• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じりやんのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

新たな相棒。

オデッセイからの乗りかえで、排気量は約半分。運転してみての印象は非常に扱いやすく、全くもって十分です。

仕事でも兼用で、よく遠方にも行きますのでハイウェイクルージングが今から楽しみです。

52,991kmからスタート







Posted at 2016/11/30 01:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

セルモーター逝ってしまいました。。

2週間ほど前から、セルモーターの回りが重い時がちょくちょくあったので、こうなるであろうことは分かってはおりましたが突然でした~_~;

オートマはこうなるとどうしようもありません。

またまた入院です。



Posted at 2015/07/12 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月04日 イイね!

愛車、再会!




連絡ありました。退院です‼️

いよいよ明日午前中に愛車が戻ってきます。

約1ヶ月ぶりになりますね。

早いのやら遅いのやら(^^;;


待ち焦がれてたので新車を納車するような気分です( ´ ▽ ` )ノ 周りから見ると馬鹿らしいでしょうが。。。

修理の途中経過は逐一連絡を取っていたので、本当に楽しみで仕方ありません。

この日のために用意したものも何点かあるので、セッティングも楽しみです♪値の張るものではないですが(^^;;


明日いよいよオデライフ再開です‼️
Posted at 2015/04/04 21:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月23日 イイね!

NVSPH-1がえらいことになってる

I・O DATAのNVSPH-1、RB1などのインターナビ搭載車をスマホBluetooth接続でアクティブにしてくれる商品。


http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/nvsph-1/

先月2月中頃にI・O DATAのネットショップにて9800円ほどで購入したのだが、その後2/20に在庫完売。

ヤフオクでは中古品などが高値で取引されている。

見てると、タマ数が本当に無い状態で、出品されると入札数が跳ね上がり高値で落札が続いている。

現状、類似品が他にないということもあり、当分相場は上がりそう。
I・O DATAさんにも後継機の製造はあるのか確認してみたが、予定無しとのこと。

使わなくなったNVSPH-1をお持ちの方は、今が売り時d(^_^o)♪♪

たまたま、本当偶然だが早くに購入しておいて良かった^_^
Posted at 2015/03/23 12:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月19日 イイね!

退院延期

我が愛車が入院して、早13日。

保険会社から一向に連絡が入らないので確認してみると、原因究明に時間がかかっている箇所があるとのこと。

あと1週間はかかるそうでハッキリと原因のわからないところについては、ある程度「勘」で交換するところもあるそうで(^^;;


で、この後の流れは、

見積りが上がった後、保険会社にディーラーから連絡。

保険会社が審査。

保険会社から所有者に連絡。

審査後、修理着工。

見積り金額を一旦支払い。

後日、保険会社より入金

このように想像していたのだが、一旦支払いは必要ないとの事。

預けているディーラーと保険会社でやり取りするので必要無いと言われたが、そんなもんなのかねぇ?
気持ち悪いので見積りは見せてもらうけど。

当初、約2週間の入院とのことだったが寂しくてね(-_-)。

まぁ元気になるならということで首を長くして待つとしよう。
Posted at 2015/03/19 18:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

じりやんです。スイフトに乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) アーバン君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:37:43
RAYBRIG / スタンレー電気 ハイパーハロゲン・サーキットクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:49:24
マップランプ取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 22:25:34

お友達

お気軽によろしくお願いしますm(_ _)m
39 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 マキバぱぱマキバぱぱ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 フォルゴレフォルゴレ
SHIRASUSHIRASU 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
RB1オデッセイからダウンサイジングしました。 評判通り走りが楽しい車ですね♪ 取り回し ...
ホンダ オデッセイ オデアブ (ホンダ オデッセイ)
2014年10/10無事手元にやってまいりました。 憧れていたRB1アブソルート、発売 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
通勤用です。会社から与えて貰った車ですので弄りはできませんw
その他 スコット その他 スコット
2014スコットCR1です。膝を痛め、仕事も多忙になり乗る時間激減。部屋のオブジェと酒の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.