• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

夏休みシリーズ15 希少車故の悲劇

夏休みシリーズ15 希少車故の悲劇 先おとついになるでしょうか、用事があってお店を3店舗はしごしました。そしておとついバンパーを見ると削り傷が・・・色は特定できませんでしたが他の色が傷に付着していました。
やっぱりこの時期人手のおおい駐車場に止めたのが悲劇だったかもしれません。諦めて付着した塗料を取り、前から持っていたモナコブルーのペイント(実は買って1週間目に本屋の駐車場で鍵で傷を付けられました(TT))を使おうと思ったらもう8年近くたっていたので凝固して使えなくなっていました。仕方が無いので
黄色い帽子のお店に行き見ましたがありませんカタログにも載ってない始末。仕方が無いので店員さんに聞くと「ディーラーさんに聞くしかないですねえ」といわれ今日ディーラーさんへ・・・
頼んでもらえました。当てた奴馬鹿ヤローと思いますが、とりあえずバンパーだけでよかった。錆びないので。相手も負傷しているはずです。当てたら待ってて何とか言って欲しいですね。ひょっとして当てたことに気づいてないかも・・・
お店に色が無いのは寂しいです(TT)
ブログ一覧 | モナワゴ | 日記
Posted at 2006/08/18 17:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡崎でモータフェスティバルが開催さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

2017 活動記録 はいどら編
dora1958さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:52:37
当て逃げしちゃうバカいますよね~
私は当て逃げされるのが嫌なんで人が停めそうに無い端っこに一杯に寄せて停めてるんですが寄せ過ぎるみたいで隣の駐車スペースが広くなって車庫入れが苦手な人が停めやすいみたいで良く隣に停めてくれてます・・・駐車線よりこちらに寄せてたりするんで私がせっかく端に寄せて間空けてる意味がないんですよね(^_^;)
固まった塗料がカッチカチでなければ塗料用のシンナーで薄まって使えるかもしれないですけど塗装の色ヤケなどもあるんでタッチペンでも色が合いにくいかもしれないですね。
コメントへの返答
2006/08/18 20:50:10
一言言って欲しかったです(TT)99.8%の業務用シンナーで薄めたのですがかえって凝固してしまいました(TT)
僕もいつもは立体などでは誰も止めない柱の横なんかに止めるのですが、今回は詰めが甘かったです。
2006/08/18 19:51:22
ありゃりゃ・・ご愁傷さまです。
バンパーだけだったのは不幸中の幸いでした。
ウチにブルの時に使ったバンパーリペアキット一式いつでも貸し出しますので遠慮なく言ってね。
コメントへの返答
2006/08/18 20:52:53
変形はしてないから大丈夫だと思いますが完全に塗料が剥がれて
穴になってる感じなのでひょっとしたらパテがいるかもしれません。
感謝しま~すm(__)m
2006/08/18 21:19:41
車が傷ついちゃった以上に自分も凹みますよね~。
車なんて傷つくもんだとわかっていますが、本当に傷ついてしまうとショックでたまりません。まだ、バンパーだけで済んだのは不幸中の幸いですね~。
コメントへの返答
2006/08/18 21:34:22
そうですねバンパーですから本来は車体を守る部品。車体を守ってくれました。又仕事が1つ増えてしまいました。夏休みでよかった。(**)
2006/08/18 21:30:11
大型ジェームスは調合してくれるそうな
スプレー1本2000円強だったかなー
コメントへの返答
2006/08/18 21:37:02
そうなんですか、知らなかった、でも近くにジェームス無いんですよ(TT)今度遠出したついでに作ってもらおうかなあ。
情報サンクスですm(__)m
2006/08/18 21:46:29
同じ色だから当たり前ですけど、私も同じ悩み抱えてますヨン。ソフト99のHPでもカラー番号さえ分かれば調色してもらえたはず・・・。だいぶ年数が経っているので保管状態によっては新車時の色とはビミョーに違ってますけどね。最近サビが出てきて酷くなる前に何とかしなきゃと思っている今日この頃です。
コメントへの返答
2006/08/18 22:21:16
そうですねエンカルが飛んだり虫が当たったり、鳥がふんしたり。酸性のものを放置しておくとすぐですから・・・
僕もポチポチとところどころに剥がれがあります塗ろうと思っていた矢先でした。この前あったモナコさんとは同じ色だったので
まだあまり変色は進んでないと思うんですが・・・
2006/08/18 22:13:37
うちも苦労してますw
僕は母にホルツのMINIMIXという自動販売機みたいな調合システムを勧めているのですが(これには我が家の色がある)、なかなか財布の紐を緩めてくれません(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:26:32
高いんですかそれ。お互い苦労しますねえ。
希少色標準では見つかんないもんですねえ。
早くバンパー直したい(TT)
ホルツ検索してみます情報サンクスですm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北の行為に憤慨し、そして悲愴感が心の中に。
https://youtu.be/4cXO1ddrbuY

何シテル?   01/12 13:29
なんと言いますか・・・「妄想」と大人の社交場が好きなエロオサーンです(|||▽||| ) 自分を振り返ると・・・ああ_| ̄|○ 実りは無いけど、御稲荷さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒナゲシの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:31
母校へ オープンキャンパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 19:42:14
皆藤愛子ちゃんのページ 
カテゴリ:Favorite people
2012/01/10 16:21:12
 

お友達

月に数度しかブログが上がりません( ̄▽ ̄)!
ゆっくりしていってね(はーと♪)
友達承諾前に何回か絡んでくださいね。
お友達登録後もこちらが事情把握している人意外で交流を持っていただけない場合は登録を削除させていただく場合があります。
以上了承いただけたらポチッとな!お願いします。
27 人のお友達がいます
ヘリーハンセンヘリーハンセン * はぐれメタルはぐれメタル
だあたんだあたん にゃあ之助にゃあ之助
yukibou。yukibou。 しんこつけしんこつけ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4WDターボです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
兄の車ブログに乗せてと言われ掲載に・・・平成16年式のSTI、6MTです。よく走ります怖 ...
スズキ アルト スズキ アルト
最初に買った車ですココから今のディーラーさんとの付き合いが始まりました
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
エポが坂道で4人乗ってエアコンかけたらとまってしまったことで、車変更を決定、当初から購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる