家族の車です。
私が免許を取った際の練習にも活躍しました。よって、免許取得以前からの付き合いです。
新車購入より10年が経過しましたが、毎年の融雪剤にも負けず、サビも出ない良い子です。
塗装の劣化や仕事車ゆえの小傷は多いながら、今でも時々、新車に間違われるのが自慢です(家族談)。
私のパジェロと比べ、車齢は半分以下で走行距離は倍近く(笑)
ヘッドライトの黄ばみも気にならないながら、ようやく新品時のコートが剥がれてきたので2018年末に磨きました。
さて、そもそもあまり見かけないコルトプラス。
その特別仕様車「リラックスエディション」の、更に希少(不人気とも言う)なミディアムパープルメタリックです。
元々はグランディスの純正色ですが、これとコルトのブルームエディションの方が多い印象。
只今16万キロを突破しておりますが、基本的な手入れ(ほぼディーラさんお任せ)で今日も元気です。
故障らしい故障も無く何よりで、短所といえばエアコンのダンパワイヤー(風向切替え)くらいでしょうか。コルト乗りの方ならお判りかと思います…
これからもしばらく乗る予定なので、外装メインのリフレッシュ作業を始めました。
純正+α程度を目指して、これから少しずつ変化していきます。
念願のローダウン&15インチ化を果たしましたので写真を更新しました。
2019年4月現在の姿です。
KYB New SR SpecialにESPELIR Super Downsusで見た目・走りともシャッキリしました。
以下今後の課題――――
次に来るとすればミッションでしょう…と言われておりますので、安く中古をストックしておくか、それとも乗換えか。ミッション乗せ替えの工賃っていくらなんだろう…
ポジティブ方向のネタとしては、ROAR+RALLIARTのバラコンでエアロを揃えたので、塗装して取り付けでしょうか。いつになるやら。
2020.12.28追記
エクリプスクロスとの入れ替えにより、12月27日をもって引退となりました。
最終走行距離は179997km。惜しくも18万kmに届かず。外装も完結できず…弄り始めるのが遅すぎました(笑)
14年間ありがとう。