• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONEのブログ一覧

2015年05月01日 イイね!

5月に入りました。

特に大きいネタがあるわけじゃないですが。。

気が付いたらもう5月に入ってしまいましたね。
そして私もですがGWです。
お仕事の方は無駄に人が多いので余計に大変だと思います。
お疲れ様です。

さて最近はと言えば。

某カー用品店よりDMが入っていた記憶があったので行こうと思いつつ、
改めて見直したら既にDMの有効期限が切れていたことが発覚しました(笑)

なので当たり障りのない物を買いに。。
(基本Amazonに無い物かより安い物のみ実店舗で買ってます)

そういえばここは普段クリーナーとか使えてなかったよなと言う事で。


シートカバーに使ってみました。
それなりには綺麗になったような…黒だとイマイチわかりませんね。
このブランド最近見るなと思ったらPBらしく最近は撥水剤とかも出してるんですね。

後は周りが空いてたのでなんとなく撮影してみたり。(スマホですが)


ちょっと傾けすぎました。
でも景色の映りこみが綺麗だなと思いました。
(自己満足の瞬間です)

帰宅したら契約してる保険屋さんから連絡が。
今年は去年より少し良い条件にしました。
割引率もあり値段は去年と同程度みたいです。
あと複数年契約にもしました。
万が一があってもその期間はプロテクトされるのは安心ですしね。
安全は何事にも優先すると思います。

7月には車検なのでまた大きい出費になってしまいます。
その前に自動車税と上の保険の支払もあります。
しばらくは大きな弄りも厳しそうです。
Posted at 2015/05/01 22:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

悲しかった出来事。

週の前半の悪天候もありいい感じに車が汚れていたので昼ぐらいから洗車をしていました。

まぁこの時点で天候がイマイチだったのですが特に雨情報は無かったので決行。

こないだ導入したホイールのコーティングを洗車後にしようと思っていたのでかなり昔に買ったホイールクリーナーを引っ張り出してうだうだ洗いつつ全体の拭き上げを完了しようかと言う直後に。。

まさかの降雨。

見る見るうちにボディに雨粒が…
「いやークリスタルキーパーが相変わらず撥水してんなー」
とか呆然としながらも悠長な事を思いつつ無念の撤退。

結局通り雨だったのか洗車用具等々を片づけ終わった後に今度は晴れ間が。

もう気分じゃなかったので無視して不貞寝してましたが完全に無駄な一日となってしまいました。

うーん明日もう一回やり直すか…ホイールコーティングだけするかなぁ。

カーポートが欲しいです。
Posted at 2015/04/25 20:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

タイヤ&ホイール新調と撮影。

すでにパーツレビューに載せましたがタイヤホイールを新調しましたー。



RX-8純正18インチです。

たぶんマークXに流用したのは初?だと思います。
(違ったらすみません)
多少ガリ傷や腐食がありましたが元々のマークX純正のガリ傷も中々酷かったのでそれに比べれば全然OKです。

サイズも純正同サイズなので何の問題も無く履けました。
と言うか、傍から見ても普通すぎて誰もわからないかもしれません(笑)

純正としては軽く剛性もよくわからない社外品と比べたらまともだと思うのでいい買い物だったと思います。

タイヤはピレリのCinturato P1。
冬タイヤもピレリなので、これで夏冬ピレリになりました(笑)

実店舗にて4本工賃込で6万程度と下手なアジアンタイヤより安いかもしれませんが、
まったり走るのはもちろん気合を入れた走りにも充分に応えてくれるいいタイヤだと思います。


そんなこんなで今日は川崎の工業地帯で撮影してきました。

フォトギャラリー



ちょっと遠いですがいいスポットだと思ったので今度は晴れてる日に、そして夜間にリベンジしたいですね。
Posted at 2015/04/05 22:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

暖かくなって来たので。

花粉症の人間には飛散量も増えるので逆にますます辛い時期になってきましたが。
(私もそうなので憂鬱ではあります)

流石にここから雪は降らないだろうと言う事で
そろそろ夏仕様にチェンジしようと思います。

それに伴い新規発注をして来ました。

何でしょうね。

装着は週末か週明けか。

楽しみです。
Posted at 2015/03/18 21:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

オートライトとレーダー探知機の不具合。

・オートライトの不具合

前から発生していて最近頻発する様になったのですが、
1.オートライトをONにしている
2.ライトが点いてる
時にエンジンを切ってドアを開けると通常はライトが消灯するのですが消えなくなりました。

なので手動で切って必要な時には手動でONにしていますがこれではまったくオートライトの意味がありません(笑)

たぶんドア開閉センサー(?)みたいのが調子悪いのかと思いますが。。
走行に支障があるわけではありませんが地味にストレスが溜まるので今度ディーラー持ち込んだ時についでに見てもらおうかと思います。
(そういう時に限って再現しなかったりしますが)

※よくよく考えたらオートライトと消灯は別の物ですかね…普通にライトを点けても同じ不具合は出るので。


・レーダー探知機の不具合

今日始動してからの話ですが電源が入っても「Loading..」の表示のままで電源投入を繰り返すと言った具合でまったく使い物になりません。

メーカーサイト(セルスター)でこの不具合の無償対応のアナウンスは既にされているので自分の所にも起きてしまったのかなという感じです。。

まぁ無償とは言え送料はかかってしまうのでこれもちょっと待ちですかね。。
(時間経過で解消されるとも書いてあるので)
Posted at 2015/02/14 21:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日投稿したブログが2重投稿になっていたため片方を削除しました。
大変失礼しました。」
何シテル?   10/26 21:55
ZONEと申します。 マークX(GRX121後期)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアバンパー外し・・・と言うよりは、ずらし☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 15:26:59

お友達

お気軽にどうぞ。色々と情報交換出来ればと思います。
13 人のお友達がいます
I LOVE MARK XI LOVE MARK X NOCK&#39;s@禁煙中NOCK's@禁煙中
「タナ」「タナ」 muumuu
D4C5212D4C5212 鱒之介鱒之介

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
希少?な後期クールホワイトの3.0Lです。 世間では色々言われている車ですが、いざオー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得してからずっと乗っている相棒です。 どこにでもいるようでいない車を目指してま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.