• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月31日

2009年 S4の燃費まとめてみました

2009年 S4の燃費まとめてみました え~、いまさらですが、本日雨のため、家でヒマにしていますので、2009年の燃費をまとめてみました。
今回は、1年分のガソリンの伝票を溜め込んでしまいました。(^^ゞ
全部で62枚でした。(^。^;)フウ

ということで、投稿は2月28日ですが、ブログの日付は2009年12月31日とします。

↑↑
2009年の燃費グラフはこちら

<<2009年の走行/給油データ>>

走行距離:20,125km
給油量:2723.52L
平均燃費:7.89Km/L
最高燃費:10.20Km/L
Parsonal Best更新
2月15日浜松に帰省 & ATOM参加したとき
最低燃費:3.32Km/L Personal Worst 更新
(6月14日近所のお買い物などでしか使用してないとき)

前年(2008年)比
走行距離:+1377km
給油量:+28.33L
平均燃費:+0.42km/L

2009年は、あまり走っていないかなぁ~なんて思っていたんですが、意外にも2008年より走っていました。またもや年間20,000km upでした。(滝汗
燃費もちょっとだけ向上。(ほとんど誤差ですが・・・)
最低燃費は、給油タイミングにもよるんですが、とうとう出ました、

3km/L



そしてガソリンに費やしたマニーは、32.4k\・・・・ orz
しかし、ガソリンが高騰した2008年に比べると、使った量は増えているのに、-78K\。
ガソリン価格の変動は、過走行の私にはかな~り響くみたいです。
運送会社などは、ホント大変なんだろうなぁ~なんて痛感しましたよ。

ついでに、ガソリン価格の推移です。
こんな感じ↓↓ クリックで大きく表示されます。



1年前は110円を切っていたんですね。
このところ、120円~130円で安定していますね。

今年は、とうとう大台に突入の年です。
ガソリン代もしかり、メンテ費用もいろいろかかりそうだなぁ~(ToT)

伝票溜め込まないように、2010年分は2月分まで入力しておこうっと!(^-^)

【参考データ】
2006年 燃費データ
2007年 燃費データ
2008年 燃費データ


ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2010/02/28 11:36:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年2月28日 12:18
おむすびまんさんマメっすね!
あっしは油代を知るとフリーズしそうなんで、忘却の彼方へ追いやっております(笑)
あ、メンテ費用はもっと忘れたいです(自爆

去年って、@180円代ありませんでしたっけ??
コメントへの返答
2010年2月28日 12:35
いや~、それほどでも~~(笑)
Excelの表を作ってあるので、ガソリンの伝票にそのときの走行距離を書いて、Inputすればグラフもできるようにしてありますよん♪

きっと、ラーメンネタなら、続けられるかも?(^^)v

それ、2008年8月くらいですね~。
最高187円というのがありました。
時が経つのはあっという間ですねぇ~(^^ゞ
2010年2月28日 12:57
意外と燃費良いですね^^;
あれ・・負けてる?w
・・S5行っときますか?
コメントへの返答
2010年2月28日 20:10
遠出すると、まあまあ走りますよん♪

あれま?そうですか?
FSI(直噴)ならもっと燃費が良くなると思いますよ。
2010年2月28日 14:53
おおー
エクセルで管理してるんですね。
凄いかも。
コメントへの返答
2010年2月28日 20:12
2006年に作った、Excelを流用しています。
たいした表ではないですが・・・(^^ゞ

昨年は、1年分の伝票を溜め込んだので、本日まとめて入力しましたよん(汗
2010年2月28日 15:31
マメですねぇ~

私の場合は燃費計算すると売却してしまいそうで(爆)
ほんと通勤に使う車ではないですね(笑)

コメントへの返答
2010年2月28日 20:13
そうでもないですよ~~。(^-^)

確かに・・・通勤には、リッターカーあたりが良いと思いますね~。でも、もう一台持つコストとガソリン代や維持費のコスト・・・どっちが安いかなぁ~?(^^ゞ
2010年2月28日 16:11
素晴らしい管理ですね~。

私も、先日確定申告をしたときには、もらった領収証は溜めこまないようにしようと誓いました(笑)
コメントへの返答
2010年2月28日 20:14
いえいえ・・・たいしたことないですよ。

それも大変そうですね。
こういったものは溜め込むと大変ですよね。
日頃からできればいいのですが、なかなか・・・(笑)
2010年2月28日 16:18
ホントにマメだなぁ,,,
ヲイラ,クルマに領収書乗せたままだ(汗
基本毎日使ってるから,あまり気にしてなかったし.
でもだいたい6〜8km/lです.
コメントへの返答
2010年2月28日 20:15
いや~それほどでも~~x2

やっぱり都内は燃費が落ちますよね。
うちもご近所カーとしてリッターカーが欲しいです。(^-^)
2010年2月28日 18:04
ポルでFSWを走っても2km/L以上は楽に
出ますよ・・・^^;
コメントへの返答
2010年2月28日 20:16
そうですかぁ~。
FSW走ったら、どうなるかなぁ~?
ご近所は止まっている時間も長いですからねぇ~。しかも駅の送り迎えは、暖気運転も終わる前に家に戻ってきますからねぇ~(^^ゞ
2010年2月28日 20:17
僕もかんたんに記録はつけてるけど、ガソリンの価格は変動がすごいよねぇ。

コメントへの返答
2010年2月28日 22:27
そうですねぇ~。
2008年ほどではないですが・・・・

ここ数年つけていますが、何故か夏休み時期に値上がりするんだよねぇ~。
石油会社の陰謀か?(笑)
2010年2月28日 20:27
おむすびまんさん、マメですね~~(^^v
高速巡航だと、燃費が10キロ超えるんですね。

キャラめる号は高速巡航だと燃費が13キロ超えることがあてビックリです@@
コメントへの返答
2010年2月28日 22:29
豆まめ男と、今度から呼んでください。(爆)

はい、高速巡航だとガマンすれば、11km~10km/Lが出ますよん♪ 70~80km/hで止まらずに走るのが一番燃費がいいみたい。

さすが、キャラめる号!
最近の車は、燃費がいいですよね~。
13km/L走ってくれると助かりますね。
2010年2月28日 20:49
平均で見れば、あまり悪くないですね。
10キロ超えもあるんですね。

RS6、5キロ/L前後で推移しています。。。
コメントへの返答
2010年2月28日 22:30
そうですね~。まあまあでしょ?
ご近所カーが1台あれば、平均燃費はさらに向上しそうです。

そりゃ~V10 Tourboですからねぇ~。
それでも5km/L走るんだから、それはそれで凄いかも?(^-^)
2010年2月28日 21:15
まとめると面白いですね~♪うふふ

でも3キロには驚きです・・・www
タンクに穴が開いてる・・・とか
ガソリン泥棒がいたとか・・・とか
そんなこと考えちゃいますね~www
コメントへの返答
2010年2月28日 22:32
いろんな角度でみると面白いですよね。

本当に、近所しか乗らなかったときだと思います。給油量もこのときは20Lくらいでしたので・・・
しかし、3km台はねぇ~~(滝汗

ご近所カーが本当に欲しい今日この頃です。
(^-^)
2010年2月28日 22:54
7.89km/Lっすか!同じ車なのにぃ~
・・・私は6.5km/Lでした。負けた(汗)

でもワーストは4.8km/Lです・・・勝った(爆)
コメントへの返答
2010年2月28日 23:00
はい・・・
勝った!!(^^)v

負けた・・・orz

都内ですと、やっぱり最高燃費は伸びにくいですよね。
2010年3月1日 23:03
まめですね~

・・・と、いいつつ私も
最初の愛車からずっと燃費を記録してます。
かれこれ50万キロ位かな。

私の車って新車から使い込むほど
トータルな燃費って少しずつ落ちてきてました。

たとえわずかでも上向きってすごいと思います。

コメントへの返答
2010年3月2日 21:32
最初の愛車から・・しかも50万kmって、すごいですね~。
ぼくは、この車になってからですから~(^^ゞ

そうなんです、なぜか少しずつ上がっていたりしています。
段々、車のことがわかってきたという感じですかねぇ~。まだまだ頑張って乗らないといけませんね。
2010年3月1日 23:15
ここまで細かくデータ作るって大変です^^
私には絶対に出来ません。

でもリッター3㌔台は良く出てますよ(汗)
コメントへの返答
2010年3月2日 21:33
Excelさえあれば、簡単ですよん♪

都内はねぇ~。Stop & Goの繰り返しですからねぇ~。しょうがないですよね。
そういう意味で、A3があるのはいいですよね~。

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン スノータイヤ組付け/交換(21800km) https://minkara.carview.co.jp/userid/211485/car/3495986/7608898/note.aspx
何シテル?   12/18 07:07
2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi RS4 Avant(B9.5/2021) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2023年9月にS4 Avant(B8)からの乗り換えで中古にて購入しました。 色はノガ ...
アバルト 124スパイダー さそりくん (アバルト 124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation