車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
8月の終わりに携帯を買い替えました
前に使ってたスマホは勝手に再起動したり電池の消費も異常な感じになってきたのでまともに使うことが出来ない状態でした(笑)

買い替えする際は色々と勉強してフリーSIMを利用してみようという決断に(・ิω・ิ)
スマホはネットでFREETEL社のSAMURAI麗というスマホにしました
フリーSIMはmineoという会社です

買い替え前は月に10,000ちかい支払いをしてましたが、今は3000円ちょいで済んでます(笑)
妻と合わせても7000円程度です(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかし、
この買い替えの際にLINEの引き継ぎを忘れててしまい携番をしらない方と連絡が取れない状態になりましたorz
しかもフリーSIMではキャリアのアドレスではないのでID検索が出来ないというオマケ付き(爆)
急にトークから消えてしまいすいませんでしたm(__)m




教訓
スマホ買い替えの際はアプリも気を付けましょう( ;∀;)
Posted at 2016/10/12 21:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
三月後半から地道に続いた工事がほぼ終わりました。
前まで住んでた古家をガレージ兼作業場としてリフォームしました


リフォーム前




リフォーム後







1500諭吉だそうです( ´,_ゝ`)
まぁガレージ以外の部分が作業場だからですね




話は変わって、
アクセラにレーダー探知機を載せました( ☆∀☆)



使い勝手は良く分かりません( ^∀^)
見た目の為だけに購入しました。
安全運転の僕には本来必要無いと思います(棒)







あと財布も新調しました!
17の頃から使ってたGUCCIの財布がボロボロになってたのでベッカーというドイツ製の小型財布を使ってましたが、小さすぎて使いづらいので長財布を買いました。

ココマイスターのクリスペルカーフという財布です
写真はめんどくさくて撮ってません(爆)
革の質感はかなり高いと思います。
堅めなので柔らかい革が好きな人には合わないかと( ´∀`)

長財布が54,000(税込)
ついでに買った小銭入れが10,000(税込)

心斎橋にある直売店舗に行ったせいで小銭入れまで買ってしまいましたd=(^o^)=b
財布を買ったのに財布の中身がピンチです
どういうことでしょうか(笑)



ではノシ
Posted at 2016/08/01 21:19:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
大型免許取得の為に五年ぶり(?)に教習所に通いました(笑)
普通一種の時は合宿で取得したので地元の教習所は初です。

とりあえず合宿と普通の教習所は活気が違います(爆)
合宿の時は生徒同士が楽しんでましたが、地元の教習所は受け付けとか全てが暗いです(´・ω・`)
合宿は卒業の時なんかは同期がお互いに喜び合っててテンション上がりました( ☆∀☆)

そんな暗い地元の教習所で大型免許の教習を受けて無事に卒業し、今は免許証交付の為に試験場に来て居ます。
すぐに発行してくれると思ってたんですが、学科試験の方と一緒に交付するみたいで四時間近くも待たされてますwww
あと三時間くらい待たなきゃダメらしい( ´,_ゝ`)

これなら警察署に行った方が良かったかもしれない(爆)



それじゃあ皆さんご安全にノシ
Posted at 2016/07/22 11:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!
車の事故は去年の夏から6回程遭遇しました。
街中での出会い頭ばかりだから派手な事故ではないですが、車はベコベコになってたりします。

そして、今日は原付の単独事故に遭遇しました
60歳くらいの女性の方でした。

場所はR175の大川橋の近くです

星マークがある付近


丸で囲ったところに原付と一緒に倒れてた。



前を走ってた車が皆避けるから、最初は大きな鹿かと思いました。
近くに行くと人と原付だと分かったので慌ててハザードを出して停車。
ピクリとも動かないから亡くなってるかと焦りました

近くに寄って呼び掛けたら少し反応があったので歩道に少し移動させて横になっていただきました。

その後、近所から男性の方が来てその女性の旦那さんを電話で呼んでくださったみたいです。
私は119番通報をして救急車の手配をしました。


旦那さんが先に来られて、その後すぐに救急車か到着しました。
救急車が来る頃には女性の意識もはっきりしてきたみたいで、状況を少し聞きましたが記憶に無いそうです。

多分、病気か何かで意識が飛んで転倒されたんだと思います。
と、救急隊員の方が話されてました。



そのあたりで私は現場から離れましたが、女性の方は割と大丈夫そうだったので安心しました。

R175は大型のダンプや長距離トラックがたくさん走ってるのでもしかしたら亡くなってたかもしれないくらい危ない道路です。
持病以外でも意識が飛べば二輪は洒落にならないですね(四輪もですが)


皆さんも気を付けてください。
道路に倒れてる方が居たら救護をしてあげてください。


では皆さんご安全にノシ
Posted at 2016/06/22 20:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!
いきなりですが、
会社の社員旅行で北海道旅行に行ってきました(°Д°)


トマム-旭川-札幌-小樽の順で観光しました。
飛行機に久しぶりに乗りましたが、離陸の時は一種のアトラクションですね(笑)

初日に行ったトマムでは雲海が見れるという情報があり2200円を払ってゴンドラに乗って見てきました!

それがこちら
























雲海ではなく雲中でしたwww
ゴンドラに乗る前は雲海だったのに、上に着いたら雲中ってどういうことかと(°Д°)
ちなみに半袖半ズボンの男前スタイルで行きましたが、気温が2℃でしたガクガク((((°Д°;))))ブルブル




見事に雪も残ってましたよ( ^∀^)ゲラゲラ



二日目は北海道恒例の旭山動物園に行ってきました



かわいいですね






癒されますな(°▽°)



二日目は札幌に泊まって、夜のすすきのを散策しました。
キャッチが多くて疲れますわ

松尾ジンギスカンという店でジンギスカンを食べましたが、そこそこ美味しかったです


三日目になると大倉山スキージャンプ場に行きました。



写真じゃ分かりにくいですが、凄い傾斜です。
こんな所で130mとか飛ぶ人達は頭のネジが何本か無いんじゃない?(((((((・・;)
怖すぎです


ちなみにここの気温は




相変わらず寒いでござる


この後は小樽に行って観光しました。







海鮮丼美味い(°▽°)
2400円でした。


帰りはバスの中で(-ω-`)スヤァ

飛行機では


雲海リベンジです(爆)






楽しかった。
来年あたりに家族と行けたらいいな(*´ω`*)
ではノシ
Posted at 2016/06/04 19:40:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「携帯買い替え http://cvw.jp/b/2116249/38688378/
何シテル?   10/12 21:06
車好きの皆さん。おはようございます、こんにちは、こんばんは。 デミオを買いに行ったのにアクセラXDを契約して帰ってきたこくちんと申します(爆) 普段...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
近江舞子サンデー満車で会場に入れず近くの道の駅でオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 12:53:21
hihi@hihiさんのマツダ ファミリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:28:44
お友達
来るもの拒まず、去るもの追わず。
私から申請することは基本的にありませんが、気になった方は絡んでください (ω・´)9m

地鶏blogのオンパレードな自意識過剰系女子はお帰りくださいm(__)m
22 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 M@FKC29M@FKC29
BlueoceanBlueocean カピチャマカピチャマ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 黒セラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
H27.9.10納車 H27.9/21:1,000km突破! H27.11/7:5,0 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
126,000kmで廃車 不具合が頻繁に現れて、修理費が悲惨なことに。 次はekカスタ ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
当分は純正のままで乗りたいと思います( ´∀`) の、つもりが… LED入ってしまっ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻の車( ´∀`)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.