• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよこ2号のブログ一覧

2008年07月10日 イイね!

お知らせ

お知らせ












えー、タイトルにもあるようにオフ会のお知らせです。

トラックバック先にある通り、「国立印刷局滝野川工場」見学オフです。(8/25(月)

何でココでオフ会をするかというと、ただ、お札を作っているところを観たいと思っただけです。えー、FDとは何の関連もありません。

見学できるのは平日のみということで今まで躊躇していたのですが、今年は夏休みを使って見学したいと思います。

また、その後行くかもしれない「六義園」では、日本庭園をお散歩というこちらもFDとは全く関係ない所です。

なかなか平日休んで参加というのは厳しいと思いますので、ちょうど8/25の月曜が休みで暇だぜーーーー!という方いかがでしょうか?
参加希望の方は、ひよこ1号のコメント欄かこのブログのコメント欄にお願いしますm(__)m


この記事は、お知らせ☆ について書いています。
Posted at 2008/07/10 00:17:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年06月21日 イイね!

ぷちオフ行ってきました

ぷちオフ行ってきました











6/21の土曜に浜松までぷちオフに行ってきました!

当日は雨、それも大雨の予報でしたが、全国より選りすぐりの「晴れ男」が集まったおかげで雨はおろか少し晴れ間も出る始末...(汗

そんな中、カインズホームに集合してグダグダ(ここのお店は、なぜか「カニ」がたくさん歩いてました。。。)うなぎ屋さんでうなぎを食べてグダグダ、ガーデンパークでグダグダ、うなぎパイ工場でグダグダはせず、まじめに見学!、スーパー銭湯でグダグダ。

と、たくさんグダグダ出来て楽しかったです!
また遊びましょう♪

Posted at 2008/06/23 00:32:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年05月11日 イイね!

GW備忘録

GW備忘録










今更ですが、GWの5/3~4に長野のみさわ&ゆっきーさん宅に行ってまいりました!


当初は、那珂湊のほうへドライブに行く予定だったのですが、なんとなく~だったのと、5/1夜にミナミさんからお誘いを受けたので、じゃー行くか?な乗りで決めました。


以前からGWの道路状況は「5/3が一番混む!」と聞いていたので、5/2の夜中に出発するつもりでしたが、ちょっと仮眠したところ、お約束ですが、起きたら5時30分。90%諦めながらも急いで仕度をし、出発したのが6時30分。雨だから空いてるかなーと淡い期待を抱きながら中央道に向かうとこんな状況↓でした(>_<)



分かってはいましたが、なかなかハードな渋滞で、石川PAでは2キロ前から入場待ちの列が出来てました。
結局、八王子を抜けたのが、11時30分過ぎで、この後、藤野PAまで渋滞が続き、それからようやく高速らしい高速走行となることに(´ー`)
なぜか、このタイミングで、ワイパーが千切れはじめました。詳しくは動画をどうぞ!





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=eExcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosc7NOmVUY3ckgpD87SLdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


そして、小仏トンネルを抜けると





天気が良くなってる!





そんなこんなで順調に走行し、飯田ICに到着~





ほどなくしてみさわ&ゆっきーさん、ミナミ&彼女さんと合流し、カラオケに行きました。
全員で6名だったのですが、私以外は同い年で私だけかなーり歳が離れており、歌が分からないのだらけでした。ちなみに私の歌った歌も皆分からないようでした。うーん、ジェネレーションギャップ!
杉山清貴を知らなかったのはショックでした。

カラオケ終了後、私の数少ないオススメスポットでもある焼肉の「丸三」へ肉を喰らいに行くことに!





肉も大変美味しいのですが、ここのレモンスカッシュが大のお気に入りだったりします。
さて、たらふく食べたときたら次は温泉です。
長野は温泉が山ほどあるらしく、今回も市街地からすぐの高台にある温泉に行きました。名前は「天空の城」露天風呂からの眺めがとても良かった(^_^)

さっぱりした所で、みさわ家に帰宅。そこからGAME大会開催!何個かやりましたが、皆(特に女性陣が)ボンバーマンにはまってました。みさわさん上手すぎです。女性陣からは「打倒みさわー」一色でしたね。

で、翌日~

観光しましょうということで「大平?」と「妻籠宿」という宿場町跡に行きました。
この日は、みさわさんのD80という一眼レフカメラを貸してもらうことに。。。
私の持っているIXYとは比べ物にならないくらい重くメカメカしているので、壊さないかドキドキでしたが、いざ写真を撮り出すと、そんなことはすっかり忘れて激写しまくりでした。で、お気に入りの一枚はコレです。

大平宿にてカメラ夫婦激写!





飲めません!でも美味しそう!!





妻籠宿からみさわ家への道中で、ミナミさんが「ドンタコス食べたい」と言い出し、買い物に行くことに...
飯田にはドンタコスは売ってませんでした(謎

そろそろ夜ですが、今から帰ると渋滞にハマル!ということで、夕飯をみさわ家で頂くことに。
夕飯は、、、手巻き寿司です。写真は無いのですが、美味しい&ボリューム満点でお腹も大満足。
食後は、、、第2回ボンバーマン大会開催です。

ちょうどその頃、愛知よりhimawariさんが参上!
しかもお土産に「味噌煮込みうどん」を頂きました。どうもありがとうございます!

それからしばらく、あーでもこーでも車談義をしてそろそろ帰宅することに。時間は24時だったのですが、渋滞情報によるとまだ渋滞している模様。。。
とりあえずガソリンを入れて東京方面に走っていくと、どんどん渋滞が減っていき、結局渋滞知らずで帰宅できました~

みさわさん&ゆっきーさん、突然の訪問ですみませんでした。
ミナミさんお誘い頂いてありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しく過ごせました!
また行きますね~
Posted at 2008/05/11 21:26:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年08月26日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。











お久しぶりです。ひよこ2号です。

本当に久しぶりになってしまいました。
みんカラが出来なかったという事を除けば、いたって順調?な毎日を過ごしております。

みんからも少しずつ復活していく所存であります。。。

閑話休題。

先日、ミナミさんに誘われて某乙○峠にドライブ?しに行ってまいりました。

前回(お盆にも誘われて来てました)もそうだったのですが、ここは標高が高いのか、気温19度でとてもすごし易かったです。

で、肝心のドライブですが、、、
久々にセカンダリータービンを回せたのは良かったのですが、遅い。。。
えー、もちろん車でなく私がです。
一緒に走り出しても2つか3つコーナーを抜けると皆見えなくなってしまいます(爆)

とっても楽しいですけどねーw
やはり、サーキットでスピンしまくらないとダメですな。

ちなみに、私は明日からちょっと遅めの夏休みで、群馬の四万温泉というところに行ってきまーす。
Posted at 2007/08/26 23:38:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年06月21日 イイね!

今更ながら2007.6.16全日本みんカラプチオフ行ってきました...

今更ながら2007.6.16全日本みんカラプチオフ行ってきました...









今更ながらですが、6月16日(土)に刈谷ハイウェイオアシスで行われた「全プチ」の報告をしてみます。。。

歳のせい+仕事+○○(謎)で大分遅くなってしまいました。

まずは、今回の幹事を務められたカズさん、副幹事のHisさん、楽しいひと時をどうもありがとうございましたm(__)m

あんなに沢山のFDのみが一同に会するのは、後にも先にも無いかもしれません。

自分として残念だったのが、あれほど名刺を作って配る気まんまんだったのが、
約半分しか配れなかったこと。。。

あの暑さもあったと思いますが、なんだか消極的?になってしまい、渡せず&お話出来ずとなってしまったことです。せっかくの機会だったので、もっとガンガン行っておけばと後悔してます。

それでも、かなりの方と初顔合わせをすることが出来、これはこれでとっても良かったです。いやー良かった!

本当に後世に残る素晴らしいイベントに参加できたことを、とーっても嬉しく思います。
(7/7以上といっても過言ではない!?)

写真は暑さのため自然に観覧車で出来た日陰に避難する面々





























そんな訳で?

今回のオフ会は、遠距離で行われたということもあり、行き帰りの出来事を簡単に紹介しまーす。

まず、朝3時に出発予定が寝坊&ぐずぐずで3時40分に...(汗)

行きは首都高→東名で御殿場まで乗りました。
写真は行きの途中で見えた夜明けの富士山です。




御殿場でトイレ休憩&軽い食事を済ませたあと、国道246号で沼津へ、そこから1号でひたすら西へ向かいました。

東名組の集合地点の一つである牧之原SAに行くため、最寄と思われる吉田インターから再び東名に乗るので、インター近くのGSで給油タイム!

写真は給油前の状態



入れたガソリン量は、、、27.88リッター。
気になる燃費は、、、8.31キロ/リットル

うーん、結構良いです。

そんなこんなで気を良くして牧之原SAに。
この時点で朝7時15分くらい。
我ながらなかなか良い時間に到着しました。

集合時間まで時間があったので、車をキレイにしていると、CHIEFさんが最初に、ほどなくして、オフ会としても十分なくらいのFDが集合!

写真は牧之原SAでの一コマ



そこから次の集合場所である浜名湖SAまでFDだらけの変態走行♪
(ここは良い写真が無かったッス..)

そんなこんなで浜名湖SAに到着



この後、さらに東名、伊勢湾自動車道を利用し、ほぼ時間どおりに会場へ到着!→オフ会となりました。


んー、ダラダラしてますが、ここから帰り編です。
しばらくご辛抱を...



オフ会が開けた後、1号がお土産を買いに行ってしまい、年長組&家遠いのに最後の4,5台くらいまで現場に居ました。

当初、「帰りは一般道で帰るぞ!」なんて息巻いていましたが、ウィークデーの疲れとオフ会中の暑さで体力はまるで無し。。。

結局、刈谷の最寄インターから高速へ乗ってしまいました。歳だなぁ。。。

ですが、行く前から予定していた「浜松でうなぎを食う!」を実践するため、浜松西インターで東名を降り、街中をグルグル走っていると「うなぎ」の看板が沢山!!

とくに事前情報も無かったので、こんなお店に行ってきました。



どうやら有名なお店らしく服部先生の写真やらなんやらありましたが、そんなもん、こいつが出てきたら関係有りません。







ベタですが、うな重!はっきりいって国産ではないようですが、味覚オンチの私にとってもはとーっても美味しかったので、問題無しです!

うなぎでスタミナが回復した気がしたので、一般道でズンドコ東に向かうことに...





だけど、、、









なんだか、、、、
























ねむーいzzz



本当に危ない気がしたので、無理せずどこかの道の駅で仮眠を取る事に。。。
このとき、午後10時30分。
少し仮眠を取ることに...






































コケコッコー(゚∈゚*)・・・・

ウフっ、朝になっちゃった。。。
しかも7時。8時間以上寝てしまった。。。

昨夜は車を止めてすぐ寝てしまったので、とりあえず現在地を確かめてみる。

えーと、現在地はこの辺かー、、、



んー!?



うぉ!まだ焼津あたりです。もっと東京に近いと思っていたのでショック大!!!

嘆いても家に近づかないので、道の駅の食堂で「からあげ蕎麦」なるものを注文。



これ、ジャコと桜エビの天ぷら状の物が掛かっているのですが、結構美味しい!
疲れと空腹もあったのでしょうが、ヒットです。またいつか食べよう!(行くのか?)

そんなこんなで1号をひたすら東へ向かい、帰りも行きと同様、御殿場インターから高速に乗ろう!

としたのですが、国道246号へ曲がる所を私の脳内ナビが見落としたようで、そのまま箱根路へ。。。

いい加減の長時間ドライブで疲れたのもあり、予定外でしたがこんな所に寄り道!

どーん!!




小田原城です。

いつも近くに来ても通り過ぎるばかりで行ったことが無かったので、ちょうど良かったかも...

お城は威厳があり、歴史的な陳列物も豊富で見ごたえがありました。



でも、



いちばんびっくりしたのが、





パオーン!!



ゾウです。
よくあるパターンかも知れませんが、城内の一部が、小動物園となっており、他にもサルや孔雀などが居ましたね。

お城見学も終了し、ここから小田原厚木有料→東名→首都高で帰りました!

写真は、首都高3号線から見える六本木ヒルズ



最後に地元のGSでガソリン給油&手洗い洗車無料券を持っていたので洗車してもらいました。

帰りの燃費は、、、



54.51リッター給油したので、

なんと

9.2キロ/リットル達成!!

RE-SMITHさんの旦那様に少し近づけたかも!!


そんな訳で、楽しい楽しい二日間が終わりとなりました。

またの機会がありましたら一緒に遊んでやってください!!


さて、これから何日間か掛けて皆さんのページを巡回しまっす!(`・ω・´)

では

Posted at 2007/06/22 00:08:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「土日の4510のためにアルコール補充♪」
何シテル?   07/10 22:43
2006/7/8にFDを手に入れ、2008/2/23にTC1000にてサーキットデビューしました。 なかなか頻繁には行けませんが、少ない機会を伺ってサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLANCO ELEGANTE 南青山 
カテゴリ:ヘアー
2007/06/06 01:08:06
 
DAHON 
カテゴリ:自転車
2007/05/09 01:11:19
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
20006/7/8に納車されました。4型前期のRBバサーストです。 購入時の走行距離は4 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
釣りにキャンプに引越しにいっぱい(13万7000キロ)走ってくれました。楽しかった。。。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation