車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
内容は何シテルに挙げたので、当日の動画です。


先ずは慣熟走行




1本目



2本目




FWDクラス皆様よろしくお願いします。

Posted at 2017/04/25 23:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年04月10日 イイね!
先週の土曜日に久しぶりに練習に行って来ました。
2月後半から車両のチェックランプ点滅で走れるのですが、メンテナンスモードに入らないので、暫く修理で先月は走れなかったですが、下旬に直ったので練習に申し込みました。
ACCESS LINE練習会です。週間天気で雨だったので久しぶりに雨練が出来るのは好都合でした。
テント大小持って来て準備万端(^^)v
当日は雨でしたので、霧で道志みちは通行止めの危険があったので、厚木経由の東名大井松田インターブルジョワコースwでいきました。
テント2つ設営&シートで囲む準備&受付&慣熟歩行出走準備でギリギリでしたが、何とか走行は間に合いましたww

当日のコースはこちら



天気が雨だったのと初心者がいますので、かなりコンパクトなコース設定になりました。

さて走りですが久しぶりの走行で錆びついていたのと、仕事のストレス&もやもや1本目は気分は乗りませんでしたが、二本目にスイッチが入りました(汗)
午前午後2本走ると3本目は1分間のフリー走行なので、久しぶりに1分間8の字ターン練習しましたw
やってるうちに感覚が戻って来てとても良いターン練習出来ました(*^^*)
タイムも路面状況が良くどんどん上がっていきましたが、午後の走りでネオバの走らせ方を忘れて抉って走ったのがわかったので、午後のフリーは本来の走らせ方に意識を集中して何とか元に戻して、最後の4本目は集中して走って良い感じで終わりました。
タイムはベストは1分08秒03と惜しくも7秒台に入れずorz
7秒台に入れないとだめだっただけに悔やまれます。
久しぶりの雨練はとても楽しかった(*≧∀≦*)ので良しとします(^O^☆♪
この日は久しぶりにBSわひこさんと約2年振りにお会いして色々お話し出来て楽しかったです。
当日はお茶セットを持って来たのに関わらずやかんを忘れたのをやかんとお水を分けて頂きありがとうございますm(__)m
お水美味しかったですv(^_^v)♪

帰りも道志みちは霧で通行止めだったので、246大井松田インター経由途中中井PAで休憩&夕飯食べて厚木で降りて帰ってきました。

雨に関わらず安全な運営して頂きましたACCESS LINEの主催者の皆様当日はありがとうございます。
アンケートは時間がありましたら、書いて送りますので、よろしくお願いします。
次回は9月23日って行っていたのかな?もしその日なら仕事休み(≧∇≦)なのでまた参加させて頂きます。

当日は悪天候の中参加された方々オフィシャルの皆様お疲れ様でした。
Posted at 2017/04/10 14:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年03月23日 イイね!
そして動画で〜す。

まずはYHのアドバンネオバ
浅間台フリーコースCで



この走行はまだ2回目のネオバまだまだ探りながらの走行です。前後同じホイールサイズはやっぱりかっこいいね〜

午後はZ2☆
同じく浅間台フリーコースCで



インジゲーターは二本で去年の夏のタイヤ
3年使い続けただけに勢いはあるね〜


そしてZIII

富士SW アジュール秒殺トレーニング午後コース
テクニカルコース4本目



バリ山のタイヤはタイムが出ない中、驚異のグリップ力‼︎前の月よりも3秒近く速いのは、路面状況と走り慣れと
ライン取りをを変えたらこのタイムでした(⌒-⌒; )
この日は全日本SCドラの◯越さんが来て居てのアドバイスで出したタイムで、結局は車はセッティングを決めても最後は人って事で(爆)

この調子で全力で走れる様に頑張りますw
Posted at 2017/03/23 16:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月23日 イイね!
3月の終わりになって色々なスポーツの開幕を迎えいや〜時が過ぎるのが早いってね〜
ついこないだ冬だったのにね〜
今年の活動は縮小なのですが、ぼちぼち走ってますw
昨年末から2月中旬まではテンションも上がらず走っていても何か今一だった。
去年のシーズン心が折れなおかつ将来の事も真面目に考えやべ〜状態ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘何のために走ってるの?俺考え方は色々あり色々禅問答状態。
でも先月中旬から多少の光がぼやっと見えて来た。自分の身の丈の範囲内でやれば良いんだって事がね〜

