前回のブログで予告した「もう一つのブツ」です。
はい、ハンドルですね。
また、偶然お会いしたフォトプライドオフの皆さん、全く絡めずに申し訳ありません。
本人は、ハンドル装着に四苦八苦して、1号を大使?として送り出すのが精一杯でした。(汗
フィッティングは、少々のズレはあるもののなんとか装着出来ました~♪
終了。。。
でなくて、
このハンドルは、今から10数年前に川越のロジャースで1万2000円で買った「モモのベローチェレーシング」です。
以前乗っていたEG6シビックに使用しておりました。
昨年、FDに乗り換えた時も替えようかと思っていたのですが、「ボス」を買うのに躊躇してしまい(プラグ代より安いのに...)、ずるずると時間が過ぎてしまいました。
普通に運転してる分には、純正のハンドルも問題なかったというのも理由ですね。
一応、4型前期は、モモハンドルでしたし。。。
そんなこんなノーマル状態が一変したのは、「バケットシート」を付けたことにより、乗り降りが厳しくなったからです。
私の借りている駐車場は
以前紹介したこんな理由から、私以外の人もFDを動かすことがあります。
で、私の後ろの車のオーナーが、私より
大きいんですよね。
幸いシートは、問題ないサイズだったのですが、ハンドルが大きく、シートを一番後ろに下げても乗り降りしずらいのしずらくないのって...
で、思い立ったら吉日(違
早速、西新井のオー○テック、王子神谷のS○Bに行くものの、「4型前期(エアバッグレス&ホーン端子がギボシ)」の条件に合うボスがありません。
こうなったら東雲しかないと、電話すると、「ありますよ~ん♪しかも20%オフですよ~ん♪」とのこと。
早速、東雲に向かい、係員に誘導されるがままに駐車場へ止めたら、「あら、皆さんっ!!」と成った訳であります。
ちなみに、購入したボスでは、ハンドルをゆるく握った状態では、ウィンカーレバー及びワイパーのレバーに指が当たるので、追加で20ミリのボススペーサーを購入しました。
インプレですが、、、
正直、シートの変更による変化が激しくて、よく分からないです。
でも、なんか懐かしい感じがしました。
直径は37センチから35センチに変わったことにより、乗り降りは予想以上にし易くなりました。
Posted at 2007/10/04 00:11:51 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