• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaztomの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

USBスイッチホルダー取り付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
スマートフォンホルダーを運転席側に設置したので、運転席側から充電が出来るようにスイッチホルダーを取り付けました。
2
電源は助手席足元のヒューズボックスから取ります。エーモンのミニ平型ヒューズ電源15AをCIG15Aヒューズと入れ替えます。

5Aの電源が取れます。
3
USBスイッチホルダーは運転席側の空きスイッチポートに取り付けします。配線をパネルの裏に固定します。
4
助手席から配線を運転席側に敷設します。
5
アクセサリー電源のコードをエーモンの分岐コネクター入力側に接続します。4つの電装品が接続できる仕様です。

出力側にUSBスイッチホルダーの配線を接続します。

6
分岐コネクターは運転席足元のジャンクションボックスに両面テープで取り付けます。アースはボディアースです。
今のところはアクセサリー電源の使用はUSBスイッチホルダーのみですので、あと3つ接続できます。

ただ、ヒューズ容量が5Aまでなので電装品の容量に注意が必要です。
7
ヒューズ電源を取り付けるとヒューズボックスの蓋ができませんので、紛失しないよう保管しておきます。
8
全ての配線が接続できたところでアクセサリーで通電するか確認します。USBスイッチホルダーのブルーLEDが点灯すればOKです。

スマホの充電マークが出れはば全て完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オリジナルサンバイザープレート作成

難易度:

トヨタ純正DCMアンテナカバー取り付け前に加工📡

難易度:

ミニカー 車と連動しました

難易度:

トヨタ純正DCMアンテナカバー取り付け編🔧

難易度:

内装メッキ化で高級感UP✨

難易度:

シフトゲートイルミ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロたんさん、おはようございます♪
架線トラブルみたいだけど、再開目処の情報は全くありませぬ.( ̄^ ̄)」
何シテル?   11/15 08:59
ヴェルファイアとテキトーに戯れています! お友達へのお誘いは基本的に承諾しますが、プロフィールに自己紹介しかない方はお断りする場合もあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
VELLFIRE 2号車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だった1BOXをやっとの思いで買いました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6年2ケ月の間、たくさんのお友達を作ってくれました。 思い出がたくさん詰まった1台です。 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
初めてのステーションワゴンでした。たった4年と半年での付き合いでしたが、今もお気に入りの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.