• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

TT練習会、行ってきました!!

TT練習会、行ってきました!! 昨日

FSWにて、TT主催のジムカーナ練習会
いってきますた♪

午前中はパターン練習です。
今回は新しくジムカーナ用のパッドを付けての初走行です。
やっぱいいですね。専用品はブレーキングがだいぶ楽に出来ますし、リヤ寄りに効いているせいか、サイドが楽に引けます。そうこういっている内に、練習です。パターン1はサイドと8の字中心でパターン2はスラローム、360度ターンです。

所が、走っている最中なんと!ブレーキング中にブレーキペダルが、奥まで入りまったく効かなくなってしまい
やっべー!
状態になってしまいました。でも次のブレーキングはしっかりと効きます。何回か踏んでいる内の1回はすかっとめけるので、騙し騙しの走行でした。後から聞いたのですが、多分ノックバックになっているのでは、ないのでは?ということでした。


そうこう言っている内に、午後のタイム計測の時間がやっていきました。コースは画像参照で。


慣熟歩行も済み、いよいよ走行の時間です。
何とかブレーキもってくれよ!
と思いながら、ついに走り始めました。
最初は様子を見ながらの走行で、何とかブレーキは持ちました。
後、築いていなかったのですがいつもは最初はMCなのですが、
MC無く無事走りきりました。2本目はそこそこ攻めてみましたが、ブレーキに以上もも無く、2秒タイムアップして1回目は終了です。
所が、2回目の2本目、3回目は1~2回ノックバックが起こり
冷や冷やもんでした。何か今回はちょっと消化不良ぎみの練習会
になってしまいました。
帰りにもちろんディラーに行き、直ぐに詳細を伝えつつ修理依頼
して、今入院中です。
来週の走行会に間に合うかな・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン










ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2006/10/13 21:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:41:00
|・。・ノ練習おつかれー

!?2日なら大丈夫です!!(確実)
日にち替えてしまって申し訳ないです(汗)

コメントへの返答
2006/10/13 21:59:06
|・。・)ノィョゥ

自分も2日休み入れときまーす。
変更気にしなくていいですよ。(゚∀゚ )
2006/10/14 00:50:26
お疲れ様♪
何やらブレーキ
大変だったみたいですね。。。
無事に帰宅できたのなら全然OK!!
家に帰るまでがハシリですからね。

コース図
テクニカルセクションは、見た目以上に
パイロンの間隔が狭いと厳しいですね。
270度ターン終了後の立ち上がり方次第では
タイムに差が出そう・・・

外周を廻っている箇所は、ドコまで
ベタグリップで走れるかかなぁ。
根性無しな私は、もちろん
ギアを一つ落として走ります(弱)
コメントへの返答
2006/10/14 22:35:04
今晩は。遅くなってしまいまして、すみません。(;^_^A
帰りの帰宅時はけっこう大丈夫でした。まあ何とか帰れましたが、そのまま入院です。
コースですが、後半のテクニカルセクションは結構狭くやっぱり
大変でした。270度ターンはだんだん良くはなっていますが、立ち上がりを良くすれば、いいタイムはでそうです。
実際ゴール前のパイロンをタッチしてしまった為、せっかくのベストタイムが、水の泡です。(本来のタイムよりさらに1秒UP)次回も頑張りまーす!♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HAL! くろはむ卒業でよかろう 自分も9月は申し込みしますので、久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしてます(*^^*)」
何シテル?   08/11 06:13
今回再びFIT3に乗り換えましたぐっさん白GKと申します。 ジムカーナをやっていまして、今年度は、しっかり走りに慣れていきまして、来年 に向かってしっかり準...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集ちうです!(´・ェ・`)
車好きなみなさん、ヨロシクです♪

154 人のお友達がいます
響* えびてるえびてる *
gammagamma * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
motoki@cz4amotoki@cz4a * インプ2011インプ2011 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
3台目のFITになります。 この車で苦しみながらも楽しくジムカーナをしていきます。 千 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルの車は結構乗ってます。(現在3台目) これからも乗り続けます!!(たぶん・・・) ...
スバル サンバー スバル サンバー
ご近所、ウィンタースポーツの足として こんなに使い勝手の(・∀・)イイ!!ヤツはいません ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たに乗り換えました。 ぼつぼつやってゆきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.