• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

サミットから広島へそして感動のフィナーレへ(笑)

サミットから広島へそして感動のフィナーレへ(笑)









サミットをみなさん方より少し早めに切上げて、広島に向かいます
ナビを呉市の宿にセットして移動開始
六甲方面に導きますがあっているのかな???
初めてなので、任せるしかありませんが。

明るいうちに、宿に着きたかったので
給油1STOP作戦でいきます。

途中、九州No.のロードスターのみなさんに
混じりながらカルガモ走行(1匹違うヤツがまぎれてますが・・・)
ロードスターさん達も結構弄った車両が多かったですね。
イイ音させて途中のSA降りられたので
1台で呉市まで移動
何とか暗くなる前に着きました。

今日も昼間の熱いサミット・ここまでの移動でチョットお疲れ気味です
そんな時はコンビニでお弁当(違いますね・・・笑)
まあ、明日に備えてこれで済ませて休みます


今回お世話になったお宿はこちらです


昨日もですが、電車が直ぐ近くを走ります



部屋はこんな感じで、いかにもですね
場所柄か結構ガテン系の方が多いような気がしました


次の日の朝、朝食を食べて


歩いて行ける位の所にありました
大和ミュージアム
宿の方に聞いたら早めに行った方が駐車場は開いてますって事で
駐車場へ
上の写真の奥がミュージアムです
ミュージアムの駐車場は違う所にあります。チョット先ですね



イヨイヨですが9:00開館ですのでまだ時間があります
付近を散策
デーンと潜水艦がデカイですね〰


直ぐ近くに公園が
実物大の大和の一部が簡単に再現されてます
手前の→から副砲・主砲が2門ですね。46センチ主砲は長さが21メートル程はあります
いかに大和が大きい戦艦か分かります



9:00を過ぎましたので、イザ参る


入って、ヤッパリドーンと10/1スケールの迫力


球状船首(バルバスバウ)
個人的には長門の方も好きですが・・・


製作された所はこちら見たいです。ホント良く出来てますね〰


お尻から


展示物の気になるモノを
測定器機

タップ

これは外せない?溶接系しかし当時モノでなさそう?


実物を見るのは初めてです
人間魚雷〈回天〉
人を大事にしない国が・・・・
ボタンを押して話を聞く勇気はありませんでした(涙)



これも同じく有名なZERO戦です
アメリカの戦闘機はパイロットを守る為に防弾です
燃料タンクは自動漏えいタンク
人を第一に考えなければ・・・・


話題を変えて、こんなモノもありました。
紐の結び方ですね。もやい結びと巻き結び位は出来ますが。
色々あるもんですね。


あとお気入りの戦艦模型が
ヤッパリ長門ですかね

空母赤城

アメリカがビビったという
イ400型潜水艦



長くなるのでこの辺で大和ミュージアムからお隣のてつのクジラ館へ移動します
道を挟んでこちらは、海自の施設みたいです

掃海作業がメインみたいです。機雷除去ですね。
大変な仕事です


こんな船もあるんですね
木造船です

詳しくは説明文を見ます?

こんな感じで作ってるみたいですねookuさん(笑)


てつのくじら・・・なんとなくわかりますね
最近の潜水艦は水中をかなり長い時間潜っているそうです。
スターリングエンジンなるモノを搭載してるようです
でも水上に出ての航行は苦手みたいですが


入ってすぐからカレーの匂いがずーとしてまして売店の横にカレーが・・・
注文です。ライスが潜水艦でした。表面にガーリックチップが載ってました。


9:00からすでに時間が12:00になろうとしてます。
もう帰らないと遅くなりますので広島をあとにします。
でも、もう1か所位寄って帰ろうと思いまして
宮島か錦帯橋か
行きやすさで錦帯橋を見て帰る事に・・・・中坊以来ですね(笑)



さすがにカレーだけでは燃料がもちそうにないので
最終PIT・IN
王司SAで蕎麦を食べてS6も給油

蕎麦が少々歯ごたえあり過ぎる気が・・・こんなもんなのかな


関門海峡を渡り九州に戻り、無事に帰宅出来ました。



大変、長らくお付きあいいただき、誠にありがとうございます
これが、今回の旅の内容です。
色々出会い・別れ、S6と共に過ごせた幸せな4日間でした。
旅で出会った皆さんに感謝します

ありがとうございました。(完)

あっウッキさんから頂いたこれを食べながら書きました
ご馳走になりました。おいしかったです

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大和ミュージアムへ
慢性金欠病さん

瀬戸内~北九州へ
まるわらさん

広島県 呉市の旅
ペンタ(=^^=)さん

大和さんに逢いに行く〜呉・広島pa ...
デビラビ(雨神 part2)さん

広島旅行(1日目)
K_MADさん

カレーを食べに、呉までツーリング
ますけん@blue Iさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:09:27
男だね!
55さん最高!
コメントへの返答
2017/09/15 19:51:19
SPAさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます

