• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月02日

当て逃げ、その後・・・・デントリペアしてみました~

当て逃げ、その後・・・・デントリペアしてみました~ 土曜日に洗車したときに発覚した、当て逃げ傷。
板金/塗装では、凹みを修理して、右前のフェンダー部分1枚を全部塗装ということで、いろいろ割引もしてもらい、板金塗装 50K\+コーティングメンテナンス 8K\(これはもともとこの時期にやる予定だった)との見積もりが出ました。

やっぱり50K\は、このボーナス前に痛いところ。(カード払いで先送りはできますが・・・)



そんな中kumadonさんがブログで紹介していた、デントリペア・・・気になっていました。
蕎麦オフでちとお話して、ご紹介割引もあるとのことだったので、チャレンジしてみました。

まずは、kumaさんのブログ経由Y's FactoryさんのHPを見て、電話をして早速行ってご相談。

凹みの具合を見ていただくと、フェンダーのプレスラインが押されて、前側が膨らんでいるので、難しい部類に入るそうです。ここは硬い部分なので、凹むということはそれなりの力で押しているそうです。(犯人さんも自覚があるはず・・・)

2時間くらいかかるのですが、すぐに作業可能とのことですので、お願いしちゃいました。(^-^)

その間、代車で近所を散策。
町田北側のあたりって、イマイチ道がわからないのですが、どっかにマックでもないかなぁ~って運転していると・・・・

あら?どっかでみたことのある道だな~。
コンビニでも寄るか~って、止めてみたら、あれま!w(゜o゜)wワオ!!

みかん号発見!(爆)
リアガラスに「おむすびまん参上」って書いておきました。(嘘


てなことしているうちに、2時間はあっという間に過ぎて、修理完了しました。
私の撮った写真は、イマイチだったので、お店のブログから写真を拝借(^^ゞ

◆施工前


◆施工後



いや~、すごいです。
正直、じ~っと見てもわからなくなりました。
擦り傷が少しあるので、それを頼りにしないと、凹んだところがわからなくなりました。

工賃は、凹みと膨らみの部分を入れると長いのですが、kumaさんのご紹介割引を入れて、18K\となりました。
板金塗装では、擦り傷も綺麗になるので一概に比較はできませんが、擦り傷はもともと飛び石傷もあったりしたので、我慢すればかなりコストダウンできました。

塗装に大きなダメージがなければ、Y's FACTORYさんのデントリペアは、お勧めですね。

あとは、コーティングメンテナンスを入れて、傷が少しでも目立たなくなれば良しということにしましょう!

Y's FACTORYさん、kumadonさん、ありがとうございましたm(_ _)m




この記事は、Y's FACTORYにて。。♪ご紹介いただくために、について書いています。

関連情報URL : http://www.dent-ys.com/
ブログ一覧 | S4 | クルマ
Posted at 2009/11/03 11:41:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009/11/03 11:56:11
をっ!キレイに治りましたね♪
コレでそのお値段なら満足度も高いですな.

しかし,,,みかん号,相変わらずいろんな人に捕獲されてますねぇ(笑
コメントへの返答
2009/11/03 16:07:47
綺麗になりましたよ~。
塗装にダメージが少ないのが、ラッキーでした。

とても目立つ場所にあるので、知らない人でもランドマークにできるかも?(笑)
ご近所さんポチですよん♪
2009/11/03 12:02:06
直って良かったですね~♪
コストダウンに貢献できてうれピーです。。(←禁句か?)
それにしてもみかん号・・・目立ち過ぎ(笑)
コメントへの返答
2009/11/03 16:03:03
ありがとうございま~す。
早速、行ってみて、kumadon割引適用でリーズナブルに補修できましたv(^^)v

代車は同じでした。

ホント目立ちますよね。(笑)
2009/11/03 12:04:26
写真では全く分からない位になってますね!
良かったですねぇ♪

私もミカン狩りにでも行こうかなぁ(笑)
コメントへの返答
2009/11/03 16:07:24
実物を見ても、プロが見ないとわからないかも?
これで気分的にも楽ですよね。

みかん狩りの季節ですからねぇ~。
ご近所さんポチしてきました(爆)

2009/11/03 12:10:47
あの~ぶっけられたの今知ったけど・・・

代車で近所を散策しておむすびまん参上って・・・しっかり確認す!
その~あっしのご近所で監視されると困るんですが(爆

今からBLENDに避難しよーっと(笑

↑何でミカン狩り、全く必要梨。。
コメントへの返答
2009/11/03 16:07:06
あらま・・・読み飛ばしましたね。
meriaさんにしては珍しい・・・(^-^)

本当は雨だったので、ワイパー上げておこうかと思ったのですが・・・(笑)

