• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroken16のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

名古屋モーターショーへ行って来ました。

名古屋モーターショーへ行って来ました。先週土曜日に息子と二人で行ってきました。
気になったクルマをいくつかアップしました(^o^)/
先ずはホンダのブース!
今回で一番、自分のツボにハマった、カッコいいと思ったクルマがこれです!





















なんかゴルフ1、2代目に似ているような気もしますが断然これです。電気自動車という事ですが、もうドレスアップカーにしか見えません。せり出したフェンダー、そのなかに収まるどでかい大径ホイール!ツライチ!これ欲しいと感じたコンセプトカーでした。
やるな-ホンダ!

次にヤリスWRCレプリカ




















シビックタイプR





アルファロメオ ジュリアとかとか









マツダ





もちろんピカソ、C3もありました
出来ればトヨタブースみたいにレプリカでも良いので
C3WRCも見たかったなー(^^;







バンブルビーも!?





輸入車勢も結構台数ありましたが

自分のワンツーは国産車でした(^^;
ホンダのコンセプトカーを生産販売するとなるとタイヤ、ホイールとかちっちゃくて、車高も高くて見た目変わるんだろうな(-_-;)
嫁の前のクルマでホンダのザッツも同じような参考出品車でカッコ良かったですですが、販売車となるとホイールハウス、スカスカ、タイヤは小さくなってしまっていたので。ただあのザッツもドレスアップすれば結構いけたかもです。

他には会場前の道路にてラリーカーのドリフト。ニュルブルクリンクを走ったレクサスのデモ走行も見ることができて、哀川翔さんのトークショーもあったりで面白かったです。






Posted at 2017/11/28 00:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

グラピカ車検完了!

グラピカ車検完了!初めての車検をディーラーにて受けてきました。
バッテリー交換にてアイドリングストップ機能も復活!
詳しくは整備手帳にて(^o^)/



http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2116659/car/1835987/4531416/note.aspx
Posted at 2017/11/27 00:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

FBM2017へ行って来ました!

FBM2017へ行って来ました!フレンチブルーミーティング2017へ行って来ました。
今年で3回目のFBMで昨年に続き、家族4人での参加です。
昨年は長男の学芸会でその終了後、現地に向う強行スケジュールで宿も直前に予約した白樺湖方面でしたが、今年は学校行事と被らずオフィシャルの宿泊先で初のパリ祭にも参加しました。
個性ありありの出演者の方々や来場の方々の多さ、またフリー飲食、抽選会等、圧倒されっぱなしでした。あの天候でも集まる理由がわかりました。




雨がザンザン降りで宿泊先での夕食後、外出したく無くなってた自分が少し恥ずかしくも思いました。

翌朝は予報通りの雨でグラウンドでの駐車スペースは泥々、駐車するのに少しためらいましたが、ここまでで針葉樹の落ち葉がタイヤ後ろのボディーに沢山くっ付いてたりして、まーいいっかというつもりで停めてました。












前日にフクピカをアマゾンで買ってましたが流石にあの天候と路面状態では無駄にしかならないのと周囲の人の目も気にして使う事も出来ませんでしたf^_^;

またも自己満入っちゃいますが、なんかWRCぽくて、こんなピカソも良いかもと思いました。

テント内のショップではミニカーとユーロプレートを物色。
プレートはブラックベースのクラシックはクルマのスタイルアップにも出来るかもと思い、通常のホワイトと共に2種類を購入。
他にWTCCのCエリーゼのミニカー、C4WRCミニカーの安価なやつ2台購入しました。

時間の繰り上げで始まったビンゴ大会も参加し、結果的に4人中3人がビンゴで景品をゲット。景品は終わりがけだったのであまり良いとは言えないですが、貰えてラッキーでした。


今年はザンザン降りの天候、悪グラウンド状況のため、みん友さん他の方々にお声をかける事が出来ずじまいで、帰ってきてしまいましたf^_^;
帰路は酷い土砂降りの中での運転は正直怖かったです。無事に帰宅出来たので、良かったですけど。。。
あと汚れたボディー、下回りも雨でそこそこ洗い落とせて、まあ良かったかなと。。。。。
家族もまあ楽しかったと言ってくれて、
こんなFBMも思い出のひとつとしてはアリかと思いました。




しかしフランス車乗りの方々はこんな天候でも負けないこのイベントへの熱意が思いっきり感じ取る事ができました。
来年は晴れるといいですね。(^o^)/














Posted at 2017/10/30 22:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

28000km超えました(^o^)/

28000km超えました(^o^)/


ようやく28000km超えました。
毎日の往復20数キロメートルの通勤路がかなりの距離を占めていますが、もうすぐ三年でようやくといった所です。
リアクロスメンバー異音による交換以外、特別大きなトラブルも無く、エンジンも絶好調で4年目突入出来そうです。まだまだまだ乗りますよ(^o^)/

"7"四つ並びの写真もなんとか撮れました。






足回り交換しても疲れ知らずのピカソの乗り味ですが、ここ半年以上患っている右肩の50肩?40肩?のせいでハンドルが軽いピカソでも、あまり遠くへは行けない状況です。
最近は治りかけなのか、少しづつ肩の可動範囲が大きくなっているのでFBMまでに完治出来ると良いのですが。。。。痛い時は子供の頃に作ったガンプラの様に可動範囲が殆ど無くて不便でしょうがなくて。。。
運動しないといかんですねf^_^;
Posted at 2017/10/07 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

グラピカ リア足回り動き動画アップ

グラピカ リア足回り動き動画アップ整備手帳にもアップしましたが
最近流行りのアクションカメラで撮った動画を下記URLでアップしました。

https://youtu.be/Pnu1rRhxikU

良かったら見てみて下さい。
純正じゃないんで参考にはなりませんがリアのサスペンションの動きがよーく分かります。
スプリング上側がバネレートが低く、よく動いています。
純正と比較してみたいですね。今さら出来ませんが(^_^*)

リアは車高ダウン値が1cmでサスペンションストロークもそこそこあるので、リアの乗り心地が保たれているかも知れません。

フロントのサスペンションの動きも見てみたいですが取り付けスペースが無さそうで無理っぽいですね。




Posted at 2017/08/05 21:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「名古屋モーターショーへ行って来ました。 http://cvw.jp/b/2116659/40777553/
何シテル?   11/28 00:19
hiroken16です。よろしくお願いします。 ヨーロピアンドレスアップがめちゃくちゃ 好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フランスのビンテージ自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:49:41
リアアクスル無償一式交換(保証対応)と1年目点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 23:46:57
謎の裏コード? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:25:43

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ ABA-B7875G01 (シトロエン グランドC4ピカソ)
乗り心地は家族から称賛され、天井のガラスルーフに子供は喜び、高速での安定度が高く家族か ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィックに乗っています。 外観zafira仕様 ビルシュタインにて車高低 O ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
バネ、ストラットタワーバー、スタビライザーマフラー、ブレーキパッドを変えて乗ってました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
マフラー、バネ、減衰力調整式ショックをつけ このクルマはかなり運転が楽しく、用も無く走り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる