車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキットタイムアタックの際の車載動画撮影用。モニターに当選したらYouTubeに沢山動画をアップしたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:いままでどうしても前方しか撮影ができなかったが、このカメラを使用することで後方も含めて記録に残すことが出来る。特にレースシーンでは迫力のある動画データが残せそう。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 18:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!
高速道路走行中、異音がしたのでボンネットオープン\(^^)/




エンジンの向かって右反面に激しく黒い物質がぶっかけられてる...エンジンブローかと思ったけど、オイルの臭いがしない。よく見るとステーとボルトが折れてコンプレッサのあらぬ方向を向いてて、ベルトが引きちぎれてる...

おおぅ、なんちゅう怖い状態...よく高速降りれたなー。サーキットじゃなくてよかった( ´-ω-)

あまり報告事例がない事象なので、ここでトラブル発生時の状況を共有します!

高速道路走行中、左前から金属片が落ちるような音がして、即、モーターのような音(今思えばベルトが外れて擦れた音)がしました。

同時にバッテリの警告灯が点きましたが、数十秒で消えて、異音も消えました。(いま思えばベルトが完全に切れました。)

その後、レーダー越しにOBD から取得したデータを見てると、みるみる水温上昇(水温チェックランプは点灯しませんでした。)、油音と油圧は普段通り。

エアコンのスイッチを入れても生暖かい空気が出て、心なしか焦げ臭い、また徐々にエンジンに近い足元が普段より熱くなりました。

頑張って自宅まで引っ張ろうと思いましたが、上記事象をかんまみて、高速道路を降りてボンネットを開けると、無惨に変わり果てたベルトが出てきました。

早めに止まったのでエンジンに大きなダメージは無さそうですが、念のためショップでチェックしてもらいます。

ちなみに走行距離は4万キロ未満、サーキットは年6回程度行っています。

さらにちなみに、86ワンメークでもみたことない事象らしいです。

これをご覧頂いた同車両のオーナーさんは、上記の様な事象が発生したら可及的速やかな停車の上、チェックをオススメします。下手したらエンジンブローです。




以上、参考になれば幸いです。



Posted at 2017/05/21 22:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
ポテンザ&プロドラカップに参加してきました\(^^)/


ベスト更新するも、微妙...別クラスのBRZ のタイム見て、上には上がいるなぁ、と痛感しました。なんせ、39秒台ですぜ... ゚ ゚ ( Д  )




で、かわいいトロフィー頂きました\(^^)/
いつもの走行会と違った刺激があって楽しかったです。



おまけ、タイヤがとろけるチーズ。
次戦までもつかな、71R...(-""-;)
Posted at 2017/03/12 20:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
マフラーとタイヤがいい仕事してくれたので、12月と思えない気温でしたがベスト更新\(^^)/

胸を張ってタイムを言うには、あと0.5秒は削らないとですね...

Posted at 2016/12/23 22:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
走行下位に向けて、ポテンザ RE-71Rとフジツボのチタンマフラー オーソライズRM をブチ込みましたました\(^^)/

daiさん、ありがとうございました\(^^)/




Posted at 2016/12/19 00:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ウンがついてないですね。流石です\(^^)/」
何シテル?   05/22 00:02
よろしくお願いします。 FDからBRZに乗り換えました。 ライトニングレッドにホワイトライン入れてみました。 昨年度から、走行会に参加し、サーキット走...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 02:19:56
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 08:10:28
明日は袖ケ浦でレースに出走します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:19:16
お友達
同じ車に乗ってる方、趣味の合う方、車の競技趣向の方等、仲良くしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * 森下68森下68 *
シャネル0912シャネル0912 * dai@BRZdai@BRZ *
陸奥 八雲陸奥 八雲 GX-9900GX-9900
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ ポルコロッソ (スバル BRZ)
マフラー変えました!いい音♪(о´∀`о)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.