車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
パンダ 活用術・・・少し前の話ですが、家人が自転車で高低差2mほどのスロープを落下し、田んぼに突っ込み、3速付きの自転車を廃車にしました。   顔が田んぼに付いて、口から泥が入ったそうですが、幸い打撲程度で済みました。 (衝撃は自転車が吸収してくれたようで....)

現場から自転車を回収しないといけないのですが、パンダの後部スペースに自転車を収納してもハッチが閉まらない事は、以前試して分かっていたので、しばし思案し、上から投入してみました。  ルーフレールが無ければ車体にキズが着きそうで、出来なかったと思いますが・・

自転車は20kg近くあり、入れる時よりもこの状態から一人で出す時の方が大変でした。 

パンダ、役に立っています。


Posted at 2016/10/13 19:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
222222km 走行など1週間ほど前に、222222キロを越えました。   全く見ていなかったので、写真もありません(泣)   



テルテル坊主.....



前オーナーが施した、スペシャルな部分をご紹介します。
PRESTOのシフトノブが、溶接で2cmほど延長された先に装着されています。
手作り感あふれる風情も、とても気に入っております。



ノンスリップ加工は当方には不要なので、研磨剤でツルツルに仕上げて触感度を上げています。  球形の物質というのは指先がとても心地良いです。  それと、中に鉛を入れたので この球形部分だけで100グラムほどの重さがあります。 

さて、333333kmまではムリかと思うけど.....
とにかく長く乗りたいですね。
Posted at 2016/07/22 23:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!
キリストは車でくる!先月は車検でしたので、何かとクルマの心配をしながら日々過ごしておりました。

パンダを運転しながら、ふと前を見ると 「キリストは車でくる」 という看板。  えっ?

あれっ  でもちょっと面白いかも!   と近づいて良く見ると......

「キリストは再びくる」 でした。(爆)    

視力は良くない方だし、クルマの事を考え過ぎか。


でも、キリストがクルマに乗るのなら旧車、チンクとかビートルとかが

お似合いかな。    

逆に軽トラとか?









Posted at 2016/06/09 21:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!
22万キロクロン号、本日22万キロを越えました。   

入手3年で5万キロ走行、遠乗りをした事は無いけど、ほぼ毎日乗っています。    


あと10年乗りたいけど、5年 30万キロ越えあたりが、現実的な線か ?
Posted at 2016/05/11 18:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!
ガソリン 残量 警告灯!!
ガソリンが結構少ないのは分かっていたのですが、どこまで我慢できるか...... などと思っていたら、ついにガソリン残量警告灯が点きました。      当時の説明書によると、残量5Lになると点灯するとの記載ですが、実際は8Lぐらいでの点灯だったようです。     

慎重な方や心配性の方は、ずっと見る機会の無いインジケーターかも知れません(笑)


燃料ポンプに負担をかける?     
やっぱり早めの給油が良いでしょう。
Posted at 2015/02/27 18:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「パンダ 活用術・・・ http://cvw.jp/b/2116125/38692174/
何シテル?   10/13 19:45
cron (クロン)と申します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ cron (クロン) (フィアット パンダ)
5MT(2駆)です。   227000kmと走行多めですが、調子は(だいたい)良いです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.