BLENDさんに行って、何をしてきたか、またご近所に行って確認してみます。(^-^)

みかん狩りの季節ですからねぇ~
2009/11/03 12:28:43
そんな短時間で直るもんなんですねぇ~
・・・見事に痕が分かりませんね^^
コメントへの返答
2009/11/03 16:09:24
これは、少し手ごわい部類に入るので、2時間らしいです。ドアパンチなら、1時間以内みたいですね。

ホント見た目だけではわからないレベルになりました。
あまりお世話になりたくありませんが、何かあったときは、kumaさんかおむすびまん割引で。(^-^)
2009/11/03 12:37:27
むぉ~♪ きれいに直りましたね~★
フェンダは板金が難しいところ、デントでしっかり元通りになるとは! 今度はわたしも。。(笑)

にしても、みかん号、何してたんだろ?
コメントへの返答
2009/11/03 16:11:24
きれいになりましたよ~(^-^)

そうそう、店長さんも難しいって行っていました。ちょうどプレスラインがありますからね~。少しずつ叩いて直すそうです。

こちら、みかん号の母港なんですが、通りに面していてすご~くわかりやすいです。これで見つからないのが不思議なくらいです。(笑)
2009/11/03 13:18:12
良かったですねo(^-^)o
私も何度かデントはお世話になってますが、いつもビックリするほど元通りになってます!
コメントへの返答
2009/11/03 16:12:11
ありがとうございま~す。(^-^)
やっぱり、難しい場所らしいですが、そこはさすがプロ!見事に直していただきました~。

ホントすごいですね。
2009/11/03 13:54:16
みかん号って何台も関東に配置されてるらしい・・・という都市伝説かな?

凄く綺麗に直ってる・・・諭吉’sの価値ありですね!
コメントへの返答
2009/11/03 16:13:41
ちょうど、みかんの季節ですからねぇ~(笑)

すごく綺麗になりましたよ。
擦り傷が取れれば、ほぼ元通りです。
当初の予定より半分くらいで済みそうなんで、助かりました。(^-^)
2009/11/03 14:54:20
あら~、お得にキレイになったんですねぇ。
有事の際には私も紹介してもらおっと・・・何もないのが一番ですが^^;

みかん号は見間違えようがないぐらい、異彩を放ってますね^^
私はまだ遭遇したことはないですが、どこかですれ違ってもスグにわかりそうです(笑)
コメントへの返答
2009/11/03 16:16:01
kumaさんのブログでも綺麗に直っていたのを、見ていましたが、それを体験しちゃいました。(笑)
有事のさいにはぜひぜひ。私かKumaさんの名前で10%オフになりますよん。
そういえば、ドアパンチもらっていましたよね。でも、あのときはぶつけた人がみつかりましたもんね。

見かけたら、ぜひ激写してくださいませ~!
望遠+連写で、動かぬ証拠を・・・
2009/11/03 15:30:12
おお~こんなに綺麗に治るんですね!
自分もドアにエクボがあるんで紹介してもらおうかな♪

でも、当て逃げ許せないですね!!!
今頃天罰が下ってますよ
コメントへの返答
2009/11/03 16:17:53
本当に綺麗に直りますよ~。
素人には直したかどうか、全くわかりません。

あら、ドアパンチ痕があるんですね。
こちら方面に来たときにでも見ていただくのもいいかもしれませんよ。小さいのならあっという間に直るみたいです。
ご紹介割引というのがあるみたいです。

2009/11/03 17:13:41
何はともあれ治ってヨカッタですね♪

デントリペアってしたことないのですが、予想以上の仕上がりですね。
お世話にならないに超したことナイですが、今度からは選択肢にいれておきます~(笑
コメントへの返答
2009/11/07 11:51:02
ラグーナに間に合って良かったです。(^-^)

ホント綺麗に仕上がりますよ。ぼくも初めてですが、仕上がりにびっくりです。

ドアパンチとかあったら、ぜひ選択肢にいれてみてくださいませ~。
2009/11/03 17:36:38
短時間でこれだけリペアできるとは、凄い技術ですね。
コストもさほどかからず・・・

まずは安心でしょう。
それにしても酷い相手ですね!

私ももう直ぐお披露目できるかと・・・
コメントへの返答
2009/11/07 12:00:35
初めて体験しましたが、とても綺麗に仕上がったのでびっくりしています。

いや~ホント参りました。
安く上がったとはいえ、余計な出費ですものね。

まもなくですか~。楽しみにしていま~す。
2009/11/03 19:04:32
最小限の費用で済んでよかったですね^^
私も同じ程度の傷を直す際には利用させて頂きます。

みかん号は色んなところで発見されてますね。(爆)


コメントへの返答
2009/11/07 12:01:22
助かりましたぁ~。
あまり、お世話になりたくありませんが、万が一何かあったらぜひとも・・・

秋のみかん狩りの季節ですからねぇ~(笑)
2009/11/03 20:24:14
すごいもんだねぇ。

あんまりお世話にはなりたくないけど、万が一の時の為に覚えとこう(素

しかし、みかん号・・・

危ない場所じゃなかった?(爆
コメントへの返答
2009/11/07 12:03:39
いや~、びっくりしました。
本当に凹みは綺麗に直りましたよ。

みかん号、目立ちますよ~(笑)
2009/11/03 20:26:40
確かにあのプレスラインは難易度↑
ですが綺麗に直りましたね^^
ミカン狩りに成功すると何かくれるの
かなぁ~?^^
コメントへの返答
2009/11/07 12:05:54
そうみたいですねぇ~。プレスラインが凹むと前側が膨らむので、なかなか大変みたいです。

何も出てこないですねぇ~(笑)
2009/11/03 21:13:48
こんばんは。
きれいに直るもんですね~
良かったですね。
コメントへの返答
2009/11/07 12:06:36
こんにちは~。

プレスラインが綺麗に戻って、良かったです。
コスト削減もできて助かりましたぁ~。(^-^)
2009/11/03 21:29:22
凄く綺麗に直っちゃうんですね!!
何かあったらお世話になろうと思います(^^)

あ、某所のみかん号ですね(笑)
目立ちますからね~
コメントへの返答
2009/11/07 12:07:27
kumaさんのを見たけど、場所が違うのでどうかなぁ~なんて思っていましたが、見事きれいに直りました。

はい、某みかん号です。
目立ちますよね。(笑)
2009/11/03 22:19:41
平面の凹みなら簡単そうですが、プレスライン付近というのは厄介そうですよね(^^;;
でも、無事綺麗になったようで何よりです(^^
こんな感じの傷がついてしまった時にはお世話になろうと思います。
あまりお世話にはなりたくないですが(汗
コメントへの返答
2009/11/07 12:11:24
ドアパンチに比べると、難易度がかなり上がるらしいです。

でも、2時間くらいで綺麗になった、コスト削減もできて良かったです。

塗装にダメージがなければ、使えるリペア方法ですよね。(^-^)
2009/11/03 23:41:36
こんばんはです☆
当て逃げ・・・、2度ほど食らいましたが、あれはイヤですよねぇ・・・。
それにしても見事な修復ぶりで一安心ですね♪
みかん狩り・・・、やっぱりこうして見ると目立ちますね^^
コメントへの返答
2009/11/07 12:12:49
こんにちは~。

ホントいやですよねぇ~。
余分な出費ですよね。(ToT)

みかん狩りの季節です・・・今度ご一緒にいかがですか~(笑)
2009/11/04 09:36:58
当て逃げ イヤですよね~
私も以前TTちゃん ドアパンチされました(涙)

キレイに修復できてよかったですね(^^♪
コメントへの返答
2009/11/07 12:13:52
ホント、傷を見たときは、愕然としましたよ。

でも、綺麗になって良かったです。
あまり、お世話になりたくないですけど、何かあったら、お試しくださいませ~(^-^)
2009/11/04 13:05:36
最近DIYに燃えているS子でもこれ位逝っちゃうと無理です(汗)

私もこのお見せ気になっていて、何かあった時にお邪魔しようかと思っていました。そもそも何もない事の方良いですけどね(笑)

見事にお安く、綺麗にFIXできましたね☆
コメントへの返答
2009/11/07 12:15:18
いや~、やっぱりこれくらいになると、DIYはキツイですよねぇ~(^^ゞ

できれば、お世話になりたくないですよね。
ま、もし万が一何かあったら、ぜひぜひ・・・kumaさんか私の名前で10%引きですよん♪

ボーナス前で、キンケツなので助かりました。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入れちゃいました・・・・(^o^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/495823/blog/29603279/
何シテル?   04/01 12:41
2006年5月からAudi S4 Avant(B6)に乗り換えました。バイクも乗ります。VF1000R('85 US) これも20年の長い付き合いです。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

お友達

お気軽にお誘いくださ~い。
134 人のお友達がいます
やっきやっき * えっぽえっぽ *
marimo.jiroumarimo.jirou * b42b42 *
cliov6208cliov6208 Navy_れおなNavy_れおな

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
その他 その他 その他 その他
1985年式 VF1000Rです。1988年から新車にて乗っています。 もう20年になり ...
その他 その他 その他 その他
原付一種(50cc)は、R246ですぐつかまるので、原付二種(125cc)です。(^-^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.