• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るるる滞在記の愛車 [ポルシェ カイエン]

警告灯点灯①〜結果編〜

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
警告点灯①〜結果編〜

PCに観てもらう日にエンジンを掛けたらやはり警告灯は消えていた。
PCまで道のりも特に問題なく走行。

PCに到着しテスターにかけてもらうとエラーデータが残っていたらしく

結果→
特定はできないものの左フロントのスピードセンサーがダメらしい。部品も持っていないらしく交換断念。
もっと悪くなるとABSとPSMが常に点灯するらしい…。
当分、遠出と高速乗る予定ないのでもうちょっとしたら交換しようと思います。
今回は、リセットをかけてもらい支払いはなし。


待ってる間、展示してある現行カイエンやパナメーラの運転席に座ってみた。なかなか観ることもなくいい機会だった。
やはりどれもかっこいい‼︎

次もポルシェと心に決めた1日。


〜余談〜
この日は、夜予定がありミッドタウンへ。

待ち合わせまで時間がありウロウロしてるとテスラの展示イベントが‼︎

観ているとテスラの方が話し掛けてきて、青山での試乗会に来ませんかと誘われるものの買う予定もないのでもちろんお断りさせてもらった。
展示してあるモデルXの運転席にだけ乗せてもらうとフロントガラスが頭の上までにあるのに驚いた。ハイテクさがすごく伝わってきた。

その後、ミッドタウン前にあるメルセデスショップへ

車な楽しい1日でした。





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドシルの水抜き

難易度:

リフレクターをつけてみた

難易度: ★★

ブロアモーター交換

難易度:

ルーフレール取り付け

難易度: ★★

シボ取りペイント

難易度: ★★★

ドライブレコーダー DRYwifiv3c

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カイエン 警告灯点灯①〜整備編〜 http://minkara.carview.co.jp/userid/2116170/car/2297425/4474067/note.aspx
何シテル?   10/17 22:39
はじめまして。 登録から数年経過して何もしてませんでしたが更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

警告灯点灯①〜結果編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:01:46
Ferrari GTC4 Lusso で二泊三日の小家族旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 23:28:43
👯 ムフフ💕 後期型 S-class に遭遇しちゃった~💓♥️❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 10:21:30

お友達

2 人のお友達がいます
モリ93チャキ147モリ93チャキ147 @まっさるー@@まっさるー@

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
レンジローバー2nd オートバイオグラフィーからカイエンSに乗り換えました。 レンジには ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
新車で購入してから10年が経ちました。 故障もなく燃費も良く普段使いの足として役に立って ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
ランドローバー レンジローバー2ndオートバイオグラフィーに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる