• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぐっちのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

津のうなぎパート3。

津のうなぎパート3。今日は久しぶりに「はし家」でうなぎ〜〜



もちろん特上丼❗️



津のうな丼、ごはんの大盛は自殺行為。。。



「はし家」さんは「ごはん多め」と注文できます。



しかも無料❗️



ごちそうさまでした。
Posted at 2016/06/28 20:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ。 | 日記
2016年04月03日 イイね!

息子と日帰り二人旅。

息子と日帰り二人旅。久しぶりの更新です(^_^;)


この1年は、娘が所属する少年野球チームと女子だけの野球チームとの両立で地元で試合があったり、ガールズチームで全国大会に出場、西日本大会で倉敷へととても忙しく充実した思い出の1年でありました。


よく頑張った娘も卒業、少年野球も卒団でひと段落、中学校の部活が始まるまで少しの期間になるけど休日を利用してドライブを計画。


ですが、前日に「行かない」と娘にふられてしまい一緒に行ってもらえず…(泣)


ところが兄ちゃんが一緒に行ってくれるとのこと!(嬉泣)


特にここ3年間は娘がメインになって、息子のことをそっちのけにしてしまっていたことを思い出し…痛感(涙)


年頃でもあって、ここ数年うまくコミュニケーションがとれていなかったので本当に行ってくれるか心配でしたが、前日は友達と出かけていて帰りが遅かったのに苦手な早起きもしてくれて無事出発!


その息子と初めての日帰り二人旅。


我がFJクルーザーで伊勢湾岸から新東名をブッ飛ばし、昼食の目的地「清水港」に到着。


二人ともまぐろ丼を注文!


僕のはコレ↓





息子はコレ↓




驚くなかれ、ここからオタマでこっちがストップを言うまでまぐろを盛る!盛る!盛る!盛るー!



4杯目でさすがに丼からこぼれてきたので「STOP!」



こんなになりました!




これでなんと1,020円!
おいらのまぐろ丼は1,030円!


二人で2,050円!


しかもご飯大盛り無料!


大満足(⌒▽⌒)


息子ももちろん完食ですが、最後はさすがに「飽きてきた…」と。


昼食後は、昨夏の10万人オールナイトライブで長渕剛も訪れた「富士山本宮浅間大社」を訪問。





富士山に朝陽が上がった時は、感動して涙しました。


帰り道にちょっと寄り道。
うなぎパイファクトリー





途中のコンビニでこんなのも発見!




デカ!


また行ってくれるかな。

次は娘も行ってほしいな。
Posted at 2016/04/03 21:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJにっき。 | 日記
2015年07月26日 イイね!

くまのスタジアム。

くまのスタジアム。すばらしい球場です!


芝生の管理が行き届いています。


初めて熊野市に来ましたが、高速道路が出来てて思ったよりも近く感じました。


今日は、男子チームとの2試合。


勝てなかったけど、いくつも良いところがありました!


全国大会まであと2週間。


がんばれ!
Posted at 2015/07/26 21:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 少年野球。 | 日記
2015年07月22日 イイね!

味処 叶「元祖みそかつ丼」。

味処 叶「元祖みそかつ丼」。

今日は名古屋市に出張です。


お昼は何を食べようかと考えながら名古屋市は栄に到着。


みそかつはいわゆる名古屋メシですね。


みそかつは、東海地方ではめずらしくはないかもしれませんね。


無性にみそかつが食べたくなって、数回行ったことがある「味処 叶」に向かいました。


11時30分過ぎというのに満員御礼。


タイミングよくカウンターが空いたので着席。


後ろの席には外人さん。


スーツケースを持った若い女の子二人組も。


この店は、名古屋栄の真ん中にありますが、分かりにくい小径にあります。


みなさんちゃんと調べて美味しいお店に来るのですね!


という僕も、最初はいろいろ調べてこの店に来たのですけどね(;^_^A


写真では分かりにくいですが、どんぶりのセンターにはみそ鍋で少し煮込んだ玉子がノッテマス。


味は言うまでもなくめっちゃ美味いです!


ちょっとみそが濃いめなので、僕はいつも味噌汁は頼まず単品で注文します。


名古屋にお越しの節は、一度おためしあれ(^ω^)

Posted at 2015/07/22 13:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ。 | 日記
2015年07月21日 イイね!

麺屋すみか。

麺屋すみか。今日のランチは、久しぶりに「麺屋すみか」に来てみました(^o^)



よく行列ができているお店です。



3度目の訪問になります。



1度目は「塩ラーメン」!



2度目は「台湾まぜそば+追いめし」!



で、今日は「台湾まぜそば+追いめし」!



2度目のときはニンニク抜きにしたから、今日はニンニク入りで注文(^-^)



ごちそうさま。



あー美味かった(o^o^o)
Posted at 2015/07/21 11:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ。 | 日記

プロフィール

「津のうなぎパート3。 http://cvw.jp/b/2116335/38133791/
何シテル?   06/28 20:57
でぐっちです(・∀・)ノ 初四駆FJです(^-^) DIYは初心者ですが、みなさまを参考にしていろいろと挑戦したいと思っています。 みなさまよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Quick Fist ラバークランプ マウントツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:16:12
Quick Fist ラバークランプ マウントツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 15:59:37
リアガラスオープン走行hatanosukeスタイル!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 06:33:17

お友達

気軽にどんどん友達申請よろしくお願いします(^-^)
18 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん big_sbig_s
Mac1126Mac1126 みっちゃん みちみちみっちゃん みちみち
極上アル中ニート極上アル中ニート jiffy23jiffy23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
初の四駆、FJ納車です(^o^) ブラックチェリー気に入ってます(^-^) ハマーH2 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
塗装し直さないと( ̄▽ ̄;) 雪にうもれそう…
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今までの車で一番長く所有した車でした。 約14年。 ミニばっかり乗ってたから、あんまり運 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ベンチシートとコラムシフトが懐かしい(´∀`) フルエアロで格好良かったけれど、ダウンサ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.