• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

収穫のあった神奈川シリーズ第4戦

収穫のあった神奈川シリーズ第4戦 昨日の神奈川戦第4戦ですが、順位ははっきり行って8台中8位いわいるビリでしたが、前回に比べ収穫のあった第4戦でした。
これまでに第3戦から第4戦に掛けて3回走りこみをし、またサスペンションのセッティング変更、NEWタイヤRE11などの投入などで今度こそって感じでした。

コースは非常に中途半端なコース設定で、スタートしていきなり270度ターンその後の⑤、⑥、③の変則定常円の攻め方やその後の③、⑦、⑥のおむすび定常円の攻め方などこれは攻略が結構難しいコースです。我慢しすぎると駄目だし、攻めすぎても駄目だし、サイドで回るかグリップで回るか色々言いながらの完熟歩行でした。

そしていよいよ自分の出番がやってきました。やはり2本勝負このコースの最初の270度ターンが失敗すると全部駄目になってしまうので、気合を入れてスタートしました。6千で繋ぎそして最初のパイロンに来ました。自分でも分かる正に突っ込みすぎでターン回っているうちについにはエンスト( ゚Д゚)ヒョエーしてしまい、1本目はここで糸冬 了してしまいました。しかし2本目もあるので、ここで練習して挑むために全開で走りました。結構いい感じだなーっていってる内に、③パイロンでサイドターンした所・・・
な、なんと!∑(゜∀゜)ガコンガコンと凄い音がしだしました。やベードラシャ行ったかっと思い走っているが普通に走れる何かなー止まった所、左前のアンダーカバーが
吹っ飛んでるではありませんか(・ω・ )ー
しかし良かったー大事に至らずにそして何とかゴールしました。


2本目に向けアンダーカバーが無いと走れないので、何とか応急修理をして何とか走れる状態になりました。時間がないので慌てて完熟歩行をして1本目がちょっと雑な走り方をしたのと、ちょっと走りがぬるいので、もっとメリハリの良い走りを心がけていよいよ2本目の走行が始まりました。

最初のパイロンをきちっと回るために今度はきっちり減速してからターンをしました。回った瞬間よし!!行けると踏めたので、後はきちんっとメリハリのある走りを心がけました。外周も踏めていたし、リズム良く走れそしていよいよ最後の360ターンに行った所、上手く回れなかったのですが何とかその後無理くりに回ってゴール
タイムは1:00秒112。3番手にジャンプアップ!!ヨッシャーやったぜーと言ってパドックに帰る最中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⑪に痛恨のPTしてしまい一気にビリ確定しました。

しかし今回は反省もありますが、攻めの気持ちを常にもち続けたおかげで何とか戦える事が確認できたのが最高の収穫でした。次回は来週のG635台いるので常に今回と同じく攻めの気持ちで行きます。

さ~今週も2日走り込みして来週は頑張っていくぞー"(,,゚Д゚)
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

3日間ありがとう、レヴォーグ。台風 ...
タビトムさん

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:25:02
ジムカーナに関係なく、順位が決まる競技って他人との争いの前に、まずは自分との戦いだと思うんですよねー。

自分で満足する走りが出来てもビリになるときもあれば、逆もまたしかり。

結果にこだわるのも大切かもしれませんが、まずは自分との戦いを第一に考えてみてはいかがでしょうか(^-^)

ぐっさんの腕があれば結果なんて自ずとついてくるかなぁーなんて、今までの走りを見ていて思いますよ(^-^) だって本当に速いですもん(笑)

まともに走れない自分がこんなことを言うのは生意気かもしれませんが、何となくコメントしてしまいました(^-^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:11
正にその通りだと思うんです。誰もが2本しかないプレッシャーの中まずは乗り越えなければスタートライン立てないし、順位もありませんから(今年それいやと言うほど感じています。)

