• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラフザメの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年8月21日

大陸製リアルカーボンスポイラーDIY取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ウレタンクリアーの塗布失敗を引きずりつつ取付です。
用意したものは
・ドライバー
・10mmソケットレンチ
・3M強力両面テープ
です。このパーツは取り付けにあたってクルマ本体に穴を開けたりする様な加工が無いのがいいですね。
2
リアゲートセンターのピラーカバーは3箇所のクリップで留まっているので割らない様に注意して外します。
赤○の部分のナットを外します。
黄○部分にキャップが付いているのでこれを外して、奥に見えるナットを外します。
これらのナットは取り出す際にリアゲート内に落とさない様に注意して下さい。落とすと取り出すのが大変ですw
またハイマウントストップランプの配線を外しておきます。
3
純正スポイラーとフカヒレを外します。何だか間抜けな感じですw
折角なので溜まった汚れも綺麗に拭き拭き。
4
ハイマウントストップランプを移設します。ハイマウントストップランプは赤○のガイドピンと黄○のボルトで固定されているので外します。
一方カーボンスポイラーの方には見ての通りボルト穴がありません。
5
そこで黄枠部分に強力両面テープを貼り固定します。後は元の手順で4箇所のボルトで固定して完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換&エバポレータ洗浄&PAC PLUS施工

難易度: ★★

ホイールナット交換 21-1.5→19-1.5

難易度:

フロントリップ加工

難易度: ★★

過流発生器 なるものをペタリペタリ

難易度:

OBD Fusion何某による前回DPF再生からの走行距離

難易度: ★★★

右ドライブシャフト交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@だいずぱぱ さん
今年はホンダ党に入るのでガッツリお布施してきました。」
何シテル?   04/01 21:03
NAロードスター、BHレガシィと乗り継ぎ、この度アクセラに乗り換えました。 11年間スバリストでしたが、再びマツダに出戻りです。 マイナーメーカ一筋です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LUXIM(ラクシム) シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:49:22
axis-parts ナビ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:47:00
不明 ホンダCONNECTテレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 19:46:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20STouringに乗ってます。2013年10月に契約、年末に納車されました。11年振 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/7/30 申し込み 2022/10/27 オーダー 納期未定ですが正式にオーダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になって初めて購入したクルマです。この頃になると自分のクルマで雪山に行きたくなりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて所有したクルマです。学生時代に先輩がロードスターを所有していたこともあり、色々いじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation