• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月11日

狙撃されました(ToT)

狙撃されました(ToT) 週末の白馬からの帰りの高速を走っていたら・・・・

びしぃぃぃぃ!!!

とフロントガラスに大きな音が。

キタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!

狙撃されました。



当日は夜だったので、今日よ~く見てみると・・・・
そうですねぇ~、傷の本体は2~3mmなんですが、「ひげ」が出ています。


これ、成長したらイヤだし、これだと目立つので車検で指摘されたら、困るな~・・・と思いまして、リペアを検討することにしました。

そういえば、先日当て逃げ傷をデントリペアで直したときにお世話になった「Y's Factory」さん。ガラスリペアもやっていたなぁ~と思い出し、電話して見てもらうことにしました。

やっぱり早めのほうが直しやすいとのこと。
早速リペアしてもらうことにしました。
1時間ほどでできるということで、代車をお借りしてマックでコーヒーを飲んで時間をつぶしてきました。

少し早めに戻ってきたら、まだリペア中だったので、作業を見せてもらうことに。
既に、レジンを注入済みで紫外線を使って硬化中でしたが、お話を聞くと、レジンがなかなか入らなかったとのこと。ひげの部分が傷本体とつながっていなかったそうです。
でも、そこは匠の技でクリアして、無事注入できたとのことでした。でもって、ちょっと時間がかかったそうです。


傷を見ながら、最終調整中。


上に盛り上がった、レジンを削って、平らにして・・・・


出来上がり。
カメラでピントがあわせずらくなるくらい、わからなくなりました。
良く見ればわかりますが、ひげの部分が無くなったため、気になりません。


これなら車検の検査員さんも、ゴルゴも、文句のつけようがないでしょう。


Y's Factoryさん、急なお願いでしたが、ありがとうございました。
あまりお世話になりたくない・・・と言い残しましたが、早速お世話になってしまいました。
また何かありましたらよろしくです。m(_ _)m


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/02/11 22:54:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/02/11 23:07:31
僕も1箇所あるんだよね・・・小さいけど。

とりあえず保険で直すかどうか迷ってます(素

でも、これみたらリペアでも良いかも。

25日はまだ未定です。
もしかしたら24日になるかも(汗
コメントへの返答
2010/02/11 23:12:29
実は、もうひとつすごく小さいけど凹んでいるところがあったのですが、そこも埋めてもらっちゃいました。
HPにお値段ありますが、お安くてキレイにやってもらえますよ。

了解です。
いつ頃わかりそうですか?
ぼくは24日もOKです。来週中頃にはわかるとうれしいなぁ~。
2010/02/11 23:18:45
ゴルゴさんのパンツ一丁、初めて見ました♪

ウチの子も昨年狙撃されまして、かなり大きなキズだったので保険でガラス交換しました。
リペア、きちんと治るんですね。
確かにあまりお世話になりたくありませんが、今後の参考になりました。
コメントへの返答
2010/02/12 12:43:41
あら?そうですか?
漫画の中では良く見かけますよ~。
事が終わった後とか・・・(笑)
でも、用心深いゴルゴが窓際にこの姿で出てくることはあったかなぁ?(^^ゞ

大きな傷は交換しちゃった方がいいみたいですね。500円玉程度までだそうです。しかも大きければ大きいほど後が残りやすいそうですよ。
もし、ちびっと傷がついたときは、こちらお勧めですよん♪
2010/02/11 23:20:46
キレイに直りましたね。
車両保険が免責0円でないなら、
リペアの選択はありですね~。

ゴルゴがお茶目なこと(爆)
コメントへの返答
2010/02/12 12:41:26
きれいになりました。(^-^)
保険は免責0なんですが、使うと等級維持になり、まだ2個ほど上がる余地のある私はリペアの道を選んじゃいましたぁ~。

あとこれくらいの傷で交換するよりエコですもんね。(^^)v

ゴルゴ・・・こんなお人形があるとは始めて知りました。欲しいかも?(笑)
2010/02/11 23:22:22
ゴルゴに狙われる様な事でも?(笑)
早期治療…身体も車もって事ですかね^^;
コメントへの返答
2010/02/12 12:44:58
実は、とある国家秘密を・・・(嘘爆

