• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモマサのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

車中泊の旅 ~ 姫路・大阪・京都 ~

久々のブログUP~(^^♪!!

この間の3連休で息子と毎年恒例の「車中泊の旅!!」に行ってきました!!

本当は3/17 夜中から出発しようかと思ってたんですが、
息子が17日に学校のスキー合宿から帰ってきたばかりなんで、疲れてると思い1日ずらしました。

「さて。今年はどこに行くか・・・・??」

出発する前まで悩んだ末、

姫路城を見にいこう~♪!!」


いつも通りフラットにして布団をひいて・・・。



【 1日目 】
3/18 12時 家を出発!!



いつも通り「下道」で行こうとしたら、
16号が既に渋滞・・・(汗)

16号 → 129号 → 小田原厚木道路 → 国道1号線・・・・
箱根の峠を越え、ひたすら1号線を爆走・・!

静岡県沼津市に入ったのが17時半ごろ(汗)
・・・結構時間がかかったな・・・(;゚Д゚)
信号待ちの時に、薄っすらと見えたので1枚♪!!



静岡県浜松市上陸 20時過ぎ。


愛知県豊田市上陸 23時過ぎ。
さすが3連休の初日‼疲れました。

今日の風呂はここ!

名古屋にいったら必ずここの風呂にいくんですが、今日は支店違い!!
ここでゆっくり風呂に浸かり疲れをとろうかと!!


【 2日目 】
日付が変わり3/19 1時に出発!!

夜中なので空いてます~!!

しかし、1日走りっ放し・・・
やはり睡魔に襲われ・・・。

3時 名阪国道・伊賀SAで睡眠~!!

車中はこんな感じです(笑)
タオル干して乾燥対策!?


自撮りしてみました(笑)



1時間ほど寝た後・・・・
「さむっ!!(>_<)!!」
余りの寒さに起きてしまいました・・・。
すぐにエンジンをかけ暖房を入れたけど。


4時半過ぎに出発~!!

走る・・
走る・・・
ひたすら「下道」を走る・・・(笑)


8時半過ぎ!
やっとこの「橋」が見えるところまでやってきました!!
「明石海峡大橋」です!!


初めて見たんで感動!!


勝手に駐車場にこんな感じで止めてました!


「橋渡りたいな~」と思ったんですが、時間の都合上パス!!


10時前 やっと目的地「姫路城」に到着です!!

ここまでの距離 653km!!
下道記録!過去最高です!


さすが世界遺産!



凄い綺麗!!








三連休なので観光客も多いし!
天守に登るのに1時間待ち・・(;゚Д゚)
時間の関係でこれもパスしました。


12時過ぎに 大阪へ向けて出発~!
途中、渋滞してるし・・・。
大阪には15時半に到着!!

ここでも城巡り!!
大阪と言えば「大阪城!!」




ここも一度は来たいと思っていたお城です♪!
大阪城はゆっくり城内を探索(*^▽^*)!!




記念撮影♪!



お堀も凄い♪!




大阪に来たんだから夕飯は「道頓堀」で「お好み焼き!!」
と思ったんですが・・・。
どこも混んでるし、全く下調べもせず来たんでどこにいっていいかどうか・・(汗)
結局、道頓堀のこの「看板」を車中から撮影し、大阪を後にしました。




1号線で北上し「京都市」へ!
息子がネットで調べたラーメン屋さんへ!!





凄い混んでるし(T_T)
普段であれば、並ぶの嫌なタイプなんで帰ってしまうんですが、
せっかく京都まで来たんで並びました。
1時間半ほど・・・・・・(汗)
つけ麺!美味しかったですよ!!


さすがに下道はここまで!!
ここからは高速を使って東へ戻ります。

春日井ICで一度高速を降り、いつもの「お風呂屋」さんへ♪!
この時点ですでに0時を回ってます(汗)
やはり風呂に入らないと1日が終わらない(笑)




【 3日目 】
風呂屋を1時半に出発し、中央道へ。

多治見ICから高速に乗り、最初のPAで寝よう!
距離にして20キロほど・・・・
睡魔に襲われ、
体力も限界に近い、
しかも回りは真っ暗。
顔をひっぱたきながら・・・。

2時40分!やっとの思いで「屏風山PA」へ!

もう爆睡!!

9時過ぎに起床~!


家まで距離にして300kmほどありますが、
所々休みながらゆっくり安全運転で帰る事にしました!


「駒ヶ岳PA」で雪山とセレナ!



何て山??



調べてみたら「南駒ケ岳」らしい。
(使ったアプリが合っていれば・・・。スクショしてみました!)



休んでは走っての繰り返し!
家に着いたのは14時過ぎでした!

3日間 合計移動距離は「1333.3km」


ガソリンは神戸で1回給油しただけで帰って来れました!
燃費のいい走りをしたからかな~(笑)


けど・・・・下道で姫路より「西」に行くのは体力的に難しいな・・・
ドライバーがもう1人いれば別ですが・・・
家族でこの車中泊に付き合ってくれるのは息子しかいないんで・・・(´;ω;`)ウゥゥ。

疲れたけど、息子との車中泊の旅!
楽しかったです。
息子も4月で中学三年生!
いつまで一緒に来てくれるか?
けど息子もデカくなっているので、並んで寝た時は狭く感じたました。
と同時に、子供の成長を感じました(*^▽^*)!!
Posted at 2017/03/29 00:07:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

東京オートサロン ~お姉さん特集

最後にお姉さん特集で終了でーす(^_^)!!












































































































































































以上です!
4回に渡って投稿しました!!
最後までみて頂きありがとうございました!!
Posted at 2017/01/22 22:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

東京オートサロン ~第三弾

第三弾です!

子供達に
「パパ買って~~!!」 
と言われたけど・・・
俺も欲しいけど買えません(´;ω;`)ウゥゥ
遠出するのが楽だろうな~!



















【 軽でも広いですね! 】





【子供たちは試乗する事も出来ました!】








※乗るのが辛そう・・・






【 IMPALセレナ!息子と一緒に♪ 】



【 お姉さんと娘♪ 】






ちなみに、これは俺が「一緒に撮って下さい!」とお願いした訳ではないですよ~!

お姉さんが娘を呼んで一緒に撮影してくれたんですよ!


本当ですよ(笑)!!


どうやら小学生の女の子とは一緒に撮ってくれるみたいですね~。
他の女の子も呼ばれて撮影してたから(*^▽^*)!!




※帰りは寄り道をしてディズニーランドの周りを1周してから帰りました!
 今度はディズニーランドに連れてって~と子供たちに言われましたが・・・(汗)







※セレナを入れてみました(笑)!





Posted at 2017/01/22 21:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

東京オートサロン ~第二弾

第二弾いきまーす!!


【 ピンク車特集~ 】















【 ランボルギーニ 特集 】















※これはボンネットのマーク部分が光ってました!



※これはかわいい♪!
  ピカチュウです(*^-^*)






こ、こんなところにも・・・・・(笑)!



は、派手ですね・・・!






【 フェラーリ特集 】







出ました! F40!!!




【 みんカラ ブース】
今年はみんカラブースを見れた♪!







【 GT-R 特集 】














※R-32!





※ボンネット透けてます・・!



第二弾はここまで~(*^▽^*)!!
Posted at 2017/01/17 23:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

東京オートサロン!!

1/14(土) 東京オートサロンに行ってきました~!!!

今年も去年同様、息子は午前中学校の為、
お昼ごろ、息子の私服を持って学校まで迎えに行き、そのまま幕張メッセへGO~(^O^)!

今年は次女も参戦!
嫁は仕事先の新年会で夜、誰もいないので1人にさせるのが怖い・・・。
興味がないオートサロンへ渋々着いてくることに・・・(>_<)

前回は現地に着いてからお昼を食べたのですが・・・、
今回は時間短縮でコンビニでご飯を買い、車内で食べました~(笑)!

中に入って早速各ブースを回りました!
ほんと凄い人です・・・(汗)


【 RE雨宮 】





【 NOBLESSExMIRAREED 】




【 ファルケン 】





【 KUHL-RACING JAPAN 】
※派手な車だな~(笑)








【 横浜ゴム 】
 




【 日産自動車 】






※NISMOはやっぱカッコいいな~(*^▽^*)!






※SERENA ライダー仕様





※SERENA ハイウェイスター!










【 ブリジストン 】













【 どこのブースか忘れました・・・(汗) 】












【 フェアレディZ 特集~】














※※今日はここまでとします♪!
 ・・・睡魔には勝てない・・・(汗) この続きはまた後日(*^▽^*)!!
Posted at 2017/01/16 00:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイでGT観戦🎶!!
アウディR8と記念撮影~😄👍!!」
何シテル?   08/06 12:00
トモマサ40才、3人の子持ちです(^o^)! 上から、専門学校2年(長女)、中学3年生(長男)、小学校6年生(次女)!! 職業は建材屋で内勤業務をやって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作網戸完成です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:01:16
ストップランプで文字を光らせよう手順② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 23:54:20
ストップランプで文字を光らせよう手順① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 23:54:10

お友達

よかったら友達になりませんか(^o^)?
ぜひ、よろしくお願いします!!!

68 人のお友達がいます
BIG-SEABIG-SEA * ゆう@ライダーゆう@ライダー *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * yousan03yousan03 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ20Xに乗っています。 子供3人いるんで、余りお金をかけていじれないけど、細 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカーとして、 嫁さんの通勤、買い物車として活躍中〜! 弄ると嫁さんがうるさいので ...
日産 レパード 日産 レパード
初めて買った車です*\(^o^)/*! でも3ヶ月しか乗ってません・・・(≡д≡)。 何 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
当時俺がレパード、嫁さんがマークIIを乗っていました!! 結婚と同時に残したのはマークI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.