• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライオン丸の百鬼夜行のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

きっと寒いだろう!常盤公園フリーマーケット。

きっと寒いだろう!常盤公園フリーマーケット。この12月3日常盤公園で開催するフリーマーケットに出店します!

ここ常盤公園湖水ホールの駐車場でやってま~す!

人が多いとこの位の感じです。

今回の新作、栃木レザーのキーホルダーと

とんぼ玉のネックレスです。

ライオン丸の革工房よろしくおねがいします。
多分、寒いと思いますので、温かい服装で!・・・・温かい食べ物もありますよ!
Posted at 2017/11/30 20:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月26日 イイね!

今の紅葉、下から見るか?横から見るか?

今の紅葉、下から見るか?横から見るか?今日は、下関市長府の功山寺へ、紅葉を見に!

車を長府の商店街の駐車場止めて、功山寺へいざ!

細い路地をゆっくり歩く!

近くの武道場で剣道の練習の音が聞こえて、又それも武家町なのかな?

功山寺の途中にある長府毛利邸へ。

ここは、毛利元敏公の本邸なんだって!

建屋の中を歩くと、時代を巻き戻してくれる様。

各部屋には、花が置いてありとっても、癒されます。

中庭の紅葉もイイ色に!

今日は着付け体験があるらしく、女の人は、着物に男の人は、甲冑を・・・・

もちろん楽しい事はやりますよ・・・けっこう重いんですよ・・・・サバゲーのコスプレの倍ぐらい!

白壁に紅葉が映えます!

毛利邸で紅葉を楽しみ、さあ!功山寺へ!

功山寺の門を抜けるとサイコーの紅葉のスポットが!

国宝の仏殿が、パワーがもらえそうです!

ここの紅葉もサイコーです!


歩く所・歩く所・写真を、撮りまくり!

何処を見ても赤、黄色とっても綺麗!


いろいろと、歩いてふと思うと、何だか腹が減ってきた!・・・・孤独のグルメの一節!
ふと立ち寄ったビストロ、MAsa。


今日のランチは・・・ビストロランチで!

本日のパスタ、チーズとガーリックのパスタ。

メインはヒレステーキで!・・・・・・なんか今日は、当たりの一日、すごく美味しい!

最後に長府のはずれで咲いていた、寒桜!・・・桜が咲いていてびっくり!
今日の天気は、曇りで、もう少し寝ていたい気持ちでしたが、ここに来てとってもいい一日でした!
Posted at 2017/11/26 23:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年11月23日 イイね!

忘年会も楽しいけど!やっぱり車がイイね!

忘年会も楽しいけど!やっぱり車がイイね!今日は、久しぶりのSZでのツーリングです。

朝、10時に下関の菊川の道の駅でみんなと待ち合わせ!

フィアットやフェラーリ、ポルシェいつ見てもカッコエ~!
一番後ろから一枚二枚とカシャ!

次の目的地秋吉にレッツらゴー!

外は、寒いがクルマはあったか!
やっぱり屋根はイイね~

秋吉台も、もう冬の景色に。

今日はすれ違うクルマは、少ないけれど自転車が、とっても多かった・・自転車県山口になってる!

何時もの大正洞の駐車場でしばの休憩。

ドアを開けて外にでると、寒いし風が強いやっぱ冬が来るのかな。

お昼をサファリのビュフェを食べて、帰りのおみあげに、おほげつのういろうを買いに!
昨日は忘年会へ!今日はツーリングへ!楽しい事はいい事だ!
Posted at 2017/11/23 22:47:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月19日 イイね!

もうすぐ師走!そりゃ~寒いよね!

もうすぐ師走!そりゃ~寒いよね!今日は、久しぶりにバイクでプチツーリング!

朝10時コンビニで、みんなと待ち合わせ・・・・コンビニに着くとみんなに寒いね~!

珈琲を一杯!体の芯まで温まる、さあ、とりあえず秋吉まで行くぞ!

何時もの大正洞、何時もよりチョット車が少ない・・・・だだ今の気温8度・・・・ヤバイ早くトイレに行かなくては!
今日のお昼ご飯を楽しみに萩までレッツゴー!

今日のお昼は萩のふるさと家族で、お刺身定食で、いつ来ても美味しいね!
あ・・・やばいトイレに行かなくては、萩の気温は8度!・・ここも寒い~

最後のトイレは於福の道の駅で、只今改装中との事で仮設店舗での営業みたいです。
おみあげに、阿川果樹園のやきぐりを、只今ブログを書きながら実食しています!・・美味しい~
もうすぐ12月さすがに寒かった~ガンマにも久しぶりに乗りました、とっても寒いが、とっても楽しかったツーリングでした!
今日分かったこと、おっさんのトイレは近い!
Posted at 2017/11/19 22:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月12日 イイね!

紅葉間近の毛利氏庭園へ!

紅葉間近の毛利氏庭園へ!天気がイイね!
どっかに紅葉を、見に行こう!

今日は久しぶりに乗るSZで防府市多々良にある、毛利氏庭園へ、GO!

天気は晴天!でもちょっと風が強いな~!

所々に竹で作った灯篭・・・・かな?

しばし歩くと目の前に毛利家本邸の建物が!

ちょっと早かったのか、紅葉がまだ緑だ・・・おしい!

外から見る毛利家本邸。

建屋の前には池があって、だぶん紅葉していたらすんごい綺麗なんだろうな~

やっぱこうじゃないと!これぞ紅葉・・・・やっとあった!

毛利家本邸の中に入ると和洋折衷でレトロな不陰気!・・・・なんか落ち着く。

照明器具も、モダンで・・・・ドイツ製なんですって!・・・値段も高いらしい。

説明だよ。

お・・・こんな所に毛利の家紋が!

長い廊下にも、畳が、気持ちがいいね!

今日乗って来たSZ・・・・撮り忘れた~!
でも、なんか、まったりとしたイイ一日で、よかった~!
Posted at 2017/11/12 21:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「きっと寒いだろう!常盤公園フリーマーケット。 http://cvw.jp/b/2116138/40787915/
何シテル?   11/30 20:10
ライオン丸の百鬼夜行です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケータハム スーパースプリント1700に乗っています。
アルファロメオ SZ / RZ アルファロメオ SZ / RZ
ザガートに乗ってます
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
三台とも二人乗り!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.