傷が成長する前に、早期治療しておきました。(^^)v
2010/02/11 23:27:24
うちはDIYでやりましたが・・・

カギはヤッパリ~
早期発見~早期治療~ですね♪うふふ
コメントへの返答
2010/02/12 12:45:50
DIYキットも売っていますね。
どうしようか悩みましたが、ここはプロにお願いしちゃいました。(^^ゞ

そうそう、傷が成長するまえに早期治療が一番ですね。(^-^)
2010/02/11 23:30:05
こんばんは☆彡
長く乗ってると、狙撃されることもありますよねぇ~(ToT)

アッシも2発くらい喰らっています・・・
致命傷じゃないので名誉のキズとして残してありますが、いつかリペアしたいですねぇ~
コメントへの返答
2010/02/12 12:48:13
こんにちは~。
ありますねぇ~。特に冬はスタッドレスを履いているので挟まった石が飛んでくるんじゃないかなぁ~って思ったりしています。

やっぱり皆さんいただいていますよね。
この傷の近くにもう一個あったんですが、おまけで直してもらっちゃいました。(^^)v
2010/02/11 23:36:43
以前、5㎜弱の狙撃で保険で交換したのですが、こんなに綺麗に治してもらえるなら等級据置になるよりリペアの方がお得感大ですね☆
コメントへの返答
2010/02/12 12:50:10
そうそう、保険も使えるんですが、保険料との天秤でどっちがいいか悩みますね。
こちらのお店、比較的お安くてきれいに直してくれたので、リペアで正解でした。(^^)v

20等級まであと2年。頑張ります。(^-^)
2010/02/11 23:53:33
災難でしたね~

自分は以前DIYでリペアしたことありますが、さすがプロ!
ほとんど傷が分からないくらいになってます♪

しかし、あの「ビシッ」って狙撃音、何時聞いても背筋が凍りますね。。。
コメントへの返答
2010/02/12 12:53:13
いや~しょうがないとは言え、痛いですよねぇ~。

さすがKAZUさん、DIYでやりましたかぁ~。

傷の中を真空にして、薬液注入・・・これはさすがにプロじゃないとできないですもんね。

ホント、ドキッとしますね。
むか~し、すれ違った砂利ダンプから石が落ちてきたときがありましたよ。さすがにそのときは、木っ端微塵でした。(^^ゞ
2010/02/12 00:08:21
うちのはフロントガラスは気にならない程度ですが
ボンネットの狙撃痕が酷いです
ボンネットも簡単に治ると良いのに
コメントへの返答
2010/02/12 12:54:09
ボンネットも痛いですよね。
ぼくもそこらじゅうにあります。

ボンネットもうまい直し方あるといいですよね。┐(´-`)┌
2010/02/12 00:17:13
自分も要交換レベルの傷と小傷が2個くらいあるので、面倒なんで放置プレイ中です。(笑)

保険で直せるのですが、車を預けるのが面倒なんですよね。

やられたのは全て東名で走っているトラックです!!!
コメントへの返答
2010/02/12 12:55:46
そうですかぁ~。
皆さんお持ちですね。傷が広がらなければ大丈夫じゃないかな?あとは車検の検査官のさじ加減で・・。

この車でも一度保険で交換しましたが、意外と早くてびっくりしましたよ。
2~3日で治りました。

トラック・・いやですよねぇ~。((((((^_^;)
2010/02/12 00:28:06
こんばんは。
題名を見て取り締まりに捕まったのかと思いました。
ガラスが安く直って良かったですね。
鍬兎郎は完全に割れたので、10万円コースでした。
車両保険でカバーできました!
コメントへの返答
2010/02/12 12:58:24
こんにちは~。
そっちだったら、かなり痛いですねぇ~(^^ゞ

こちらのデント屋さん、安くてきれいに修理してくれるので助けられています。

もうちょっとで20等級なので、頑張らないと。
(^-^)
2010/02/12 01:21:38
こんな風に弄られるとゴルゴも形無しですなぁ(笑)
コメントへの返答
2010/02/12 12:59:02
ゴルゴも喜んでいることでしょう。(笑)
2010/02/12 07:49:48
私も先日、ビシシシシ~ッ!と1か所狙撃されました!
ヒゲは出ていないので、今のところ放置ですが・・。

ゴルゴさんって、体が傷だらけなのね・・・なんでパンツ一丁なの~?
コメントへの返答
2010/02/12 15:34:35
あれま~。まだ新しいのに~。
こればっかりは避けられないですもんね~。

ゴルゴさん、漫画の中では夜のお仕事(娼婦から情報を仕入れるなど・・・ww)が終わったあとは、パンツ一丁のことが多いです。(笑)
良く、拷問にもあっていますからね~。それで傷だらけなんだろうなぁ~。(^^ゞ
2010/02/12 12:17:20
あら、オイラより先にリピートしたのね・・・(^_^;)
kuma号も2度被弾してますが、数センチ髭が伸びててリペア出来なかったんだよね。。

ゴルゴにこれ見たら怒るかな・・・
狙撃されないように(笑)
コメントへの返答
2010/02/12 15:35:47
リピートしちゃいました(^^ゞ
ご無沙汰しております・・・っていう感じでもないですよねって言われちゃいました。(笑)
数cmは大きいですね。

ヤバっ!
まじめに狙われますかねぇ~(汗
2010/02/12 18:48:07
幸いなことに・・・
1回も狙撃経験がございません!(笑

リペアって・・・
安くできるもんなんですかぁ??
コメントへの返答
2010/02/12 19:22:57
え~ホントですかぁ~。珍しいですね。
ぼくなんか、これまで交換したフロントガラスは3枚くらいですよ~(^^ゞ

ピンキリで、仕上がりもショップによっていろいろみたいです。
こちらのお店は一箇所12000円です。(大きさや難易度で変わる場合あり)他に比べるとお安い上にキレイに仕上げてくれると思います。
2010/02/12 22:59:05
こんばんは。

25日はまた大阪に来られるんですね。
仕事の都合が合えばぜひお会いしたいです。

ガラスのヒビはつらいですねぇ。
私もGTRで湾岸走っていたときは何回か交換しました。
プロのリペアはすごいですね!
コメントへの返答
2010/02/14 18:52:16
こんばんわ~。

ひょっとしたら24日になるかもです。
いま調整中ですので、決まったらまた連絡しますね。

ぼくも交換は3枚ほど・・・今回は小さかったので初めてリペアをしてみましたが、なかなか良かったです。そのままにしておくと、ヒビが大きくなることがありますからねぇ~~。(^^ゞ
2010/02/13 05:58:40
アニキぃ~どこの組のカチコミですかぁ~?
何ならウチの極悪号から若いの飛ばしますが・・・(爆)

大事に至らなくて良かったですねぇ~♪
しかしキレイに修復できるんですね(驚)
コメントへの返答
2010/02/14 18:53:35
ひぇ~~。そういえば、この前大阪でぇ~~。(汗

完全には消えませんけど、ヒビがでかくならなくなるだけでもOKかなぁ~と。
出先で大きな傷をもらうと面倒ですよね。(^^ゞ
2010/02/13 17:42:26
はい、また遅れて追い上げコメ失礼~

前回のデントの件でも思ったのですが、
本当に何かあった時にお世話になるかも^^
良い仕事しますね♪
コメントへの返答
2010/02/14 18:54:30
どうも~~。

何も無い方が良いかと思いますが、いざというときは・・・ぼくやkumaさんの名前を出していただければ、ご紹介割引になりますよん♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入れちゃいました・・・・(^o^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/495823/blog/29603279/
何シテル?   04/01 12:41
2006年5月からAudi S4 Avant(B6)に乗り換えました。バイクも乗ります。VF1000R('85 US) これも20年の長い付き合いです。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

お友達

お気軽にお誘いくださ~い。
134 人のお友達がいます
ゆうころりん。ゆうころりん。 * 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 *
cliov6208cliov6208 鍬兎郎鍬兎郎
TakaJunTakaJun -BON--BON-

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
その他 その他 その他 その他
1985年式 VF1000Rです。1988年から新車にて乗っています。 もう20年になり ...
その他 その他 その他 その他
原付一種(50cc)は、R246ですぐつかまるので、原付二種(125cc)です。(^-^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.