今回の2本目が正にプレッシャーを乗り越えて今シーズン初めての上手く走れるようになりました。
ただ速い人に対して絶対的な引き出し、経験もないのでいつもテンパッテいましたが、良きアドバイスありがとうございました。

来週は自分との戦いに勝ってきます。
2008/06/16 22:59:50
こんばんは!昨日はお疲れさまでした。
2本目の熱いけれどコンパクトな走り方、
ビデオに撮っておいて良かったと
思っています。

それにしても2本だけで結果を出すことが
できるということが未だに信じられません。
1本目なんてコースを思い出しながら
走るだけで攻めることなんてできません。
私は来年、ちゃんとまともに
走れるのでしょうか。自信無いです(TT
コメントへの返答
2008/06/17 06:47:57
一昨日はお疲れ様でした。1本目がかなり雑な走りが走っている最中でも分かったので、2本目の前の完熟歩行の時にきっちり確認して挑んだのですが、最後が回る時にちょっとやばいかな~と思ったらやはりやってしまいました。

2本走行は確かに厳しいと思いますが、タイムが出た時のあの喜びは、2本走行ならではの楽しみですね。

不安なのは自分も同じで、まだ1本目は結構様子見ながらの走行で一杯一杯ですよ~。Netさんも早く出た方がいいって言うのは、今年は駄目でも早く慣れれば、来年楽に走れる訳で、来年から走ると慣れるのに1シーズンかかるので、自分も早く行けば良かったなぁ~と後悔してます。
次回でもいいからスポットで出て見たらどうでしょうか?
勉強になりまっせ。
2008/06/17 00:03:01
お疲れ様でした!

ぐっさん、良いタイムだしてましたね
って11番だったんですか!惜しい・・
今回私はまるで走りのイメージが浮かびませんでした

でもこれからこれから・・
週末晴れるといいっすねぇ
コメントへの返答
2008/06/17 08:53:20
今回の2本目は今年1番の走りが出来たと思うんですよ。
最後にPTして正にチャンス行かせないのが実力の差だと思ってます。
しかし今回の走りでこのクラスで戦える事が自信に繋がったので、次回はチャンスを自分で引き寄せて行けるよう頑張って行きますよ~♪

週末もよろしくお願いします。
2008/06/17 00:03:17
結果としてはパイロンタッチのペナルティは痛いですが、実質のタイムとしていいものが出ているのであれば、内容は良いものだと思います♪

来週は県戦3位…を逃した人と対決ですか~
きっついなぁ(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 09:35:16
結果的にPTして沈みましたが、今回はいい収穫でした。
いつも焦っているので、プレッシャーを持ちつついかに落ち着いて走れるかが今後の課題ですね。
実はその時の順位は3位でしたが、最後は4位相当タイムでした。G6は頑張って行きますよ~

当日はよろしくお願いします。
2008/06/17 00:32:09
惜しかったですね~。

11番さえPTしなければ
実力的には表彰台に上がれるんですもんね。

 来週こそは頑張ってくださいね(って自分も
控えているんでコメントも控えめにて・・・)
コメントへの返答
2008/06/17 10:33:45
⑪番バイロンの360ターンが失敗してリカバリーしたのですが、触れてしまいました。
しかし今回はやはり前回のボケ練が効いてたみたいで、これからはまた走り込みして今度は本当の入賞目指して頑張って行きたいですね。

次回はお互いベストを出して頑張って行きましょう。
2008/06/17 00:38:11
お疲れ様でした。
走行見れませんでしたが「ドラマ」があったんですねぇ・・

週末は雨らしいですが・・・まさに4駆使い決定戦(笑
コメントへの返答
2008/06/17 12:50:21
お疲れ様でした。

最後に見事にドラマがあったんですよ。
見事に散りましたが収穫のある1戦でしたよ。

週末の4駆使い決定戦頑張って行きますよ~ (爆)
2008/06/17 00:50:25
2本で勝負しないといけないのでジムカって難しいですよね。

こちらはコースジムカなんで走りこんで行けばコース攻略の組み建て方がわかると聞いたのですがパイロンだとそうはいかないですもんね。

次回頑張ってくださいね~
コメントへの返答
2008/06/17 13:02:27
2本走行ってかなり厳しいですよね。 1本ミスするとかなり辛いですもんね。
コースジムカーナって走り込みをするほど速くなって来ますが、パイロンジムカーナは、当日発表(G6ジムカーナは前持って発表)なのでなかなか難しいですが、条件はみんな一緒なのでいかに短時間でコースの攻略出きるかが肝になってきます。しかしそこでもやはり経験や引き出しが一杯あるかたは速いんですよ。自分はまだあまり無いですが少しずつ身についけて行こうと思ってます。

来週は頑張って行きますよ。
2008/06/17 13:12:55
戦えることが見えたって、とってもモチベーション上がりますね。ジムカたのしーですね。
コメントへの返答
2008/06/17 16:20:45
確かに今年は最初は争いの中に入れませんでしたが、今回の走行で何とか戦える目星が付いて来ました。モチベーションは上がってますよ~♪
ジムカーナが楽しいですよ~♪
週末はよろしくお願いします。
2008/06/17 17:23:29
お疲れ様でした!
アンダーカバーが外れる瞬間を見させていただきましたよ。
一瞬なんだと思いましたがカバーでよかったです。
しかしパイロンタッチしていたとは気づかなかった。
攻めの気持ちって大切ですね・・・自分との戦い・・・
自分も週末戦ってきます。もちろん自分と!
コメントへの返答
2008/06/17 21:36:12
当日はオフィシャルご苦労様でした。
本場はやって見て見ないと分かんないですからねー 神経がすり減る思いが伝わります。(以前第2戦のポストをやってこんなに疲れるものかと思いましたから)
いや~アンダーカバーが外れた時は、ビックリしましたよ~ドラシャが折れたと思いましたから。

でも2本目は緊張感も無く自分の走りが今年初めて出来たので、良かったですよ~♪

今週末は自分に勝つ為にお互い頑張って行きましょうね♪
2008/06/17 23:23:42
お疲れ様です。
アンダーカバー大丈夫ですか?
でもGDB-Cも短期間のうちに自分のものにされてきているようで流石ですね(尊敬)

自分も早く譲って頂いたGDA乗りこなせるように頑張ります!!

来週はG6頑張ってください。
コメントへの返答
2008/06/18 21:24:00
どうもです。
アンダーカバーの方は今、応急修理て何とかなっていますが、ボーナスが出たら新品交換です。

何とか短期間ですが、動かし方が少しではありますが、動かせるように
なりましたが、まだまだこれからですね。

あのGDAを早く乗りこなせるよう
楽しみにしてますよ!!
G6頑張りますゼッケンは渋谷の09です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろはむ 富士のチャンピオン戦前の練習に如何ですか〜\(^o^)/」
何シテル?   09/19 22:28
今回再びFIT3に乗り換えましたぐっさん白GKと申します。 ジムカーナをやっていまして、今年度は、しっかり走りに慣れていきまして、来年 に向かってしっかり準...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集ちうです!(´・ェ・`)
車好きなみなさん、ヨロシクです♪

154 人のお友達がいます
motoki@cz4amotoki@cz4a * gammagamma *
BSわひこBSわひこ * えびてるえびてる *
1Q811Q81 * たいちょたいちょ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
3台目のFITになります。 この車で苦しみながらも楽しくジムカーナをしていきます。 千 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルの車は結構乗ってます。(現在3台目) これからも乗り続けます!!(たぶん・・・) ...
スバル サンバー スバル サンバー
ご近所、ウィンタースポーツの足として こんなに使い勝手の(・∀・)イイ!!ヤツはいません ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たに乗り換えました。 ぼつぼつやってゆきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.