• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scenery-of-musicのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

宇品花火大会

もう夏ですね。

花火大会に行ってつくづく感じました。



















花火師の技術に感動したり、大きな花火の迫力に驚いたり、昔のことを思い出したり、沢山の色の輝きに酔いしれて、夏の素晴らしさを噛みしめました。

写真は前半のもので、後半は更に迫力があり感動的でした。

総理大臣賞を獲った花火師の玉や、大曲で優勝した花火師の玉。
素晴らしい物見ることが出来ました。

有料席でくつろぎながら見せていただいたのですが、こういうお金の使い方は、人としてとても有意義なものだと感じました。

年を重ねるごとに少なくなっていく感受性を、少し復活させてくれます。


毎年花火大会を開催するために尽力されている方々と、色々とサポートをしてくれている人々に感謝。

中四国で最高の花火大会です。
Posted at 2015/07/25 23:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月20日 イイね!

UFOキャッチャー(超高難度)

連休初日はまず仕事で始まりです。

夕方までやって、お疲れさん。

帰宅してさあどうする?と、嫁と相談。

特に予定がなかったので、翌日いつものうどん屋へ。

いきつけの、丸亀の中村うどんへ行くが長蛇の列!

駄目だこりゃってことで、香川でも一軒しかないと思われる、神社の中にあるうどん屋のうぶしなへ。





なかなか美味しかったです。



そして、個性のあるざるうどんの「はゆか」へ行くと、定休日。

まじかー!ってことで、近くの山下へ。


けっこう混んでました。


うどんはかなり太いです。







私は、やはり丸亀の中村かな。

あと、気になる店が。
あきらうどんというのが坂出にあったのですが、事情により閉店。
ここのぶっかけはかなりオススメでしたが。
その後、その味を引き継いだお店ができました。
10年ぶりに食べにいくと、
売り切れ閉店!!

ついてない。

次回のお楽しみですね。


ついてないといえば、車に搭載しているカーオーディオのアンプのX4が故障。。
悪夢です。。


落ち込んでいても仕方ないので、松山へ。


気晴らしにゲーセンへ行くと、なんと、取りやすく設定されたUFOキャッチャーが!!

テンションアップ!!!



嫁とやると、全くアームにつかむ力がないではないか!!!
脱臼した腕よりもひどい。

終わってから店員に、「アームが故障してるんですが」と、説明すると、さっそくガラスを開けて、店員が試し取り。

やはり、超脱臼状態。
「これは間違いなく故障や。」
と見ていると店員は、「あ、大丈夫です。正常に動いています。」と。

????

まじか!!!!

と思いました。

しかも、景品のポテチを店員が持ち上げて移動させようとしたところ、「バリバリバリ!」と、凄い音が!

??え、何??と思って見ていると、ポテチの袋の下を両面テープでがっちり固定していました。

な、なんなんすか!?

こんなもん取れるわけねーだろぉぉぉぉ!!!!!



お一人様1個限り?!

1日やっても1個取れるわけねーだろー!!


これだけは絶対にやってはいけない!

何故かって?それは取れない景品だから。
出店のくじ引きよりたちが悪い。

これを頑張って取ろうしていた女子中学生達がいたんですが、なんとも可哀想でした。

小遣いを吸いとられていました。

こんな悪どい商売があっていいの?

それともたまたま??

人間不信。。

松山市には、人に厳しいゲーセンがあるんですね。。




Posted at 2015/07/20 22:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月11日 イイね!

レグノGRV2

愛車のタイヤの溝がそろそろ無くなってきたことと、ロードノイズが酷くなってきたため、タイヤを調べていると、レグノという静かなタイヤがあることを知りました。

口コミを調べてみると、相当なモノだということが分かりました。

そこで嫁に相談し、安全面も考え、タイヤ交換をすることにしました。

ネットや近隣の店を探し、非常に安いところを見つけられたので、先日交換しました。

レグノGRV2 195/60 16です。

少し走った感想としましては、GRV2がミニバン用なので、ミニバンとしては車高が低く車重が軽いので硬く感じるかと思っていました。
しかし、純正で着いていたdbより線路を通るときは滑らかになり、低燃費タイヤのせいか走っていてアクセルから足を外してもしばらくはスーッと走ります。これは非常に驚きました、感動です。燃費は間違いなく良くなるはずです。

もちろんロードノイズも少なくなり、今までの80キロくらいの速度音だと、今は100キロは出ています。

高かったけど、良い買い物をしたと思います。
あとはタイヤの減るスピードがどうなのかというところです。


Posted at 2015/07/11 21:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

タンブラー

ゆめタウン廿日市へ行きました。
既に三回行きましたが、人も多くてにぎやかで飽きません。

暑くなってきたので、コメダコーヒーでミソカツサンドを食べた後にアイスコーヒー!


ウインナーアイスコーヒーです。
なぜウインナーなのかは知りませんが、クリームは甘く、コーヒーは少し苦味があって、いい感じで合います。

このマグカップ、サイドが真空になっているようで、なかなかぬるくなりません。


自宅で使っている真空タンブラーです。

似た感じですが、大きな違いが。

真空層の内側に氷の層があるため、かなり冷え冷えが続きます。
仕組みはこう。

名前は、「飲みごろ激冷えタンブラー」だったような…

使った感想ですが、時間が経ってもビールが冷え冷えで飲めます。これは素晴らしいです。
普通の真空タンブラーだと、温度は上がらないけど、それ以上冷えることはありません。

あと、タンブラーが結露して、テーブルがびちゃびちゃになることがありません!これまで使っていたプラスチック製で、内側に液体があって、冷凍庫で凍らせて飲むタイプのジョッキは、ビールは冷えるのですが、結露でテーブルがとんでもないことになっていました。

それを考えると、この激冷えタンブラーは神です!!この夏おすすめです!

欠点は、少し重いことです。ステンレスのタンブラーに氷が入っているからです。しかし、ビールが美味しいので私は気になりません。

暑い夏にいかがでしょう。
Posted at 2015/06/28 23:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月14日 イイね!

キャンプのランタン

キャンプで必要なもの、テントとマットとバーベキュー用品などなど。

その他に大切なもの、それは明かりです。

明かりと言えばランタンです。

ランタンの種類は、ホワイトガソリンのものと、ガス、電池とあります。

ガソリンは面倒で一酸化炭素とかもありますし、ガスは燃やす芯みたいなのをセットるのが面倒です。

そうなると電池式。
電球だとぬくもりがありますが、消耗が大きいし、そうなるとLED。

でもLEDは暗いし。。

そんな時に見つけました、今現在、日本一明るいLEDランタン!

これです。

ジェントス エクスプローラ EX-1000C

MAXで1000ルーメンで、かなり明るいです。
電池の消耗も激しいですが、明るいです。明るさ調整ができるので、電池の持ち時間も多少長くできると思います。

ネットで買ったのですが、かなり売り切れてますね。

LEDにしては猛烈に明るいです。


色を変えることも出来ます。



これからのキャンプの必需品となるかもしれません。
Posted at 2015/05/14 01:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やばいですよね。
私もよく買うので、ドラッグストアがあればなるべくそこで買うようにしています。

何シテル?   04/19 13:19
scenery-of-musicです。よろしくお願いします。 音楽を聴きながらドライブするのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自分の大きさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:41:22

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 ダイヤトーンのSA3をサウンドナビ60プレミとX4 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.