• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ★いぬのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

夕暮れ小田原ドライブ

夕暮れ小田原ドライブ珍しく彼女と休みが合ったので二人でお出かけしようとなり、前々から彼女が行ってみたいと言っていたコーヒーショップ南蛮屋の厚木ガーデンに行ってきました。





南蛮屋って銀座とかにありますけど、自分は行ったことがないんですよね。コーヒーおんちだし、自分の興味はここの庭だけ。



お庭はとてもきれいでした(^O^)
自分ちにも反映させよう♪

庭といえば



とってもハワイアンなお二人の生演奏が聞けたりと、コーヒーに興味がなくても楽しめそうです。ケーキバイキングなんかもやってますねぇ。

水出しドリップコーヒーの道具一式を買って買い物終了。せっかくなので海でも見ようと一路、南下して平塚方面から西湘バイパスに入ります。

パーキングで海など眺めたり、久々に楽しいドライブです。海はいいよね~。



だいぶ涼しくなってきたのでそのまま小田原まで行ってきました。

まぁ~時間もなかったので小田原城にのぼったくらいですが、人が少ないので散歩にはいい塩梅でした。



天守閣最上階からは駿河湾が見渡せました。



それにしてもスマホ撮影なんで画質悪いですね(^_^;)

日も沈み、お腹も減ったので市内で地魚で晩御飯。

もちろん僕は悲しいノンアルです・・・。

珍しいサワラのお刺身なんて食べたけど



美味しいのに酒が飲めない・・・。

でも、ロマンスカーで来る気にはならないですね~。

クルマで走って一緒に出掛けるのが好きなので、こればっかりはクルマ好きの悲しいジレンマでしょうか。

帰りはガラガラの西湘バイパスと16号で西東京方面まで快適ドライブでした。

フラバグとかイベントの時くらいしか行かなかったのですが、湘南方面は走ってて楽しいですね!
これからもちょくちょく行こうかと思いますv(^O^)


Posted at 2017/07/23 19:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りツーリング | 日記
2017年07月18日 イイね!

7/16 HCCミーティングを見物に行ってきました

7/16 HCCミーティングを見物に行ってきましたと~~~~~~っても久しぶりにHCC95の大黒ミーティングを見物に行ってきました。

け~ちゃんさんを誘って車検後絶好調のW123で行ってきましたが、いや~暑いですね。

暑くて死にそうでした。


おかげで旧車の数は少なくてちょっぴり肩すかしでしたけど、久しぶりにお会いできた方もいらして、楽しくお話しさせていただきました(^O^)

悠誠さん、Jun-Zさん、泗水さん、ありがとうございました!

さて、数は少なかったものの珍しいのもちらほらみかけまましたよ。


ブタケツのローレル!



イベント以外では久しぶりに拝見しました。

280SEの3.5クーペ。



いつ見ても品があって素敵です。

フィアットのチンクの・・・なんでしたっけ?



このシリーズは派生が多くて混乱します。

やりすぎなアバルト595。



前から見てもやりすぎです!



多くのギャラリーで湧くPAの通路を、さっそうと流していく2000GT。



カッコヨスギですね~(^O^)

それにしても暑くて死にそうでした。
なので早々に退散して、け~ちゃんさんと代官山の蔦屋でクルマの本を漁って帰りました。

やはり旧車を見るなら初夏や初秋くらいがいいですね。
というか、何するにしてもその時期が一番いいんですが。

まぁともかく、皆様暑い中お付き合いいただきありがとうございましたv(^^)v

Posted at 2017/07/18 21:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | HCCミーティング | 日記
2017年07月15日 イイね!

R2のタイヤを交換しました

R2のタイヤを交換しました実は今までず~っとスタッドレスのままだったので、ようやくヤフオクで落札した純正ホイールと夏用タイヤに交換しました。

これが古いほう。13インチなので純正以下のサイズです。



う~ん、こりゃひでえ!

近所のスーパーとホムセン専用マシンなのでごまかしながら使ってましたけど、さすがにこりゃデンジャラスなコンディションです。

とりあえず装着完了。


ホイールは14インチのスバル純正になりました。もとはプレオ用らしいです。

タイヤはハンコックですが、中古タイヤのくせにバリ山なので文句のつけようもございません。外したほうのタイヤは、13インチは何かと不便なのと、冬用タイヤもホイールセットでヤフオク購入のつもりなので、近所のガレージオフで処分してきました。

ビッグマック(単品)買えるくらいになったらめっけもんかなと思ったら、なんと1000円もくれましたよ(^O^)
ほぼホイールの価格なんでしょうが、あんなホイールいまどき売れるのかなぁ・・・?

もらった1000円はとなりのブックオフで「バイオハザード HDリマスター」に化けたので、さっそく腐った死体を灯油で焼却するお仕事に取り掛かりました。

やったね!


まぁ明日は大黒なのでほどほどにして、BBQの計画でも練ろうかな~。

BBQ場に関してはのり蔵さんの奥様もブログで紹介してくれてますね(^_^)
ありがたいこってす!

あっしは人数によってはここでもいいかなぁと思ってましたけど、日にちが決まらないと人数も確定しないですよね。どうしたもんかな。

鹿沼市 「山里」

http://www.yamazatomura.co.jp

店の前の道は何度も通ってるので人気店なのは知ってますが、食べたことないんですよね。いつも日光に抜けるため早朝に通りかかるのですよ。ここはそばも行けるしBBQもできるそうです。

日にちはKPさんと相談してますが、お盆過ぎくらいになるかも・・・。新そばとか戻りアユの時期とかかな?

とはいっても8/6でOKくれた方もいらしたので、それはそれでまったり旨いものでも食べるツーリングを近場でやりたいですねぇ。

秩父で豚丼でも食いますか~(>▽<)

Posted at 2017/07/15 20:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2017年07月08日 イイね!

ツーリングはともかく、真夏の昼にばーべきゅう?

ツーリングはともかく、真夏の昼にばーべきゅう?どうも、くろ★いぬです。今週も来週も、楽しい労働まっさかりの季節です。

さて、例によってまたBBQツーリングの企画を計画中なのですが、ここで大きな疑問が一つ。

はたして暑い真夏の昼間に、酒も飲めない環境でBBQをやることが楽しいのでしょうか・・・。泊まりで山中湖や河口湖に行って、キャンプファイヤーでもやりながら火のそばでマシュマロ焼いたりギター弾いたりさぁ~、夏のBBQってそういうもんですよねえ。やはり夏のBBQは涼しい夜にやるもんだと思うんですよ(-_-)/

なのでBBQはパス。

海もパス。海は暑すぎます。

というわけで涼しい山か川へ涼みに行くようなツーリングにしようと思います。

まず日にちは

7/30(日曜)



8/6(日曜)


を考えています。

場所は

栃木県鹿沼市方面

あと今回は募集期間を区切って、人数をある程度制限しようかと思います。

目的は飯を食って駄弁って適度に走ることなんですが、参加人数によって行くところが変わると思います。

①そばを食べる

鹿沼はそばどころなんでそば食って涼むのがいいかと思います。ベストは「たろっぺ茶屋」なんですが、こことても美味しいのでものずごく混むんですよね。

クルマの停めやすさを考えると同地区の「山の神バンガロー」とか、けっこう美味しいお店があと数軒候補があります。

「山の神」はライダーやサイクリストのたまり場ですので、ブッキングの可能性がないわけでもなかったり、まぁ運ですよねそこは。

②あゆを食べる
恒例となりつつある「やな」でアユを食べるのもアリですね。鹿沼地区は思川や大芦川などアユ釣りのメッカなんで、数は少ないですが観光やなもあります。今ならちょうどシーズンなので、混んでるかもしれませんが時間が早ければ旨いアユにありつけるかもしれません。

