車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
組み替え・・・

先日チェンジャーを借りてタイヤの組み換えしました。

今度のタイヤはこれ




久しぶりにBSタイヤ組んだけど、やっぱりサイドウォール固いね・・・(^^;)

でも流石BSだと思ったのはバランスは良い事(^^♪

比較対象がZⅡ☆とATR-Kだけなんですけどね~ww

と、此処まではウキウキ♪


タイヤサイズが戻ったので、車高も下げてホイールを車両に取り付けてみると・・・

あれっ⁉ リアがヤバい??

フェンダーには微妙に収まってそうですが、裏の爪やバンパーの取り付け部に当たりそうです・・・(-_-;)

原因を探すと、どうやらリアドラムを交換したせいでリアのオフセットが変わった模様。。。

コレは全然考えて無かったなぁ~(+_+)

前後でのローテーション出来なくなるので気は進みませんでしたが、取り敢えず安全策でオフセットの違うホイールで様子見です。


どーでもいい事ですが、このタイヤ未舗装路での砂利の巻き付き凄いですね・・・(;'∀')






ブログ一覧 | オプティ | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:06:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:25:27
今日、私もタイヤ卸しましたが、同じく小石の巻き上げキツいですねー。
コメントへの返答
2016/10/19 00:02:56
まず巻き上げ音にビックリ!ハウス内に溜まった小石を見てビックリ!でしたww
それだけグリップに期待が持てますがね。

15インチですか?
今年もDスポチャンピオン濃厚ですね♪
タカス頑張って来て下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「D-SPORT CUP 2016 Rd.4 茂原ツインサーキット http://cvw.jp/b/2115468/38921435/
何シテル?   11/27 18:56
車関係の出来事はなるべくブログに書く様にしています。 ただ文章下手です。 金も腕も無いのにたまにスポーツ走行してます。 ぬる~くドラテク練習中。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アライメント:(;゙゚'ω゚'): 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 09:42:54
JB-DET補機類セットアップチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 20:20:46
お友達
お会いした方、絡みのあった方、何となく気になった方など気軽にどうぞ

27 人のお友達がいます
kagurakagura * mana-worksmana-works
ウルフィーウルフィー prepre@prepre@
AlainAlain かなたん@かなたん@
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ビークス ダイハツ オプティ ビークス
速いオプティ目指して奮闘中(* ̄∇ ̄)ノ スポーツ走行で必要に感じた物と修理が必要な物を ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ライトチューン カローラレビンです。 AT→6速になってます。 走り方や弄り方の勉強にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.