• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

あしかがひめたま?

もしあなたの地元の町で、萌えキャラ町おこしが始まったらどうおもいますか?

なんでこんな事を聞くかというと・・・^^;

足利市の有名神社が萌えキャラに? 足利「ひめたま」キャラクターデザイン・奥田泰弘氏インタビュー - CloseUp NetTube - ライブドアブログ

asahi.com : 足利の萌えキャラ、目指せアニメ化 観光振興に新発想 - マイタウン栃木

足利ひめたま製作委員会 公式さいと


http://www.youtube.com/watch?v=280U2GTqv8k

悪人の地元で、こんな事が起こっていたからですw

夏頃から、始まっていたらしいですが、毎日この神社(たまちゃんの方ね^^;)の前通って通勤したのに気付かなかったな・・・

結構有名なキャラデザの人に絵を描いてもらったらしい(リリカルなのはとかの人)


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは栃木には聖地巡礼あまり無いなと
思ったらいつのまにか地元が聖地になった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
萌えだとかアニメ化だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


11月3日には、キャラグッズショップが限定オープンとか痛車イベントもあるらしいですよ
興味のある方は、きてみてはいかがでしょうか(宣伝!?
関連情報URL : http://www.himetama.jp/
ブログ一覧 | ネタ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/30 02:33:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 02:55:36
自分、こんなことやっているとは聞いていないですよ。(笑
しかも、萌えキャラ町おこしなんて・・・ローカルのとちぎTVでさえCM流れていないよ。

聖地巡礼・・・暇な時に行って来るか(爆
コメントへの返答
2010/10/30 04:11:01
悪人もさっき気付いたという^^;
地元でもそんなに話題にはなってないかも(これからか?^^;

動画みると他にも地元舞台のアニメ化作品があるみたいですね~
2010/10/30 08:18:08
(*^ー゚)ノ

>どうおもいますか?
奇麗事を言えば、媚びて延命を図るぐらいなら潔く衰退して行け。って思います
(;´Д`)

当日、市内はけっこう凄い状況になりそうですね。仮に行くとしても、どんな格好して行けばいいのか分かりません
(;゚∀゚)

Mapだけで場所がわかってしまう自分が怖い
(((( ;゚д゚)))

そういえば、織姫神社の謎のセンサーの秘密をまだ暴いてなかった・・・
コメントへの返答
2010/10/30 15:01:45
織姫神社・・・まさかあのあとこんな事になっていようとはw

当日悪人も休みだから、ネタ集めに出撃してみようかなぁ?
2010/10/30 09:38:01
台風おはようございます。
(゚m゚;)
新手の組織の侵略が始まる訳ですね?
コメントへの返答
2010/10/30 15:02:53
悪役募集してるんなら、ここにおりますw

って、悪役も萌えキャラじゃないとダメか^^;
2010/10/30 19:59:04
11月3日…萌え萌えな一日になるんですね!

もしや夕方のニュースになったりするんでしょうか(^_^.)
コメントへの返答
2010/10/31 14:34:33
TVとか来るのなら、世界征服の宣伝に悪人も行ってみたいですが(ぉぃ
2010/10/30 23:11:56
「ひめたま」とか神社なんとか、足利に萌えキャラが生息しているのは、仕事中に流れているFM桐生で聞いていましたが・・・まさか3日に痛車フェスタとわ(:;゜;Д;゜;:)

7日には桐生市でクラシックカーフェスティバルがあるし、近所でイベント多いなぁ♪
7日の準備(参加するわけではありませんが・・・)の目処が立ちそうなら覗いてみるカナ?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:35:56
なんか悪人以外の近所の知り合いは、みんな知ってましたw
痛車、どんなクルマが来るんでしょうね~
悪人も行ってみようかな?^^;

7日にそんなイベントが!
悪人は静岡オフでいけませぬ~^^;
2010/10/31 00:26:34
っ【ゼロデイ期間中に動画を貼るなw】
---
■Bredolabボットネットがシャットダウン
http://blog.f-secure.jp/archives/50457352.html
「Bredolab=8080系」

犯人が捕まっても、流出した情報が他に流れてる可能性が非常に高い=新たなサイト改竄が発生すr・・

既出だけど・・
■アクセス解析サービスを使用した Web サイト経由での攻撃に関する注意喚起(JPCERT/CC)
http://www.jpcert.or.jp/at/2010/at100028.txt
■ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃で感染する”mstmp”ウイルスについて
https://www-950.ibm.com/blogs/tokyo-soc/entry/dbyd_mstmp_20101027?lang=ja
■「mstmp」系ウイルス(仮称) に感染しているか確認する方法
http://kikuz0u.x0.com/blog/?p=644
■国内100社以上で感染、「mstmp」などのファイル名で拡散する不正プログラム
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402502.html
>偽セキュリティソフト「Security Tool」が送

既に再起動済のような気も・・
コメントへの返答
2010/10/31 14:36:43
だが断るw
2010/10/31 01:03:43
私なら、山奥に隠居したくなると思いますw

足利市って、縁結びと縁切りの神社が両方あるんですね〜。
しかし「貧乏な神様」って、貧乏神と間違われそうな……(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 14:38:22
しかし山奥にもすでに魔の手がw

貧乏設定はどこから出てきたのか知りませんが、昔TVで心霊スポット扱いされていたのは本当らしいです^^;
2010/11/01 18:10:14
足利市 樺崎八幡宮へGo?
リフレッシュ休暇を取った時に逝ってみたい場所の候補だったり(;・∀・)
コメントへの返答
2010/11/02 12:20:20
そっちは違うアニメの方ですね~

元ネタしらんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山はいいぞ!」
何シテル?   04/17 05:17
フォレスター乗りの悪人です 他人を助けて堕落させるのが悪人としてのモットー 気軽にツッコミお願いします 現在、更新は@isitetsu(ツイッター)メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル R1 Owners Club R1☆LS 
カテゴリ:車
2009/03/22 03:28:50
 
SUBARU R1 FANCLUB 
カテゴリ:車
2007/05/18 13:00:21
 
SUBARU オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:車
2007/05/18 12:58:02
 

お友達

ブログ見てなんかビビッとくるモノがあったら、ご連絡ください
83 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * Neo.CargoNeo.Cargo *
てきとー虫てきとー虫 * catchicatchi *
りとままりとまま * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 悪人号 (スバル フォレスター)
'17年3月11日納車
スバル R1 スバル R1
'06年7月納車 小さくても凄いやつ '10年2月に新悪人号と入れ替え ありがとう!
スバル R1 悪人号 (スバル R1)
’10年2月納車 最後のR1を購入 ねんがんのSをてにいれたぞ 大事に乗っていこう ...
スバル ステラ スバル ステラ
エンジンルームのぞくとR1とほとんど同じなんですね

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.