これで、終わりです
拝読ありがとうございました。
2017/09/15 19:28:57
回天の、搭乗員さんの、
肉声文 ガチで泣きました…。

55さん 楽しませて頂きました!m(_ _)m完。
コメントへの返答
2017/09/15 19:53:48
69さん こんばんは

回天・・・国民を大事にしないなんて・・・

長らくお付き合い頂きありがとうございました

こういったチャンスがあったのも
69さんのおかげです。(笑)
2017/09/15 19:30:52
ダビデ像?
ちょっと?メタボな気が・・・^_^
付いている物は立派ですが。笑
コメントへの返答
2017/09/15 19:56:35
とくっぴさん こんばんは

この像はダビテではなくて
ネプチューンだったような気が
足で魚?踏んづけてます

イチモツは・・・まあまあかな(笑)
2017/09/15 19:59:48
旅の始まりから終わりまで、楽しくBLOG読ませていただきました。(^O^)/
大和ミュージアム一度は行ってみたいです!
一人旅も良いですね(*^^*)
名古屋に来る機会があったらご連絡お待ちしております。
コメントへの返答
2017/09/15 20:06:59
ウッキさん こんばんは

長らくお付き合い頂きありがとうございました
大和ミュージアムイイですよ
向かいのてつのくじら館も(笑)

名古屋行く機会があれば是非に行きます
(難しそうですが・・・・笑)

きしめんパイおいしく頂きました
ありがとうございました。
2017/09/15 20:27:34
こんばんは 🤗
長距離の往復また、その道中のblog upまで
本当に大変お疲れ様でした❗️
で、トータルの燃費は如何程でしたか❓👀
コメントへの返答
2017/09/15 20:42:02
G&Gさん こんばんは

イヤー、ホントこれは疲れますね
文章作るだけでかなり時間が・・・

えっ・・・・と燃費は
メーターで15位だったんではないでしょうか
山道+高速(定速で走るとイイでしょうけど・・笑)

燃料計が半分を下回ったら入れてました
大体14〰16ℓで2000円〰2500円の間
位だったような。
2017/09/15 20:35:50
名指しのツッコミサンキュー👍(笑)

日本の潜水艦は世界一ですよ❗
そして乗組員の技術もです👍
だから簡単には日本の海には入って
これません。
スターリングエンジンのおかげで潜水時間が
かなり延びたので脅威ですね。

一度は見に行かないと後悔しそうですね😅

楽しい旅の報告ありがとうございます🎵

次は師範殿のくだりも勉強ですね🎵(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 20:48:23
ookuさん こんばんは

ookuさんも詳しいんですね
スターリングエンジンは恥ずかしながら
今回、初めて知りました。
説明する方からイロイロ聞いて帰ってから
調べましたが、なかなか難解な感じが・・・

一度は見に行った方がイイですよ
広島にPPメンバーがいれば・・・・

師範殿くだりはハードルが(笑)
2017/09/16 10:51:09
長旅お疲れ様でした。

一人旅楽しそうですね~(*^^*)

自分も、日帰りでフラフラ出掛けたりしますよ♪
ホントは泊りがけで出掛けたいんですけどね~(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 11:02:20
またまたマルケスさん おはようございます

ちょっと寂しい1人旅・・・S6じゃなかったら
実現しなかったかもです???

日帰り旅専門で今回初めて泊まり旅しました

今回、こういった機会があって思い切って
参加して、ホント良かったです

Pメン・みん友さん・その他イロイロ方に
出会えてホント感謝します。
2017/09/16 18:00:09
長編ブログ、お疲れさまでした。

男であれば誰でも好きであろう『大和ミュージアム』まだ、行ったことがないので興味ありです!

時間があれば、まだまだ寄りたい場所はあったでしょう。でも、限られた日にちで良く廻ったと思います。今回は気ままな1人旅。つぎは連れと行けたら良いですね(笑)

最後まで楽しく見させてもらいました。

有難うございました ( ̄∇ ̄)v


コメントへの返答
2017/09/16 20:42:14
komaさん 長い間、お付き合い下さり

ありごとうございました。

行った事の無かった四国を一応、全県通って来たので、一応良しとします(笑)

自分の行きたい所を線でつなげた旅でした
行きたい所寄りたかった所等等
まだありますね〰

次回は連れと行けるのか???(笑)
2017/09/17 07:28:17
sjw55さん、おはようございます☀

四国や関西への自走、おつかれさまでした(*^^*)
色んな名所に行けて、みんカラで知り合ったお友達に会えて、とても良い旅で羨ましいです😊✨

旅行に行きたくなります❗️😆
ブログアップ、お疲れ様でした🎵
コメントへの返答
2017/09/17 09:38:38
まーぼーさん おはようございます

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回、思い切って旅に出てホント良かったです

今年のAUTO POLISで、ほなさん・かべさん・ハピワンさんの3人旅などを見ていて羨ましいなと思ってましたが・・・・

まさか自分がこうなるとは・・・
S6は、まさに不思議な車です
不便なのにどこにでも行けるような・・・

いろんな方に出会えて幸せな旅でした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いけっち@VAB-A+TW2-L さん こんばんはサンバー結構走ってますね。これから貴重な車になると思いますので大事に乗って下さい(笑)」
何シテル?   09/17 20:37
sjw55です SJ5とJW5たしてSJW55になりました。単純です 弄りはDIYでやってます。 みなさんのイジリを参考にアレンジを加え?やってます ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
我慢できずに買ってしまいました。この車はハマりますね。基本DIYでやってます。 取り付け ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.