車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
360モデナ製作中です。⑥
自作でフェラーリ360モデナのチョロQを製作しています。

まだ、、まだ、、、やってます。もうちょっと、もうちょっとなんですが~~~

年末は恒例の旅行で31日の夜に帰宅し年始は いろいろ忙しく、、、、、、、

まだ完成してないの? と 自分でも思ってしまうほどです。

実際、この車種すげ~面倒くさいんですよ!
っていうか、最近の車種もそうなんですがゴテゴテしすぎでパーツが多いんですよ~


完成までもう一回、もう一回だけブログUPさせてください(-_-;)

次は完成UPしますから。。。。




パーツ取り付けです。

取り付けも現合合わせで大変なんです。塗装すると微妙に合わなくなる箇所がでてきますので。







その後 デカール製作し貼り付け。





薄くクリアー吹いて、その後 ウレタンクリアー吹きました。
3日間くらい乾かしますが これから2週間 野暮用がありますので一旦作業中断します。




この本 今日購入しました。



あ~この間の大乗フェラーリミーティング載ってるな~と見ていましたら



なんと! 私がスゴーく小さく写っていました。

赤マルのところです。
本人しかわからないくらいですが なんか嬉しい気分になりますね(-^〇^-) 

Posted at 2017/01/09 22:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
360モデナ製作中です。⑤
自作でフェラーリ360モデナのチョロQを製作しています。

まだやってます。

仕事が忙しすぎて完成予定があっという間に過ぎてしまいました。











やっと塗装です。











エンジンパーツは まだ多少増えます。



この間 手に入れました。
早くこれ作りたい(-^〇^-)






Posted at 2016/12/25 22:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
360モデナ製作中です。④
自作でフェラーリ360モデナのチョロQを製作しています。




複製する付属パーツの製作です。 
この花 嫁さんが作っています。夫婦そろってハンドメイドしています。



ライトなかなか手ごわい! 小さいのに四玉入れなくては、、、、。





なんじゃこりゃ~という感じですが その後 上手くいきました。




型製作です。






最近 仕事の休みが少なくて はかどりませんが、ようやくここまできました。

完成目標は12月中旬です。
Posted at 2016/11/12 23:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
大乗フェラーリミーティング2016に行ってきました。
行こうか?行くまいか? 悩みに悩んで大乗フェラーリミーティングに行ってきました。

チョロQネタしかブログUPはしないようにしていましたが今回は載せたかったので(^◇^)


片道300kmなので足柄SAのホテルで前泊です。昼間は仕事だったのでホテルに着いたのは23時過ぎです。



真ん中すこし後ろくらいに停めることができましたが すでに かなりの台数が集まっていました。
名古屋ナンバーは見つけられませんでした。やっぱり ちょっと遠いからかなぁ~




清水草一先生とエノテンさんがんばってましたね!


昼の休憩で先生が座っていましたので前々から計画していたチョロQのケースにサインをもらうことができました。
ペンも持参していきましたが先生も持参してました。太いペンのほうが書きやすくて良いそうです。


そんで写真も!
先生いい人だね(^◇^)


今回これが見られたからサイコー





これも初めて見ました。


みん友さんにもお会い出来て結果的に行って良かったです。

でも来年は どうかな? また悩むだろうなぁ~。 ちょっと遠いし。
Posted at 2016/10/30 22:49:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
360モデナ製作中です。③
自作でフェラーリ360モデナのチョロQを製作しています。

ご無沙汰です。

ひたすら毎日 原型製作してま~す(^^)/

夜 テレビとか見てませ~ン!




サフ吹き。


このへんからデコボコの穴埋めです。


テールのRが気に入らず修正です。







テール下側が気に入らず。何か違う(´・ω・`)



サフ吹き、パテうめの繰り返しです。



左右のバランスが悪いため修正してます。




テールの深さ調整です。


サフ吹き。


あと ほんの少し手直しして本体の原型は完成とします。



次からは付属パーツの製作に入ります。
Posted at 2016/10/22 23:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「360モデナ製作中です。⑥ http://cvw.jp/b/2115121/39154015/
何シテル?   01/09 22:31
愛知県のアキ355です。よろしくお願いします。 この車を選んだ理由はカッコよかったから! オフ会など集まりがありましたら、誘って頂けたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
プレミアムワールド・モーターフェア♪(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 07:25:09
お友達
柔軟性あります。

黒いものでも上司が白と言えば白と答えます。
107 人のお友達がいます
moslamosla * 趣(omomuki)趣(omomuki) *
こびさんこびさん * p.mp.m *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 kkkazukkkazu
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
フェラーリ 355F1 に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.