車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
甘い京都の夜は〜♫
甘い京都の夜は〜♫
朝起きて、爽やかな鴨川を散歩しながら、





頭の中を流れ続ける昭和のムード歌謡、、

〜別れないでと抱きしめて 愛してくれたあの人は〜♫


それは金曜日の夜のクラムシェルさんからのメールで始まりました。

「明日ちょっと箕面まで行くので、、京都で寝てくかもしれません」

いいですね〜、是非ご一緒しましょう!

「とりあえずaustinさんは来そうです(笑)」

へっ?福岡のaustinさん?

「タカリンさんとかご一緒できると楽しそう」

声かけましょう!

「もしかすると黒影さんから明日電話あるかも」


そして、土曜日。。


「もしもし、黒影ですが、、」

黒影さんの参加決定(^-^)/


またまたクラムさんのメール、、

「fugoさんも京都みたいです、、後からの合流なら行けるかもとの事です」

はっ?fugoleoneさん、神奈川の?


かくして、流れるままにこの日の午後6時から四条花見小路近くの「ぎをん遠藤」さんで宴のスタート。

最初はクラムさん、黒影さん、austinさんご夫妻と私。

途中でfugoさんご夫妻も合流され、もはやECJプチオフ状態です(笑)





さて、別の予定があったタカリンさんの合流も期待して次のお店へ。

祇園から木屋町方面に移動し、六角通にある昭和の遺産のようなお店「もりた」さんにご案内。





このお店、料理がどうこうよりも親父のトークと娘の合の手が何よりの売り。私にはたいがい鬱陶しい親父のトークも(笑)初めての皆さんには楽しんでいただけたようで、あっという間にお開きの時間。


皆さんを六角通でお見送りし、すれ違いで到着されたタカリンさんと京都組二人で飲み直し🍶





訳の分からないまま(笑)過ぎ去った金曜日の夜から土曜日の夜まで、、走り切った感満載です。走らせるクラムさんは凄い(笑)


とにかく(笑)皆さん、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてます(^-^)/


〜白い夜霧に消えたまま 淋しく今日も求めてうたう 甘い京都の夜は更けゆく〜♫
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 20:38:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:51:18
こんばんは♪

昨晩はホントお世話になりました(^^)
ちょっと前に帰宅いたしました♪

1軒目の緊張モードの素敵なお店から、2軒目のリアル親子漫才居酒屋まで、観光客では決して味わうことの出来ない、ディープ京都を楽しませていただきました。

大阪から京都に宿移しといたらヨカッタですね〜。
最後は慌ただしくてスミマセンでした(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 08:58:07
austinさん、お疲れ様でした。

まさかこんなタイミングでご一緒出来るとは思いもしませんでした(笑)
それに、一軒目はともかく、二軒目があんなに受けるとは想定外です(笑)

今度は京都泊りでゆっくり遊びましょう。奥様にもよろしくお伝えください(^-^)/
2016/10/16 22:53:58
昨日はお世話になりました。(^_^)

何十年ぶりかの夜の街にテンション高めのご無礼お許しを〜(*^_^*)

なかなか二軒目は経験できないディープな感じが大変楽しかったです(^_^)

下戸な私は最初で最期の思い出になりそうですね(^^;;
コメントへの返答
2016/10/17 09:05:37
黒影さん、お疲れ様でした。

こういう流れもあるんですね〜。それを掴む人は凄い人です(笑)
おかげで黒影さんと二人で祇園を散策する機会までありましたし(笑)

あんな化石みたいなお店ですけど、一人で行くと結構居心地が良いんですよ。最期と言わず、また行きましょう(^-^)/ 違うお店に(笑)
2016/10/17 03:16:28
odaさん、土曜日はありがとうございました、
ECJの皆様とお会いしたかったのですが、遅くなってすみませんでした、もりたさんの大将面白い方でしたね、また是非お邪魔させていただきます!
コメントへの返答
2016/10/17 09:10:54
タカリンさん、お疲れ様でした。

お開きの後で私だけでしたけど、お付き合いいただいてありがとうございました。

お近くですからまた飲みに行きましょう(^-^)/
今度はタカリンさんのお店で(笑)
2016/10/17 13:09:48
急な話なのに対応頂いて有難うございました~♪

メチャ楽しかったです。特に二軒目\(◎o◎)/!

タカリンさんは残念でしたがまたお邪魔しますのでよろしくお願いします<`~´>
コメントへの返答
2016/10/17 13:16:02
クラムさん、こちらこそありがとうございました。

喜んでいただいて何よりですが、これもクラムさんにお膳立てしていただいたおかげです(笑)

次回は是非タカリンさんを交えてやりましょう(^-^)/
2016/10/17 16:17:09
金曜からの流れがよーくわかりました(笑)
急な取り仕切りありがとうございました!!

アッという間の祇園デビューでした(夫婦共に・・・)
おかげさまで祇園のディープなところから入らせていただきましたo(^-^)o

ECJの結束は素晴らしいし、やっぱりいつも楽しいですね!
また次にご一緒できるのを楽しみにしております♪

京都のいろんな情報聞かせてくださいまし(´∀`)ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 17:03:00
わかっていただけましたか(笑)

それにしてもタイミングってあるんですね〜。こういうのがECJの醍醐味ですかね(^^)

今回は大したおもてなしも出来ずに、と言うか、おもてなしは「もりた」の親父に丸投げしましたけど(笑)、懲りずに京都へお越しください。
またご一緒しましょう(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mayfair_ さん、こんにちは。確かこのホイール、純正の18インチ?だったような気がします(^^)」
何シテル?   11/28 09:44
Hisato Odaです。 平成26年5月24日、イヴォーク納車されました。イヴォークオーナーの皆さん、イヴォークファンの皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 16:31:15
2016紅葉狩り 美ヶ原~蓼科~八千穂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 13:19:27
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 14:54:34
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
5ドア プレステージ フジホワイト
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.