• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏休みシリーズ14 セルボの復活

今スズキは軽の減産で話題になっているようですが、どうも年末あたりにセルボが復活するようです(ディーラーさん談)Keiがセルボの代わりに出たと思っていたので、復活は楽しみです。
又4気筒かなエンジンK6Bとかだったりして(^^)
ブログ一覧 | スズキマニア | 日記
Posted at 2006/08/18 09:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

この記事へのコメント

2006/08/18 09:22:58
憶測だけどダイハツもそうだったけど
新型エンジンのテスト兼ねて新型車出すのかと。
ある程度クレーム等出たところで
次期ワゴンRフルモデルじゃないかなー
コメントへの返答
2006/08/18 14:36:40
そうかもしれませんね。セルボモードになってからセルボも短命でしたから。何にしろ軽の生産を削減しても軽を大切にしてくれるスズキであって欲しいですね。セルボを出してくれるならまだ
頑張ってくれるよう願いたいです。
ワゴンRがますます楽しみになってきた(^^)
2006/08/18 10:18:52
ダイハツのソニカが結構、好調らしいですね。

ソニカに対抗する刺客として出すのでしょうが、セルボのネーミングで出すのでしょうかね?

自分が中高生の頃の初代セルボは2ストでRR、ジウジアーロがデザイン!した、軽の中でも尖がったクルマでしたね。

高校時代の友人宅でお姉さんが乗っていたのを免許取りたての友達と夜な夜な乗りに行った楽しい思い出があります。
当時は自分はまだ免許持っていなかったので運転しなかったのが悔やまれます。
助手席体験ですが、ゴーカートみたいな感じだったのを覚えています。

ダイハツにはコペンもある事だし、今度のセルボには遊び心のあるクルマにして欲しいですね。

2代目のセルボは4ストFFになってはマー坊(マイティ・。ボーイ)と共通デザインでしたね。赤いセルボは同僚の女の子が乗ってました。

3代目のセルボはキャッチコピーが「横丁小町」で大西結花がイメージキャラクターを務めていましたよね。これは別の友達の妹が白いカラーのに乗ってました。今では殆ど見かけません。

4代目はセルボ・モードとなり、織田裕ニがイメージキャラクター、CMソングも織田裕二の「歌えなかったラヴ・ソング」でした。
ちなみにこのセルボモードは別れてしまった元彼女が乗っていて、たまに街中でセルボモードを見ると今頃、何してるかなぁと思い出してしまうんですよねぇ。
コメントへの返答
2006/08/18 14:49:44
熱いメッセージありがとう御座います。僕も好きな女の子が3代目の白いセルボに乗っていました。結局告白できずに彼女は退社してしまいましたが・・・
スズキのSX4実はデザインにジウジアローが参加しています。
ひょっとするとひょとするかもしれませんよ?蓋を開けてみないと解りませんが・・・楽しみにしています。
セルボがでますよとしか聞いていないのでネーミングは解りませんが、カッコイイのをお願いしたいですね(^^)b
エンジンもK6Bで。
2006/08/18 11:10:37
是非、keiワークスやラパンSSとは一味違うヤンチャ坊主を出して欲しいものです(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 14:53:19
もし4気筒を積んだらあまりやんちゃじゃ無くなってしまいますね(笑
いっそのことシングルカムターボののミッドシップってのはどうですか?
ピーキーになること間違いなしって感じがするんですけど
(^^)
2006/08/18 15:39:26
4発ターボでMTなら買うかも(^^;

スズキさんにはそろそろパワフルな軽を出してほしいとこですねェ~
コメントへの返答
2006/08/18 16:32:10
日産も参入したことだしもう64馬力はやめて100馬力ぐらいに・・・走る棺桶(爆
でも何とかしてトルクを太くして欲しいものです15位に。
下からの吹き上がりが相当良くなる筈。
MTは辛そうだなあ・・・
セルボスポーツって言う名前で出れば期待持てるんですが・・・
6~7MTで出て欲しいですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北の行為に憤慨し、そして悲愴感が心の中に。
https://youtu.be/4cXO1ddrbuY

何シテル?   01/12 13:29
なんと言いますか・・・「妄想」と大人の社交場が好きなエロオサーンです(|||▽||| ) 自分を振り返ると・・・ああ_| ̄|○ 実りは無いけど、御稲荷さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヒナゲシの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:31
母校へ オープンキャンパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:14
皆藤愛子ちゃんのページ 
カテゴリ:Favorite people
2012/01/10 16:21:12
 

お友達

月に数度しかブログが上がりません( ̄▽ ̄)!
ゆっくりしていってね(はーと♪)
友達承諾前に何回か絡んでくださいね。
お友達登録後もこちらが事情把握している人意外で交流を持っていただけない場合は登録を削除させていただく場合があります。
以上了承いただけたらポチッとな!お願いします。
27 人のお友達がいます
ヘリーハンセンヘリーハンセン * だあたんだあたん
はぐれメタルはぐれメタル にゃあ之助にゃあ之助
yukibou。yukibou。 しんこつけしんこつけ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4WDターボです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
兄の車ブログに乗せてと言われ掲載に・・・平成16年式のSTI、6MTです。よく走ります怖 ...
スズキ アルト スズキ アルト
最初に買った車ですココから今のディーラーさんとの付き合いが始まりました
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
エポが坂道で4人乗ってエアコンかけたらとまってしまったことで、車変更を決定、当初から購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.