• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★カズ☆のブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

ラーメンが~いっぱ~い♪

サボってましたm(_ _)m
久しぶりにラーメンネタいっChai Maxx♪味の記憶が曖昧&どこから載せてないかわからない…最初の方、被ってたらごめんなさい(笑)

天白区「麺の家 麦笑」とこ豚骨らーめん醤油+バク勝盛り
バク勝盛り(全部のせ)がいらなかったかな…野菜はもやしばっかり。もやしだけだったかな?それのせいか、温かったですね…スープはどんなだっけ?にんにくが多かった記憶が。まあ味はそれなりでした!



北区「ふくろう」からみそらーめん
山形ラーメンのスタイルなのかな?からみそを自分の好みでスープに溶かしながら味を調整出来るのがいいですね!名古屋には珍しいお店です。個人的には最初からからみそを全部溶いちゃった方がパンチがあって美味しいかなと思います!青のりが少し掛かってますが、磯の香りがほんのりしてイイ(≧∇≦)b美味しかったです♪



東区「ダンダン亭」香担々麺白ゴマ
担々麺の有名店です!ただ、お店が狭いし汚い(^_^;) お客さんの前で大将がバイトを叱ってるし・・・でも味はめちゃめちゃ美味しかった!見た目は凄く辛そうだけどピリッと辛みがある程度で花椒も効き過ぎずに、でも存在感はある感じ!お店がもうちょっと広くて綺麗なら(^0^;)



瑞穂区「愛ごや」汁なし金嘉そば
オシャレ!見た目はパスタその物ですね♪魚介豚骨です。美味しかったんですが、ちょっと優しすぎるかな?ピリ辛ミンチの乗った台湾そばの方が美味しいですね♪



名東区「らーめん極」ラーメン(大)+野菜・背脂
自宅から結構近いところにいつの間にかラーメン屋が出来ており、調べたら二郎系だったので行くしか無いと思って行っちゃったお店です。量がわからなかったんですが、勢いで大盛の野菜マシで注文しちゃったんですが野菜が盛ってあるだけで麺の量はそんなにだったので大した量ではないですね。味は普通過ぎて特に感想はないけど、野菜マシにしたのにカラメにしなかったのが失敗でした。最後の方とか薄かった…(ToT)



緑区「てっぺん」まぜそば大盛+角切りチャーシュー増
もうハズレない!美味しいまぜそば食べたくなったらここに行きます(≧∇≦)b ただ、以前は何も感じなかったけど店員の私語が多いし声もでかい。店内まる聞こえ!どうにかした方がいい…



静岡SA限定「一風堂」ワサビ豚骨
全国的に有名な一風堂ですが、東京遠征の際に寄って、限定の文字に弱くてコレにしました。オリジナリティーはあるけど、ワサビいらないかな…(^_^;)



中区「さかえ屋」濃厚味噌らーめん
チームしゃちほこのフリーライブで栄にいて、フラフラしてたまたま入ったお店です。味の記憶が~ない・・・(x_x)



南区「まさ春」チャーシューそば
前載せてると思いますが、あっさりの中華そばです。チャーシューは薄味だけど自分は結構好きなんですが、連れは味が薄い。こんなに要らないと言っていたので、最初はチャーシューそばじゃなくて普通の中華そばを頼んで食べてみた方が後悔しないかな?普通の人ならチャーシューで相当お腹膨れるので…(笑)



名東区「?」四川マーラー麺 お店の名前忘れちゃった…
近所の潰れたエビマヨが美味しかったお店の跡地に出来たお店。オープンで半額近くになっていたので訪問してみましたが、エビマヨが好みじゃない。残念…(ToT) それよりラーメンですが、辛すぎて旨みも感じなかった(>_<)



春日井市「とんこつらーめん ひかり」ど・とんこつ
春日井のちょ~有名店!1回来たかったお店です♪もうお店の中に入った瞬間ハンパじゃなく豚骨臭い。この臭い耐えれない人もいると思う(笑) こってり濃厚で豚臭い。でもコレがいい♪また行きたいけど、微妙に遠いんだよな~



瀬戸市「麺座 かたぶつ」つけ麺仰山のせ特盛+黒濃煮干油
瀬戸の有名店!お店はちょっと前から知っていたんですが、瀬戸なので遠くて行けてませんでした。が、行ってみたら思ってたより全然近かった!名古屋の町中走るよりよっぽど走りやすいし(≧▽≦) 麺の見た目がツルンとしていて綺麗でした♪煮干しを使ったスープがウリのお店なので、結構煮干しが香るので好みがあるかも。自分は煮干しがウリのお店なので、トッピングに黒濃煮干油(焦げる直前まで煮詰めた煮干油の様です)を入れて食べましたが、コレが凄い!さらにガツンと煮干しで美味しかった(*´▽`*) 絶対また行きますね♪



名東区「味仙」台湾ラーメン
名古屋めしですね!相当辛いですが、旨みもちゃんとあります。ただ、ホントに辛いです(x_x)



尾張旭市「はなさき家」担々麺ハード
開店直後に行ったんですが、満席でした!地元では有名なんですかね?辛さはハード(2辛)ですが、ピリ辛ですね。ゴマとスープのバランスがいい感じですね!ただ、自分はゴマが濃厚できついぐらいが好みなんですね~(^_^;) でも美味しいと思います!



天白区「連獅子」男そば+麺100g増・肉
2回目ですが、やっぱり醤油辛いかな?ま~特別どうのこうの言うものではないですね。肉は厚みもあって美味しい!



中川区「中華料理 桂花」担々麺
名古屋で1番美味しいと言う呼び声のある担々麺です!名古屋と言ってもホントに端っこ。自宅もお店とは真逆の端っこ。遠すぎます(ToT) ただ、めちゃめちゃ美味しかった!ゴマが濃厚で自分好みの味♪結構辛いですね。ランチのセットだったんですが、前菜もデザートも美味しかった(≧∇≦)b 普通にラーメンじゃなく、中華を食べに来ても相当レベル高いんじゃないかなと思いました!



長久手「中華そば 陣屋」中華そば+チャーシュー、餃子セット!
炭火で炙ってあるチャーシューが売りみたいで、お店の中に入ったらラーメン屋さんらしからぬ炭火焼きの香ばしい匂いがした(笑)ラーメンは普通の中華そばだった。
餃子が厚めの皮でパリッとモチモチで美味しかった(≧∇≦)b



以上。1カ月ちょいでコレだけ…食べ過ぎだな(笑)
もっとマメにブログ書かないとお店の場所は覚えてても店の名前が思い出せないですね(^0^;)

ごちそうさん!
Posted at 2015/06/14 21:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

三峯神社オフ!

5/3。みんカラのももクロ好きが集まる「Link Link Smile」の三峯神社オフへ参加させてもらいました!

愛知組は乗合で行くことになっていたので朝3時半に集合へ出発!まずは安城コロナで明石さん、安コロノフさんの2人を拾って行きました。さすがに3時半に出発すると車が走ってないので予定より20分も早く到着し近くのコンビニで朝食ターイム♪



ドーナツとか洒落てる~(笑) オールドファッションですが、サクサクしてて美味しかったです!ミス○行かなくても良いじゃんと感じました。

5時に2人と合流し、tideさん宅へ出発。6時の待ち合わせの予定でしたが、ナビの到着予想は6時20分になってたので焦りましたがやはり車が全くおらず時間通り6時に到着しました。そこでtideさんと、先に到着していた朝の4時からカレーライスを食べる元気なマーズさんと合流し、車を1台に乗り替え目的地へルッツラゴー♪

大きな渋滞もなく三峯神社へ向かう途中の道の駅で、こみさんとお友達2人・健三郎さん・STARDUSTさんと合流。
ここから3台並んで目的地へ!順調にいってたのですが・・・三峯神社の駐車場まで残り2kmというところで渋滞。2時間半ぐらい掛かったんじゃないかな(^0^;) トイレも行けず、お腹も空くしなかなか辛かったですね…

っていうか、この神社凄い高い場所にあるんですねぇ~!



ここから写真多めでいきますよ~!マーズさんがブログに載せる前に更新しなきゃいかんかったな…ピントズレてるし、ぶれるし。カメラの腕が酷い(x_x)







渋滞でテンション下がってたけど、これ見たら上がるよね~(≧∇≦)b
ここで気の御守りを購入。もちろん赤!



ここには、ももクロの写真と絵馬が飾ってありました♪





みなさんに縁結びのおみくじを引かなくて良いのか?と言われたので独身の野郎3人(自分・STARDUSTさん・健三郎さん)で引いてきました(笑)



出ましたよ。大吉\(^o^)/





大吉は大吉なんですがら、おみくじを取ろうとして落とし、広げて見ようと思ったら手が滑って落とし、結ぼうとしたら破れるし…ホントに大丈夫かな(^0^;)

そうこうしているうちに、関東方面から三峯神社に向かっていた方2名と合流♪初めまして!相当渋滞にハマったみたいです。お二人が参拝するのを待って、空腹で限界だったのでご飯を食べました!わらじかつ丼(≧▽≦)



美味しかった♪ そこから、道の駅へ戻る途中で集合写真を撮り、夜ご飯の会場へ移動!関東組も巻き込みあるところへ…



さわやかでハンバーグ!初さわやか\(^o^)/ 映画幕が上がるの撮影で使われた、富士錦店♪
座席も映画で使われた場所に座らせてもらいました(≧∇≦*)そこの席は最初は空いていなかったのですが、空いたところに「移動しますか?」とありがたいことに店員さんが声を掛けてくれました。ありがとうございますm(_ _)m

次はいつ来れるかわからないので、2人前!250g×2です( ´艸`)





メッチャ美味かった(≧∇≦)b お腹いっぱいです♪その後、またまたロケ地の比奈駅へみんなで移動!







ここ見たらあの名シーンが甦ってきますね(ToT) 再現させられちゃいました…緑は金髪の安コロノフさん。赤は自分しかおらず強制…(^_^;)

『それでも人は独りだよ。宇宙でたった独りだよ。』

『でも、ここにいるのは2人だよ。』

やっちゃいました(笑)

ここでみなさんと解散し、愛知組はそのままもう1カ所のロケ地吉原駅へ移動!のハズが、STARDUSTさんとこみさんも近いからとたまたま寄ったみたいで会っちゃいましたね(笑)



ここで本当に解散。結局自宅に着いたのが5/4の朝4時でした(^_^;)
凄く充実した1日でした♪みなさんありがとございましたm(_ _)m



5/4は4時に帰ってきて寝たのが4時半でしたが、会社の時間に起きちゃうんですね~(>_<)
そこから寝れず、エビ中のライブで名古屋に来ていたハレカゼさんとお友達、それと「Link」のLINEのお友達1人に会いに行き、昼ご飯を食べてライブ会場へ戻ったところでHaneさんと合流し挨拶だけして、そこで自分は睡魔が限界で力尽き帰りました。その後は帰ってからソッコーで寝て起きたら12時間経ってました(^0^;) その日の昼寝も3時間してたし…(笑)

GW不規則な生活すぎました。。。また明日から頑張らないと!
Posted at 2015/05/06 23:23:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

ラーメンはしご~♪

久しぶりにハシゴしちゃった♪しかも店が離れてるし(笑)

緑区「萬来亭」のりたまラーメン大盛り!開店10分前に到着したけど前に15人待ち。その後も続々と人・人・人Σ( ̄□ ̄)!さすが名古屋の超有名店!美味しかった!次は塩とんこつ食べよ♪



2軒目、守山区「チャイニーズダイニング呵呵」担々麺!会社の近くで前からずっと気になってたお店。
萬来亭とは真逆の人の入り。入ったら誰もいなくて焦った(^0^;) 



超濃厚な担々麺。見た目辛そうだけどピリ辛で美味しかった♪相当な濃度なので、苦手な方はごまの量が半分のライト版もあるようなのでそちらを勧めます!

ごちそうさん!

久しぶりに洗車した!



やっぱりピカピカの車は気持ちいいね♪
Posted at 2015/05/02 19:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月12日 イイね!

ラーメンとようやく!

金曜日の仕事終わりにももクロ映画「幕が上がる」が最終日なのと、枚売り券が残っていたので観に行ってきました!
何回見てもイイ映画だと思います(^o^)

その帰りに、ラーメン♪ 時間も時間だったので開いてるお店を探し、帰りの道中にありました!

中川区「爛々亭」家系ラーメン(醤油)!



とりあえず麺も濃さも油も普通で注文!
とんこつの臭みは全くないですね。ただほんの少しかえしがキツいかなと思うけど旨い!家系ハマりそう(≧▽≦)
結構こってり夜の11時半に食べるラーメンではない(笑) でもぞくぞく店に入ってきたからな!さすがにこんな時間なので並びはしないけど常に満席の状態でした( ̄□ ̄;)!!

クーポン券でネギ丼と言うのも頂きました!



ネギ丼とは言いますが、チャーシュー丼ですね。サイコロ状のにカットしたころころのチャーシューの上に自家製のタレで和えてある白髪ネギがどっさり。コレがまた旨かった!通常380円がクーポンでタダですからね♪最高(≧∇≦)b


土曜日の昼は突然ガッツリの気分になったので、天白区「連獅子」の男そば全部のせ+クーポンの麺100g増し!



う~ん。ちょっと醤油辛いな…これならもっと野菜が欲しい。チャーシューは箸でスッと切れるぐらい柔らかく美味しかった♪ライスは食べ放題!

ごちそうさん!

昼にお腹いっぱい食べたので、ちょっくら運動。ようやくタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。





やっぱり夏仕様の方がいいですねo(^o^)o
Posted at 2015/04/12 01:16:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

ラーメンとフラゲ!

みんカラサボってました・・・(^0^;)

が、ラーメン活動は相変わらず行っていたので載せてなかったラーメンをどどーんといっちゃいます(^o^)

中村区「田」(旧・笑)台湾まぜそば!ただ流行に乗っかっただけかな?オリジナリティがない。味は普通…



守山区「壱正」北海道みそラーメンチャーシュー3枚バタートッピング!みそはココが1番かな?あまりみそは食べないけど、近くだと銀の蔵より好き!



中川区「らーめん絆」並らーめん野菜ちょいましニンニクあぶらチャーシュートッピング!前にも載せたかな?自分が知ってる中では名古屋1コスパがいいかな?質より量の人にはおすすめ!



尾張旭市「功喜」塩とんこつらーめん白の麺大盛+まかないチャーシュー丼!





以上。ごちそうさん!


フラゲ♪ももクロとドラゴンボール好きの自分にはたまらないジャケット( ´艸`)



最高ーーーーーo(^o^)o
Posted at 2015/04/28 23:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マーズ が、しかし…」
何シテル?   07/05 20:09
先日26歳になりました。アイドルなんかにハマってないで、本気で婚活も始めないと… 全く車に詳しくないので皆さんの車を参考にお金がないのでゆっくりとマイペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

野中カンスケさんのホンダ モビリオスパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:52:59

お友達

人見知りですが、仲良くしてください。
50 人のお友達がいます
明石暇夫明石暇夫 * メタ♪カレーメタ♪カレー
さんラクさんラク PHL152S改めプリマ@RU1PHL152S改めプリマ@RU1
RESONANCERESONANCE 12STIりったん12STIりったん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
26年2月5日に無事納車されました。 納車時にフロントとリアのバンパーをボディーと同色 ...
ダッジ アベンジャー ダッジ アベンジャー
かなりイカツいが、走りは静かでスムーズでそれなりに走る。個人的には結構気に入ってました!
日産 ステージア 日産 ステージア
1番最初に乗った車です。 2.5Lのターボは良く走りました! 事故ってしまい、嫌になって ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる