B6S4の形見の品を預かりました。後日装着予定です。


続いて、ランチ会場に移動です。
この日は本当に天気が良くて、窓を開けて走ってちょうど良いくらいの気候でした。


今回は、由比漁港の浜のかきあげやさんに行ってみました。


由比どんぶりと桜海老のかき揚げ単品とお味噌汁。
まいう~でした。



Kan"ちゃんからいただいた、桜えびドーナツ!
これまた、まいう~


その後は、日本平で車を並べて、パシャコ!


続いて、昨年は行けなかった、東照宮へ・・・・ロープウエイに乗って行きます。


階段が急ですね。


こちらにも桜が咲いていました。河津桜ですかね。
とても綺麗に咲いていましたよ。




その後、奥まで行くと、「金のなる木」とやらがあったので、手持ちのロト6をこすり付けてきました。
結果は・・・・・・はずれだったかな?2月なので忘れました(笑)
いずれにしても、高額当選はありませんでした。


周りには杉の木はいっぱい・・・・
花粉症の方にはたまらないでしょうね。


途中、吊るし雛がありました。
飾ってあるのかと思ったら、とある人形店が販売していたんですね。


過去に誰かも乗っていた、かご。
かごが壊れるぅ~~


イチゴをたくさん食べましたが、ソフトクリームも食べてみました。


帰りに、清水の「清水魚市場 河岸の市」に寄って、お買い物。


そして東名に乗って、帰宅・・・・
しかし、事故渋滞もあったりして、鮎沢PAにて休憩。
そこで、「アメリカンどっ君」の姉妹品「怒りんぼドッ君」なるものを見つけたので食べてみました。
こちらカレー味です。なかなかおいしかったですよ。
他にも姉妹品があるみたいですね。


その後は、渋滞を避けて、秦野中井ICで降りて、小田原厚木道路二宮ICを目指し、厚木ICから圏央道で帰りまして、19時くらいに帰着しました。


参加の皆様、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



Posted at 2011/03/27 22:44:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 昼のオフ | クルマ
2011年01月03日 イイね!

年末年始は、お仕事と維持りで・・・

年末年始は、お仕事と維持りで・・・今回の年末年始は、お仕事があって、飛び石連休・・・

29日・・・有給休暇
30日・・・仕事
31日・・・お休み
1日 ・・・仕事(大阪)
2日 ・・・仕事(大阪から帰着)
3日 ・・・お休み
4日 ・・・ここからお仕事・・・

てな感じで、休んだような休まないような・・・あれ?週末はいつだっけ・・・
変な年末年始でした。

ということで、どこかに出かけるわけでも無く、合間をみて車や車庫の補修などをしておりました。

まずは、年末。
冬仕様にするということで、スタッドレスタイヤに変更。
今年は、18インチのスタッドレスです。

昨年まで使っていた、17インチのルオーテのホイールは嫁いでいきました。


18インチのX-ICEをS子殿から譲り受けたので、キズキズの純正ホイールをSPRAYさんで直して、ピカピカにしました。
こんなのだったのが・・・こんなに綺麗になりました。



ほら、こんなに・・・・SPRAYさんに感謝です。


ということで、無事交換も終わって、夏用タイヤのホイールを寒風吹きすさぶ中、あらっておきました。相変わらず、フロントは汚れますね。

で、ここで、気になることが・・・右フロントに、グリスのようなものが付着・・・ひょっとしたら、シャフトブーツが逝っているかも・・・年始にDに行くので見てもらおうっと・・・(ToT)


洗います・・・・


綺麗になりました。フロントは、粘土とか使って念入りにやらないとダメかなぁ~。


4本洗って、物置にしまいました。


で、気になるタイヤの溝・・・・こちらフロントタイヤ。
やっぱり、内側が片減りします。
あ~せっかく足回りのオーバーホールやら、アライメントなどをやり直したのに・・・やっぱりダメですね。1年でダメですかぁ~。毎年交換って、痛いっす。
リアのように平らに減ってくれないかなぁ~。やっぱり車高調を入れて車高を下げるととダメなのかなぁ?車高を上げるか・・・悩む。


リアもスリップラインが出ています。こちらは満遍なく減っています。
春になったら、前後で4本交換かなぁ~(滝汗


で、このあとは、ガソリンの伝票整理して、燃費のブログアップ・・・・




でもって、明けた元旦は、大阪出張!
羽田空港のラウンジで・・・・嵐ジェット発見!


