• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

夢のまた夢、インセプションを観る

レンタルで、「インセプション」のBDを借りてきたので見てみました

劇場公開時はスルーしてたのですが、これは傑作!
久々にいい映画を見ました

「夢の共有装置」を使って他人の夢のなかに入り、情報を盗み出す「エクストラクション」のプロである主人公
しかし、渡辺謙演じるサイトーからの依頼は、それとは全く逆、他人の心にアイデアを植えつける「インセプション」だった・・・

夢なんだからなんでもあり・・・とおもいきや、意外と色々なルールがあるこの「共有夢」
たとえば、夢のなかで更に眠ると「夢のなかの夢」に入り、深い夢ほど時間の流れが遅くなり数秒が数十年になることも^^;
このへんは中国の有名な故事「邯鄲の夢」ですね

「共有夢」を作るために「設計士」「偽装師」「調合師」などいろんなエキスパートが必要なのもRPG的です

2時間半と結構長い映画ですが、最後まで面白く見ることができました

レンタルBDにはメイキングも入っていたので見てみましたが、夢の世界はCGばっかりかな? と思いきや、実は極力実写で撮っているのも凄い


http://www.youtube.com/watch?v=WKhNqkCPF_A

ちなみにインセプションの音楽を付けると、どんなほのぼの動画も陰謀動画に^^;


http://www.youtube.com/watch?v=c2KDAUgFax4
ブログ一覧 | 悪人のおすすめ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/25 13:06:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:33:06
調教師はきらい・・と、誰かさんが申しておりますw

ユーザー検索で「特債」を検索してみると・・・
注:該当ページは直接踏まないこと
>特債1 EntryDate 2011/02/13 13:28:46
>特債2 EntryDate 2011/02/13 13:28:52
・・・
>特債49 EntryDate 2011/02/13 13:34:37

禿しいなwwwwwwww

※↑は運営に通報すた
コメントへの返答
2011/02/25 14:14:03
征服師はいらんかね~
2011/02/25 14:11:34
重い言うのでPCからテストちう
※レス不要

うp主の現状だと問題なす
コメントへの返答
2011/02/25 14:24:02
動画も重いし、PCの問題かな?

また再インストールとかは嫌だなぁ^^;
2011/02/25 14:24:06
てすと2
ABP+の無効化、NSで広告以外のスクリプトを許可。
Firebugde接続時間とか見てたけど、引っ掛かってるのは特に無い(全体的に重くなったけどw)

IE8でも同じかにゃ?
コメントへの返答
2011/02/25 14:42:30
ここ2日ほどからの症状なので、Windows7SP1とかが悪さしているのかもしれん
2011/02/25 14:30:35
IE8(デフォ)で来てみたけど・・動作そのものが遅くて、別な意味でワラタw

つっかかりはにゃ・・
あ・・あばすとは「5.0.677」だよにゃ?
※899と5.1は地雷

677のインストーラーを入手→899又は5.1をアンインストール→677をインストール
※挙動監視OFFでも回避できるけど、セキュリティ的には非推奨
コメントへの返答
2011/02/25 14:44:31
Avastはバージョン677のままです

コメントを描いたあとの「返信」ボタンを押すと1分ぐらいかたまります^^;
2011/02/25 14:34:26
Sandboxieも入れてると便利にゃ~
狐をSandboxie上で起動→設定壊しまくり→実際の狐はそのまんまw
あ・・上の連投は全部消してくだしゃい orz
コメントへの返答
2011/02/25 14:51:44
とりあえずもうちょっと、いろいろやってみますか~

ゲームに逃げるかもしれませんが(ぉぃ
2011/02/25 15:00:02
悪人さんから世界征服の夢を取ったら・・・(謎)
コメントへの返答
2011/02/25 15:09:50
ただの猫好きゲーマーになる?^^;
2011/02/25 15:04:06
バックアップも取らずにメジャーうpを踏むとか・・なんという人柱w

■フリーのバックアップソフト「Paragon Backup & Recovery Free Edition」でWindowsを起動したままCドライブをバックアップ
http://gigazine.net/news/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/
1:インストール直後(自己流設定済)のものをDVDに焼いて保存
2:月1回の定期バックアップ(ストレージに書く)
※メジャーうpの前はDVDにも焼いておくと良い

これ使おうよ・・
再インスコなんかしなくても、10分くらいで元通りに戻るんだからw
コメントへの返答
2011/02/25 15:12:00
あ、狭くなった^^;

ま、SP1が原因かどうかもよくわかりませんので~
2011/02/26 01:09:17
ナイトメアハンター(謎

>昨日の返信
ネジコンはレースゲームだと割と良い感じでしたが、エースコンバットなどでは感覚的にイマイチだった気がします(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 12:50:47
テーブルトークRPGのやつでしょうか?^^;

ネジコンて縦方向にもねじれるんですっけ?
2011/02/26 09:04:27
ん~
ワタクシはあまり映画の世界に入り込めませんでした。

特に「虚無に落ちる」?
このセリフでなんだか冷めちゃいましたね。
コメントへの返答
2011/02/26 12:56:40
訳だと「虚無」になってますが「リンボー」のことですね

「リンボー」だとちょっと意味が違ってくるような・・・^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山はいいぞ!」
何シテル?   04/17 05:17
フォレスター乗りの悪人です 他人を助けて堕落させるのが悪人としてのモットー 気軽にツッコミお願いします 現在、更新は@isitetsu(ツイッター)メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル R1 Owners Club R1☆LS 
カテゴリ:車
2009/03/22 03:28:50
 
SUBARU R1 FANCLUB 
カテゴリ:車
2007/05/18 13:00:21
 
SUBARU オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:車
2007/05/18 12:58:02
 

お友達

ブログ見てなんかビビッとくるモノがあったら、ご連絡ください
83 人のお友達がいます
たま@あざらしたま@あざらし * やもめのひろやもめのひろ *
エイジマンエイジマン * yasu@gunmayasu@gunma *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * トレノトレノ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 悪人号 (スバル フォレスター)
'17年3月11日納車
スバル R1 スバル R1
'06年7月納車 小さくても凄いやつ '10年2月に新悪人号と入れ替え ありがとう!
スバル R1 悪人号 (スバル R1)
’10年2月納車 最後のR1を購入 ねんがんのSをてにいれたぞ 大事に乗っていこう ...
スバル ステラ スバル ステラ
エンジンルームのぞくとR1とほとんど同じなんですね

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.