前置きはこの辺でさて今年はシーズンは後半に備えて前半は課題を与えながら車の動きに合わせて走る様に心掛けてます。その中で今まですげ〜無理して走らせていたんだと気づくorz
タイヤも今年は平和に元通りなり色々試せてます。今年はYHのアドバンネオバとDLのZIII2種類。
ネオバは昨年末に進められて走っていますが、最初は何か違和感ありありで掴み切れるのにそこそこ時間は掛かりましたが上手く使うと、これが結構応えてくれるタイヤだなと。確かに最初の4本までタイヤだって言うのも何となく分かったけど、あれってトップドライバーが使いこなせる人が言うのであって、グリップは落ちた気がするけど、きちんとした操作すれば扱い易い良いタイヤだし、かなり走っていてもタイヤは減らないコストパフォーマンスはグット‼︎タイムも出るし、でも無理は禁物。
余計な操作をすると直ぐに寄れて期待を裏切りますww
でも個人的には余計な力を出す従来のタイヤに比べればドライビングに集中出来る。中々高評価なタイヤになりました。本場はタイムを出すのは大変だけと、挑戦しがいのあるタイヤだと。今年はスカラシップも2シリーズ登録出来きますからね〜

そしてZIIIですが、4本しか走っていませんが流石にフルモデルチェンジしたタイヤだなぁと。
Z2☆の進化版と言えば終わりだけど、全くの別のタイヤになったなと、何と言うかタイヤがシャープさがあるって感じヨレも全く感じないし、4本しか乗ってないからこれからじっくりと乗り込んでからまた評価はしますが、こちらはかなり無理は効きます(爆)
減りもあまり無いし、コストパフォーマンスも良しのDL今月は車両トラブルで走れなかったので、来月からまた走りながら少しでも使える様にしないと。

まあ今年は練習していて去年よりも楽しくなって来たので、全力で自分走りのレベルを少しでも上げて本番は結果を恐れずに自分の走りに集中集中で……………

動画後でね〜

おわり

Posted at 2017/03/23 16:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年01月01日 イイね!
あけまして喪中です。
喪中ですが、本年も宜しくお願いします。
今年は年男ですので、LETSBepositive‼︎で行こと思いますw
今年はあまり走れないと言うか試合に出れません。
それは……………………………………

家のメンテナンスwww

年内に給湯器を入れ替えて、今年は色々メンテナンスを重要なのは壁塗り(爆)それと電化製品の冷蔵庫(爆)まあ家にお金が掛かるのです。
後は将来に向けてそろそろ準備もしないとね〜
まあ色々掛かる時なので、今までの様にはお金が掛けられないんです(~_~;)
なので少ない予算の中で1番重要にする事はやっぱり練習でしょw
去年の失敗を少なくするためには走って走って精度上げる。練習で出来ない事は試合では出来ない。ただでさえ練習量の少ないモータースポーツ。
走り込みを多くして、後半に試合で確認してまた練習。練習しなきゃね〜ww
去年みたいに気持ちは入れ込まずに、肩の力を抜いて自分の為に走って行こうと思います。それ以外は程々にwww
今年はパイロンの他にコースジムカーナも取り入れて行こうと思います。もてぎ北やナリモや行ければ幸田や美浜などこれはあくまでも予定ですw
まあ今年こんな感じで行こうと思います。

初走りは遅いですが、19日の秒殺トレーニング富士
から指導します。

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m





Posted at 2017/01/01 00:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
プロフィール
「湘南シリーズ第1戦FWDクラス結果
順位は優勝ですが、シリーズ規定により賞典外です。2本目はレバタラでしたが、守りに入らずに攻めて行けて自己ベスト更新出来たので良かったです。お触りは今後の課題で練習します(^_^;)」
何シテル?   04/23 19:09
今回再びFIT3に乗り換えましたぐっさん白GKと申します。 ジムカーナをやっていまして、今年度は、しっかり走りに慣れていきまして、来年 に向かってしっかり準...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
お友達募集ちうです!(´・ェ・`)
車好きなみなさん、ヨロシクです♪

154 人のお友達がいます
インプ2011インプ2011 * gammagamma *
しろはむしろはむ * えびてるえびてる *
R百弐拾七式R百弐拾七式 simaosimao
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
3台目のFITになります。 この車で苦しみながらも楽しくジムカーナをしていきます。 千 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルの車は結構乗ってます。(現在3台目) これからも乗り続けます!!(たぶん・・・) ...
スバル サンバー スバル サンバー
ご近所、ウィンタースポーツの足として こんなに使い勝手の(・∀・)イイ!!ヤツはいません ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たに乗り換えました。 ぼつぼつやってゆきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.