下沢やな

http://www.kanuma-kanko.jp/asobu/fishing_details7.shtml

このへんがいいかと思います。クルマは50台停められるというので安心ですね。

③周辺観光
周辺観光で寄れそうなところは結構ありますよ。

魔方陣スーパーカーミュージアム


大黒で見れる車もあるんですが、ジャガーのXJR-15やBMW M1はここにしかない!かもしれない。

有料ですがけっこういいですよここ。栃木インターのそばなので行も帰りもどちらでも寄れます。


大谷資料館

ちょっと離れますが、宇都宮郊外の大谷資料館も良いですよ。真夏でも涼しいし、なにより見応えもすごい。もとは石切り場だったんですが、戦時中はここにゼロ戦隠したりしてて、いまはミュージアムになってます。

古峰神社


コラじゃないですよ、ほんとにこんなに大きな鳥居が立ってます。修験道関係の立派な神社で、2m近い大きな天狗の面などは特に見応えがあります。駐車場も広いですね。


あと庭園が素晴らしいのですが入場料300円です。中の茶屋で食べられるお汁粉やあんみつが美味しいですよ~。

ドリームオート


栃木インターの目の前!!
458スペチアーレ等は家族のお土産に最適ですね(^O^)



スケジュール

AM8:00くらい 東北道の羽生SAか佐野SAに集まる

AM10:00くらい 栃木IC(もしくは鹿沼IC)を降りる
          
AM11:00 食事をするところに入る。

PM13:00 食ったので出て観光

PM15:00 解散、お土産にドリームオートでアヴェンタを買う


適当ですがこんな感じ。東北道をメインに田舎道を爆走。あっしは土地勘があるので給油施設&集合場所、道の駅についてのお問い合わせは随時受け付けしております。

本決まりではないですが、とりあえずこんな感じです。
皆様よろしくお願いいたします。






Posted at 2017/07/09 01:08:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年06月26日 イイね!

山梨に桃狩りに行ってきました

山梨に桃狩りに行ってきました先日彼女と山梨へ桃狩りに行ってきました。

まだ早生の桃しかなかったのですが、固い割には果汁たっぷりの美味しい桃をたらふく食べることができましたよ~(^O^)

勝沼の「理想園」というところです。

対応がとても丁寧で気持ち良く狩れました。



畑で食べてもいいし、屋根のある受付のほうで食べることもできます。食い放題がお土産に4個ついて2200円だったかな?食い放題はバケツに8個入ってました。



彼女が3つ、俺5つ。さすがに桃を5つは食いすぎました。帰り道はずっとお腹が下りっぱなしでした!

あとはほうとう食べて終了。


天気が悪くて、山中湖まで行ったのに富士山のふもとすら見えませんでした。

山梨の果樹園はいまサクランボがシーズンまっさかりで、桃が始まりつつあり、来月あたりはブドウが始まるようです。

BBQもできるところもあるので、また皆さんでBBQ&フルーツ狩りでもやりたいですね~(^O^)

まぁ~山梨だと私とても楽なんですけど、都内抜けなきゃならない方は厳しいですかね?
私も東京西部に引っ越してからは千葉・茨城方面が遠くなりました・・・。

Posted at 2017/06/26 23:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記

プロフィール

「ツーリングの時期はちょっと見直します(^_^;)」
何シテル?   07/09 22:00
普段は酔っぱらいのサラリーマンですが、休日はミディアムクラスのW123クーペで関東近郊に出没中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

negroni Sportivo Standard 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 22:10:26
嫌~なツーリングphoto 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:39:22
久しぶりの千葉(BOSO)は暑くて熱かった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 18:42:22

お友達

よろしくおねがいします!
29 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 魯山人の愛弟子魯山人の愛弟子 *
中2の夏休み中2の夏休み * ミナミナミナミナ
Jun-ZJun-Z どん びゃくしょうどん びゃくしょう

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ W123 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
フィアットのバルケッタからの乗り換えた、初めて所有するメルセデス・ベンツです。 前がオ ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ!
スズキ グラディウス650 グラ (スズキ グラディウス650)
基本性能の高いオールラウンダーなバイクです。 Vツインの自然な舵角と操作性が楽しさに直 ...
フィアット バルケッタ バル (フィアット バルケッタ)
ステーションワゴンから乗り換えた新しい相棒で自己主張の強さが気に入って購入しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.