一応写真を撮ってみた・・・(笑)


で、仕事を終えて、2日に戻り、3日は一日お休みなので、駐車場の修復をしてみました。

自分でレンガを敷き詰めて作った、駐車場ですので車の重さに耐え切れず、タイヤのあるところが凹んできます。
特にフロントは、1.1tもありますからね・・・凹みますよ。
チョークで書いたところが凹んでるところ。


何となくわかりますかねぇ~


レンガを取るため、レンガに番号を振ります。


レンガを取って・・・・


砂利入れて・・・・枕木で作った、自作のタコで、押し固めて・・・


砂入れて、レンガをもう一度配置します。


隣のレンガと比べると、高くなったのがわかります。


右半分をやります・・・


レンガ取ってみて砂利を入れたら・・・全く足りません。2袋買ってきたのですが、ぜんぜん足りません。


ということで、ホームセンターに走り、砂利と砂を追加購入。


で、続きを開始。砂利を入れます。


砂を入れます。


レンガを敷きます・・・・・ここまでは順調!


ここで、トラブル!
レンガが入りません。間違いなくここに入っていたのに・・・・(ToT)
盛り上げたら、入らなくなったのかなぁ?幅は変わっていないと思うんだけど・・・
ゴムハンマーで叩いて入るレベルではありません。


ということで、久しぶりにディスクグラインダーを出して、レンガをカットします。
グラインダーで、切れ目を入れて・・・・

き~~~んと、音が鳴り響きます。お正月からご近所迷惑・・・(滝汗


タガネを入れて、


トンカチでポン!!
割れて、レンガが切れます。


またディスクグラインダーで、表面を削って、平らにします。
きぃ~~~~~~ん!


レンガが入るようになりました。



トラブルで、思ったより、時間がかかって、後輪部分は出来ませんでした。(T_T)
まあ、しょうがないです。


最後に、レンガの目地に砂を入れるため、砂をいれて、ほうきで掃きます。


作業完了です。
すっかりまわりは暗くなってしまいました・・・・orz



明日?あさって?は筋肉痛かも~

でも、やってみると、こういうの意外と楽しいですv(^^)v

明日から普通に仕事です。
はぁ~~どっかで休みたいっす。

今年も頑張りましょう!
Posted at 2011/01/03 22:50:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年12月31日 イイね!

2010年の燃費をまとめてみました

2010年の燃費をまとめてみました年末年始はお仕事あったりで、飛び石のお休みなんですが、31日は完全休養でしたので、2010年の燃費をまとめてみました。
今回は、1年分のガソリンの伝票を溜め込んでしまいました。(^^ゞ
全部で74枚+αでした。(^。^;)フウ

で、ブログアップは、元旦。大阪に出張でお仕事中の合間にやっております。

↑↑
2010年の燃費グラフはこちら




<<2010年の走行/給油データ>>

走行距離:26,593km
給油量:3504.86L
平均燃費:7.57Km/L
最高燃費:9.42Km/L

最低燃費:5.13Km/L

前年(2009年)比
走行距離:+5,091km
給油量:+781L
平均燃費:-0.32km/L

2010年は、実家でいろいろありましたので、帰省の回数も多く、距離が延びました。
しかし、プラス5000kmとは・・・(汗


そしてガソリンに費やしたマニーは、とうとう450K\越え・・・・ orz
しかし、ガソリン価格は安定していましたが、昔に比べると高値安定なので、かなりお金が飛んでいってしまっていますね。
まあ、アレだけ帰省すればしょうがないか・・・新幹線で帰省したと思えばね。


ついでに、ガソリン価格の推移です。
こんな感じ↓↓ クリックで大きく表示されます。



円高なんだから、もっと還元して欲しいなぁ~。
半分以上税金だからいけないんだよね・・・・あれ?税金減らすって話はどこにいっちゃったんだろう?



【参考データ】
2006年 燃費データ
2007年 燃費データ
2008年 燃費データ
2009年 燃費データ


Posted at 2011/01/01 18:53:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2010年12月29日 イイね!

浜名湖SAサミット 男のオフ 2010

浜名湖SAサミット  男のオフ 2010 本日、表題のオフに参加してきました~。

過去にも何度か開催していますが、この時期浜松地方は「遠州の空っ風」という、北よりの風が強く吹き、意外と寒いです。

特に、西高東低の冬型の気圧配置が強まると、日本海側からの雪雲が浜松地方まで押し寄せてきて、雪もチラチラしたりします・・・・・なんて、なんとなく気象予報士みたい・・・(笑)


そんな感じで、今日の浜松地方は風が強く、とても寒かったです。
ちょっと雨のような、みぞれのようなものが車のフロントガラスを濡らしていました。

今回参加は、えっぽさん(大統領)Kan'ちゃん(大統領)Alexiさん(知事)、私の4台(大統領)です。

最初は、浜名湖SAも混雑で車を並べて駐車できないほどでした。

とりあえず、止めて、オフ会会場のスターバックスコーヒーへ。

このオフのテーマは、「熱い風呂に涼しい顔して入るのが江戸っ子のイキってもんだぜ~。寒いところで、暖かい顔してフラペチーノ飲むのが、男だぜ!!」をテーマに始まったあとか、始まらなかったとか・・・(笑)

ということで、今回で何度目でしょう?
初めて、この時期のフラペチーノにチャレンジしてみました・・・↑はナンなんだ?(自爆)

私はコーヒージェリーフラペチーノ♪


もちろん、テラス席でないといけません(^^)v
このときは、意外と大丈夫でした・・・・・・みんな元気♪


みんなで、フラペチーノをオーダー・・・・・あら?Alexiさんだけ違う!!!
発音が良すぎて、「フラペチーノ」(冷)「カプチーノ」(温)になっちゃったみたいです。(笑)

確かに、私たちも「冷たいお飲み物ですがよろしいですか?」と念押しされました。


まあ、こんな感じで、冷たいお飲み物を堪能します。

上半身は、ジャンバーやマフラーなどで、防御するものの・・・・足元から寒さが襲ってきます。(>_<)
このとき、えっぽさんだけは、琵琶湖でご愛用の装備をしっかりしていましたので、余裕だったみたいです。さすがです。



ということで、退避~~~♪
SAの施設内に入って、無料の緑茶や玄米茶をすすり、暖をとります・・・・``r(^^;)ポリポリ


暖をとったところで、トイレに行きながら、SA散策・・・・

いきなりネタ的なもの・・・・グリコの看板で、腕が上下に動くものですが、右腕がぁ~~~(゜o゜)

脱臼していました(笑)



夕陽なども撮ったりして・・・・


SAから見る、館山寺温泉方面です。
↓↓クリックすると、大きく表示されます。



駐車スペースに戻って、しばし夕陽に照らされる、車を見ながら、ご歓談♪

Kan'ちゃん号・・・いつまであるのかわからないので、今のうちにコラボ写真。


横から・・・・パシャコ♪


夕陽をバックに・・・パシャコ♪


RSな方たちとも・・・パシャコ♪


そして、日が落ちて、とても寒くなってきたので、退散しました。



今回は、良く考えたら、みんなV8 4.2でしたね。
排気量:4.2L x 4台 = 16.8L
ピストンの数:V8 x 4台 = V32気筒
馬力:344ps x 2 + 420ps x 2 = 1528ps

税金:・・・・考えたくありません(笑)

う~ん、まるで船だか、発電機みたい(爆)


ということで、皆様お疲れさまでした。
楽しい年末のひと時を過ごさせていただきました。

明日は、早朝に戻って、お仕事しま~~す。(^^)v
Posted at 2010/12/29 19:48:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 昼のオフ | クルマ
2010年12月05日 イイね!

メタセコイヤ並木と富士山

メタセコイヤ並木と富士山先週の出来事ですが・・・今頃アップです(滝汗

5日(日)はこちらの方の新戦闘機の納車もありまして、メタセコイヤ並木~富士山バックに撮影会ドライブに参加してまいりました。

この日は、ドライブ日和・・・絶好の晴れ模様でした。

が、その分、朝は寒い!
DISに雪マークの外気温4~5度を指していました。


快調に走り、私の合流地点の東名 駒門PAに到着。
東名走行中にも見えましたが、きれいな富士山がくっきり見えました。



途中、カメラのテストをしながら、目的地のメタセコイヤ並木で撮影会。
このメンツですから、並べ方は超適当(笑)・・・・それもまた良いんです。



今回の主役!
KerさんのS5カブリオレです。
衝撃デビューでしたよね・・・・てっきりTT-RSやRS5なんて思っていましたから。
白いOpen Car・・・・なかなか良いですね。



上の写真を見てもわかるとおり、もおうメタもだいぶ葉が落ちてしまっていました。
誰も歩かない歩道には、たくさんの落ち葉がじゅうたんのように・・・


メタでの撮影が終り、富士山バックに撮影したいということで、富士山スカイラインの水ヶ塚Pを目指します。
しか~し、ここで大野原のススキエリアで、良さげな場所発見!
急遽ここで、富士山との撮影会を実施。


冬は空気が澄んでいて、富士山くっきり綺麗に見えますよね。

主役ですから・・・・


主役ですから・・・(笑)


そんなこんなで、10時をまわり、どこに行こうかということで、お食事兼ねて富士市の方へ。
そして、ランチは、巷でプチ話題になっている(?)・・・つけナポリタンをいただきました。

前回は、元祖のお店に行きましたが、今回はCafe Sofariさんへ・・
あまり大きな字で書けませんが、僕はこっちの方が好みかな?


何せ・・・この〆に入れる、おにぎりと柚子胡椒のごはんセットが良かったです。
余ったつけダレにコレを入れて、リゾットのようにして食べます。
これがまいう~でした。


ランチのあとは、国道1号線を走り、伊豆方面へ。



伊豆スカイラインの亀石峠のPにて休憩。


伊豆スカイラインを走りま~す。
S5カブ・・・・後ろから見ても、なかなか良いですね~。Openの車に見えなかったなぁ~。


そして、途中のPでまた休憩。
こちらから見る富士山もなかなかGoooood (^-^)g
ちょっと霞んで、写真映り悪いかと思いましたが、TX5の逆行補正HDRを使って撮影したら、これがなかなか・・・グ~~(^-^)g
綺麗に撮れていました。最近のコンデジ、恐るべし・・・


かたやこちらでは、猫のにらみ合いが・・・・(爆)


そして、伊豆スカイラインを走る、走る・・・



で、途中、新しい兵器のSONYのTX5で、動画を撮影してみました。
こちらです・・・



以前より、広角に撮れます。
画質も良いですね。
Posted at 2010/12/14 23:59:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 昼のオフ | クルマ

プロフィール

「入れちゃいました・・・・(^o^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/495823/blog/29603279/
何シテル?   04/01 12:41
2006年5月からAudi S4 Avant(B6)に乗り換えました。バイクも乗ります。VF1000R('85 US) これも20年の長い付き合いです。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

お友達

お気軽にお誘いくださ~い。
134 人のお友達がいます
meriameria * PAXPAX *
えっぽえっぽ やっきやっき
mami☆あくせらmami☆あくせら auちろauちろ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
その他 その他 その他 その他
1985年式 VF1000Rです。1988年から新車にて乗っています。 もう20年になり ...
その他 その他 その他 その他
原付一種(50cc)は、R246ですぐつかまるので、原付二種(125cc)です。(^-^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.