• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

教習初日

教習初日 親父から電話があって、自動二輪の教習初日の泣き言を聞かされました・・・。

「むずかしぃ~」って言ってますけど、そういえば危ない危ない、あんたは危機意識が低い!とは何度も言いましたが「難しい」とは一回も言った覚えがないですね。

自分の時は普通二輪免許なしでのいきなりの大型取得だったので31時間ほどじっくりやり、まぁ当然一発合格でしたけど?それでも初日にいきなり乗せられて、基本操作を教えられたら

「操作教えたから外周軽く走ってきて」

とかゆーんですよ?あと後ろから追いかけてきて「遅くて車の邪魔だからもっと回せオラァ!!」とか煽られました。

いや、最後の「オラァ」はなかったかも。

でも60代でそんな感じの教習はきついでしょうね・・・。補修受けたといってたし、二、三回倒したと言ってました。でも教習所でブッ倒しておかないと、路上に出たとき逆に危ないしなぁ。

なーんか受かって欲しくないけど、落ちても欲しくない気分です。一番いいのは免許取って飽きてくれることなんですが、この前も小型船舶免許とか取ってたし、ひょっとしたらただの免許マニアだったのかもしれませんうちの親父は。

途中で投げ出すかもとか言ってるけど、もうこの際応援するので免許取ってから乗らないことを選択してほしい気分ですよ(ー_ー)



そういや教習所は仕事の合間に行ったそうです。



もう相談役みたいな立場だから暇なのは分かるけど、せめてはやびきしてから教習所行ってくれ~。

やりたい放題で羨ましいですね!
ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無事に取得です(〃∇〃)
姉流絵依茶さん

息子がいよいよ…(^^;;
まさ37さん

めんきょ!
_ROY_さん

30周年!
V-テッ君♂さん

継続中
KAZ-Rさん

MT乗りが増えるかも^_^;
たくみぱぱさん

この記事へのコメント

2015/09/18 07:45:43
おはようございます(^^♪

ワタシもひょっとしたら、免許マニアかも・・・

小型船舶に大型自動車、車両系建設機械などなど
ぜんぜん必要性はないのにね(爆)

でも自動二輪だけは親の猛反対で取得しませんでした(笑)
もし取ってたら・・・
もう、この世に居なかったと思う(笑)

お父さん、スゴイね!
ガンバってください(*^^)v
ワタシも・・・

やっぱ、自転車でイイや(^^♪
コメントへの返答
2015/09/20 00:55:36
応援したいんですけど最近運転が荒くて、まったく信用できないんですよ・・・

やりたいこと、やらせてあげたいんですが、受かるか怪しくなってきた、と自分で言ってました。
2015/09/18 09:10:03
おはようございます。 私はお父さんのご年齢に近いと思われますのでお父さんの見方をしたいです。 ただ、恐らくは、体力が全くついてこないのを実感されていて始めてしまったのでどうしようかと考えてるおられるでしょう。私は大型2輪免許を持っていて複数台の大型に乗りその昔は750でウイリーできましたがこの年齢では車体を持ち上げるのも困難なので危険きわまりないです。 免許は取らせてあげて乗られるなら小さいのを勧められてはいかがですか?
コメントへの返答
2015/09/20 00:58:11
それが小さいのは嫌だって言ってまして・・・

なぜか大型に乗りたいみたいです。あの年齢なら、普通は降りるか250くらいに乗り換える歳なんですがねぇ。

そういえば祖父も65で普通免許を取りに行きましたね。当時はマニュアル車しかなく難しかったようで取れませんでしたが。

親父がこだわってるのもその辺もあるのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の芝浦PA」
何シテル?   09/23 08:47
普段は酔っぱらいのサラリーマンですが、休日はミディアムクラスのW123クーペで関東近郊に出没中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15
negroni Sportivo Standard 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 22:10:26
嫌~なツーリングphoto 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:39:22

お友達

よろしくおねがいします!
29 人のお友達がいます
いち@いちいち@いち * KP47KP47 *
中2の夏休み中2の夏休み * 一輝パパ一輝パパ *
Mash.yamamotoMash.yamamoto Jun-ZJun-Z

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ W123 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
フィアットのバルケッタからの乗り換えた、初めて所有するメルセデス・ベンツです。 前がオ ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ!
スズキ グラディウス650 グラ (スズキ グラディウス650)
基本性能の高いオールラウンダーなバイクです。 Vツインの自然な舵角と操作性が楽しさに直 ...
フィアット バルケッタ バル (フィアット バルケッタ)
ステーションワゴンから乗り換えた新しい相棒で自己主張の強さが気に入って購入しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.