• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

朝起きたら昼でした

朝起きたら昼でした 日曜は大黒行こうとかお台場のワーゲンのイベント行こうとかいろいろ考えてたんですが、朝起きたら昼なんですよ。

よーするに寝過ごしたわけですね\(-o-)/

半日を無駄にして何もかも嫌になったので、秩父までまたひとっ走りしてきました。

川越から254号線で東松山を北上。小川町から白石峠~定峰峠と東秩父の定番峠めぐりです。

途中、白石峠の先にある堂平山の天文台に立ち寄りました。初めて来ましたが見晴らしが良くていいところですね(^○^)



天文台はこじんまりとしていますが、歴史がありそうでなかなか立派です。


この場所はサイクリストの休憩地点になっているので人が多いですね。走るのに気を使います。

天文台から見た秩父方面の景色ですが曇っててザンネン。


カメラ持ってこなかったんでスマホで撮りましたけど、やっぱり物足りない写真になります。

その下の方ではパラグライダーをしている人がいました。

危ないので後ろの広場に移動し見物。

そこの広場でGPZ400Fに乗った地元の男性と32GT-Rとバイク談義。あとマンションの管理で住民同士がもめるとか、そんな世知辛い話で盛り上がっていると腹が減ってきたのでお先にさよなら。定峰峠の先で雰囲気の良さそうなうどん屋に入ったら、いやこれが久々の大失敗ですよ。

さっきの男性が「このへんじゃ飯は食いたくない」と言っていた意味を、身をもって体験してきたわけですが、大してうまくないのに値段はそれなりで、そのわりに店は金をかけて作ってあるようで、しかも経営してるのはどう見ても定年過ぎの夫婦とか、逆に心配になりましたね。

これ退職金全部つっこんじゃったの?とか、新しいことに挑戦するなら、やり直しのきく年齢のときにやった方が良いよなぁとか、まぁいろいろ考えてもしょせんは他人事なんですけど。

とりあえず飢えはしのいだので秩父ツーリングを再開。
秩父三十四霊場の第一札所「四萬部寺」


小さいながらも、歴史を感じさせる立派な寺です。


この先にある秩父高原牧場でソフトクリームを食べようと思って足を向けてみると、途中でなにやらポピーが満開とか案内が出ています。寄ってみるとたしかに赤いポピーの花が良い感じに咲いてるじゃないですか。

せっかくなのでぶらり途中下車。


牧草地の一角にポピーを植えたようです。角度限定ですが、青空越しに満開のポピーが見られますよ(^_^)/


あぁ~カメラもってくりゃよかった・・・。

場所によって色の分布が違いますね。

日照条件とか土のphの関係でしょうか?

係の人に聞いたら6月の頭までやっているそうです。本当の満開は来週くらいとも話してました。去年は関越道から向かってくる人で2時間待ちの渋滞だったそうですが、私みたいに西側(秩父)から登ってくると、まだ渋滞はマシだそうです。

ほんとに綺麗だったからお勧めしたいけど、クルマだと覚悟がいりそうですよこれは。

この後は牧場でソフトクリーム食って帰宅。なんと昼に出たのに、これだけ廻っても18時前には帰宅できました。やっぱバイクは速いですわ。あんまりほめられたことじゃないけど、すり抜けられると全然違いますね。

あと、今回は下手にグーグルマップに頼った裏道回避をしなかったのが良かったようです。R254が2車線で広く、混むのは川越周辺くらいなので、バイクで行くと秩父まで最速ぶっちぎりで行けますね。

半日無駄にした割には良いツーリングでした(^○^)




そういえば、帰ってからW123で市民プールに行ったのですが、途中でオーディオの調子が悪くなり、右のスピーカーが全く機能しなくなりました。



おかしいなぁ~と思っていろいろいじっていると、急に音が戻ったり変な様子です。んでよく見てみたら、音のバランスをいじってしまったようで、スピーカーの左右バランスがおかしくなったのが原因でした。

と、こここで気になったのが後ろのスピーカー。オーディオを新しくしたときに線が来ていないことを発見したのですが、ひょっとしてと思い設定を変えて重低音を効かせたりしてみたら・・・

なんか、後ろのスピーカーなりました(爆)

多分なんですけど、スピーカーの線をこっちに持ってきたのではなく、もともとのオーディオの線を無効に持って行って、そこで繋いでるようなんですよ。なので手元の配線だけ見てても、スピーカーの線が見えなかったのではないかと思います。

あとこのオーディオ、出荷時の設定がおそらくモノラルです。そのため後ろのスピーカーが反応しなかったのではないかと思います。

ま、ようするに線が来ていないと思っていたのは、私の早とちりですねこりゃ!!

売り手のクルマ屋さん、疑ってすいませんでした<(_ _)>





ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2016/05/16 00:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

上州の宴
バーバンさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation