• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

カストロール オイルマスター プロジェクト

8/20(土)開催の[カストロール オイルマスター プロジェクト@東京バーチャルサーキット]に参加してきました\(^^)/

内容はドライブシミュレーターを使った砂子塾長によるレッスンと、カストロールのオイルセミナーでした。

こんな感じで運転して...


後ろからワンポイントアドバイスがあります...


ドライブシミュレーターは、一人の持ち時間8分×2で富士スピードウェイを走行するものでしたが、結局、ブレーキの感覚に慣れることができず、悔しい結果となりました...

減速Gが感じられないため、どの程度踏んでフルブレーキングになるのかつかめななく、また、リヤが滑り出す感覚も捉えきれず、いざスピンし始めたら手遅れというパターンが数回ありました。

この辺は、慣れでしょうね。

次にオイルセミナー。

カストロールのオイルに使用されているチタン配合添加剤の役割について説明がありました。

低温時にチタン、高温時にチタンとZDTP が作用することで、エンジンを保護するといった内容でした。

アイドルストップ車と相性が良さそうですね。

最後に鈴木亜久里氏のトークショー。
フランクな方でした。貴重な裏話、ありがとうございました。


とりあえず、ドラビングシミュレーターをリベンジします!

カストロールのスタッフの皆様、休日の時間をさいて、この様な機会を頂き、ありがとうございました。







ブログ一覧
Posted at 2016/08/21 19:06:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「浮気記事の件でしたか(^^;
シフトフォークブッシュにガタがきて変速不能になる事象と似ていますね...私もオイルが暖まると走り出しにギアが入り辛くなる現象が発生してオーバーホールの際にブッシュを打ち替えました。ちょいのりのときは問題なく、暫く走ったら急に渋くならないでしょうか。」
何シテル?   07/12 00:48
よろしくお願いします。 FDからBRZに乗り換えました。 ライトニングレッドにホワイトライン入れてみました。 昨年度から、走行会に参加し、サーキット走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NTN 純正互換 ハブベアリングAssy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 16:47:24
フロント ハブベアリングassy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 18:31:37
86/BRZ プラグ交換、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 21:38:53

お友達

同じ車に乗ってる方、趣味の合う方、車の競技趣向の方等、仲良くしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
森下68森下68 * シャネル0912シャネル0912
dai@BRZdai@BRZ BRZカウBRZカウ
kazz-tkazz-t palstarpalstarみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ポルコロッソ (スバル BRZ)
マフラー変えました!いい音♪(о´∀`о)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.