車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
イベントまであと僅か、1/43スケールのオススメモデル。今週末のイベントまであと僅かですね…♪今日がイベントまでの休みの最後の日です!

旧車は1/24スケールは国産名車コレクションがありますが、1/43スケールは現行モデルがどうしてもメインになってしまいます!とはいえ、オススメの人気モデルが目白押しです。

まずはホンダフリード。新型モデルはホンダ純正のみですね♪しかも、いまはメーカー在庫されていない状況です!シトロンドロップという黄色いフリードを出品します!
そして、スズキのバレーノ。インドで作られ輸入されているクルマです。こちらは非売品のミニカーを出品します!

あとマツダアテンザ、マシーングレープレミアムメタリックという新色のセダン&ワゴンです!セダンはマツダ純正、マツダエースさん特注モデルとなります!

その他にも、若草色のクラウン、レクサスRC-F、セレナ、アリオンなどなど。230セドリックなんてのも放出しますので、見るだけでも楽しめると思います。

カタログも持っていきますが、カタログは在庫処分につき、交渉しだいで値下げしますのでお見逃しなく。R31スカイライン、AE86カローラレビン、GX71マークⅡなどなど。カローラ30セダンなんて珍品もあります!

ぜひ日曜日は山梨へ観光がてらお越し下さい!
Posted at 2017/05/24 09:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー雑感予約その他 | 趣味
2017年05月23日 イイね!
自分にとってのベストなVWは?仲良しがザ・ビートルを購入決めてから、仲良しも今年乗り換えですよねUP!と言われます。
5年間近く乗っていても、まだ距離は17.000キロちょっと。

先日のマイナーチェンジでも、最新VW顔になったとはいえ、私からはどこが変わったの?くらいの外観のマイナーチェンジ。
これなら乗り換えですって必要はない感じです!
実際、ディーラーからも今年は乗り換えをと言われますが…

母が乗る手ごろなサイズのVWはもはや今はない。だってゴルフⅢがちょっといいサイズのクルマでしたからね…

いまのところ不便はないし、高齢化社会で乗ってあと5年くらいって考えてる母。
もし乗り換えをとなれば、ポロを引き渡し、私が買うのでしょうか!?

目をつけたVWのモデルが、ゴルフ・ヴァリアント。まもなくマイナーチェンジされますね…♪
あとはゴルフ・トゥーラン。

ザ・ビートルデザインが気に入ったんですが…我が家の愛犬達を乗せるとなるとがぜんワゴン、ミニバンが候補となりますね♪

しかしながらUP!は、まったく心配なく絶好調。ポロさんより具合が良い!たぶん車検となるでしょう。

ポロ・マイスターがいい条件なら本命に踊り出ますね…♪
Posted at 2017/05/23 22:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2017年05月23日 イイね!
カービューのMC版UP!の記事で思うこと。フォルクスワーゲンの最小モデルであり、約5年のマイナーチェンジを受けた『UP!』の事を記したいと思います。

いままであったルポの実質的後継モデルとなるUP!の日本導入は12年の10月でした。

約5年というサイクルは、モデルとして長いのでしょうか!?VWのメイン車種ゴルフⅦもすでに4年経っていますけど。まぁ近々マイナーチェンジモデルが発表されます!

話はUP!に戻します。UP!もモデル途中で、導入された特別仕様車や、Cross UP!というモデルや小変更を受け、UP!はAセグメントのVWで人気のクルマとなりました。

このセグメントは数あるライバルも多く、ニューモデルも投入されてます。販売面のテコ入れを含めて、タイミングとしては正直遅すぎる…と書かれてますが、UP!は末期でも引き合いはあったとディーラーでは聞いていたのですが…

評論家の先生が書く内容って、古くなるとタイミングが遅すぎるとかになってしまうんですね…。

新しいUP!は遅すぎると書かれてましたが、商品改良でASGもますます改良され、顔つきも最新VW顔になりました。

長く付き合うにはいいクルマだと思います!


Posted at 2017/05/23 21:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2017年05月22日 イイね!
このモデルもイベント放出しますょ♪ゴルフⅢのプラモデルを今回友人からもらえるというサプライズに、ひたすら大喜びな私ですけど…

こちらのミニカーも今回放出しますょ♪

SUV人気No.1のこのモデル、ホンダヴェゼルハイブリッドです。
昨年、アシェットコレクションの国産名車コレクションで発売されたもの、ストック在庫です。
すでに書店、楽天やAmazonでも扱ってないかもしれません。

ヴェゼルハイブリッドはミニカー化はこれだけかと思います!
ヴェゼルは人気のおクルマなんで当日、イベントでみんカラ見てますょ♪オーナーですとお声かけいただける方のみ、発売された定価でお譲りします!

ぜひイベントお越し下さい!
Posted at 2017/05/22 22:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー雑感予約その他 | 趣味
2017年05月22日 イイね!
1/24 VW ゴルフⅢのプラモデルを譲ってもらう!私…フォルクスワーゲン遍歴の中で、一番思い入れのあるクルマ、ゴルフⅢです。
私が乗っていたのは、このゴルフⅢからモデルとして出たワゴン(本国・ゴルフⅢヴァリアント)です。
ゴルフなのに初めて投入されたワゴン、毎回モデルチェンジで思った、これゴルフなの…なんか馴染めない…という中で、これゴルフじゃんと思って長く乗った大切な思い出。いまでも欲しいクルマいや初恋みたいなものなんです。

今回のイベントはいつも行く友人いや恐るべしプラモデルのモデラーです。

塗装済みのプラモデル作ればいいじゃんたまにはさといつも言われます。

友人にいや、あなたの作例で欲しいのがあるんだけど…友人が雑誌の作例に作ったフジミのゴルフⅢがあることを思いだしました!ゴルフⅢ欲しいんだけど、お金貯めて買うからね!と話をすると…

以前、AOSHIMAの作例で70カローラをいただいたんです。理由は雑誌作例にあたり、実車に忠実に作るセオリーの中で、カローラもゴルフⅢもカタログや書籍を友人に貸しました!
あのときゴルフⅢもクロちゃんに資料いろいろ借りたし、ゴルフⅢもワゴンじゃないけど、元オーナーさんが持ってればいいと思うし、クロちゃん探してるもんね、VWグッズ。ゴルフⅢ飾ってょ♪お金はいいよ、ただ転売しないことが条件!
友人に間違えなく転売しないよというと、イベント2回目もお誘いいただいたし、オーナーさん持っていた方がいいね、譲るといただける事になりました!
確か作例は、VR6?GTIだったかな…ホットハッチなゴルフ、大切に飾りますね♪これで、ゴルフⅢ、Ⅳ、Ⅴのゴルフが揃います!友人に感謝な一日でした。
イベント当日、たぶん私はゴキゲンでしょうね♪
Posted at 2017/05/22 21:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー雑感予約その他 | 趣味
プロフィール
「イベントまであと僅か、1/43スケールのオススメモデル。 http://cvw.jp/b/2115648/39821113/
何シテル?   05/24 09:33
クロポロです。よろしくお願いします。30プリウス前期から、ポロに乗り換えました。今までVW歴はゴルフⅡ~ゴルフⅢワゴン~UP!と家族所有のVWで親しみ、今回、自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
VW / フォルクスワーゲン純正 アームレスト カップホルダー付き ファブリックタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 21:28:34
明日こそは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 12:08:45
お友達
VW、輸入車好きな方、旧車やミニカー好きな方お仲間よろしくお願いします。
SNSの場所ですから、マナーの守れる方、悪口を言わない方お願いします。そのようなことがあれば解除させていただきます。
98 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * wasabi@1972wasabi@1972 *
ぽちゃるまるぽちゃるまる * 4E-FE4E-FE *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これまで4台続けてトヨタ車を乗り継ぎ、30プリウス前期から、一気にガラッと趣向を変えて、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲンUP!の誕生で、今までのスモールカーの概念が一気に変わりました!現在ポ ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
私、クロポロが個人的趣味で集めてる、ミニカーだけを集めた、ミニカーコレクションのページで ...
その他 カタログ その他 カタログ
保存している、国産車(限定モデルの現行モデル含め)や輸入車のカタログなどをUPすることに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.