• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

水戸・大洗ツーリングに参加してきました!!

水戸・大洗ツーリングに参加してきました!! 今日は親方のお誘いで水戸・大洗ツーリングに参加させていただきました(^_^)/

常磐道守谷PAと友部SAで集合し、水戸の偕楽園方面へ爆走&ソフトクリーム爆食!!


(守谷組のみなさん)




























(友部組のみなさん)








壮観です(^○^)




集まったクルマに統一感が無くて、雰囲気がヤバイと感じるのは私だけでしょうか。

しかもまさかのパンテーラが2台!




パンテーラに比べるとあっしのミディアムクラスちゃんなんて営業車並みに地味に見えます~。


ネオクラシック特有の魅力とかあるけど、ラテンカーに比べると地味なのよね~。


せめて車高を下げるか、AMGエアロを探してきて付けたくなってきました!

移動中も目の前に戦闘機みたいなポルシェさんがいるのでなおさらそう感じますねぇ。

なんかですねー音じゃなくて「衝撃」が来るんですよ(^○^)
後ろにいると変な笑いが出ます!

んで偕楽園駐車場で全員集合。






なんかこんな風景を最近見たことあるなと思ったらあれですよ。


マッドマックスですね!!
(ミディアムクラスもちょっと出てます)

記念撮影や茶屋でまったりソフトクリームやまんじゅうを食べた後は、大洗に海鮮を食いに移動です。


漁港に到着。観光客が多いので当然ながら目立ってました。


昼食はカニを食い



待ったり雑談後に自由解散。
これくらいのゆる~いツーリングだと、気楽に楽しめていいですねぇ~。

今日はサンフラワーも寄港していました。

いつかこいつで北海道ツーリングに出かけたいぞ!

あと去年一般公開していた巡視船「あかぎ」などもいましたね。



自分は磯前神社に参拝して帰宅。

修繕が終わって立派な社殿もこの通り。

そこからは道が混んでなかったのでゆるゆると帰宅。先日ヒューズが飛んで警戒していたのですが、水温の上昇もほとんどないので、今は調子は良さそうです。

そうはいってもGWから走りっぱなしなので、そろそろ123も主治医の所で見てもらった方が良いかもしれません。クルマも人も、適度に休まないと長持ちしないですからね。

というわけで自分は一杯ひっかけたら、今日はもうお休みです。


参加者の皆さんもお疲れ様でした。

今日は楽しい時間、ありがとうございました!
(^_^)/
ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2016/06/04 23:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

こやつパート4 From [ 足立の黒豹のページ ] 2016年6月4日 23:53
この記事は、水戸・大洗ツーリングに参加してきました!!について書いています。
ブログ人気記事

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

連休の計画
バーバンさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年6月4日 23:57
お疲れ様でした❗バーフェン 3メーター越えの羽 とてつもなく長いデッパ付けましょう❗
コメントへの返答
2016年6月5日 8:24
了解です、竹槍マフラーとアニメキャラの痛デカールも追加します!

あと屋根も切り取り、自分モヒカンにします!

またツーリングしましょう(^_^)/
ありがとうございました~。
2016年6月5日 2:52
ツーリング参加
ありがとうございました。

またどっかに行きましょう!

コメントへの返答
2016年6月5日 8:28
お誘いありがとうございました!
楽しかったのでまた行きたいですね!

次回もよろしくお願いします(*^_^*)
2016年6月5日 3:50
お疲れ様でした。
数少ない常識人の方々のおかげで、このツーリングは成り立ったのだと・・・実感いたしました。

また、よろしくお願いします(^O^)
コメントへの返答
2016年6月5日 8:41
嫌だなぁ~みなさん交通法規は守ってらっしゃるから常識人じゃないですかぁ~

クルマは常識越えてハジケてますけど!

当日はありがとうございました(^_^)/
こちらこそ、またよろしくお願いします!
2016年6月5日 4:58
お疲れ様でしたぁ♪
( ´θ`)ノ
マッドマックスですか。 うまい、座布団3枚!

数少ない常識人同士、これからも楽しんで参りましょうねぇ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年6月5日 8:46
えっ?
僕も常識人に入れていただけるんですか!?

ありがとうございます。

W123も来年にはバーフェンにデッパに羽が付くか、それかマッドマックス風にコンボイトレーラーになってるかもしれませんが、よろしくお願いします!

暑い中、お疲れ様でした(^_^)/
2016年6月5日 20:45
初コメ失礼します。
当日はお疲れさまでした。

オリジナルで綺麗なW123ですね。
私も昔、S124に乗ってましたが、あの時代のメルセデスは造りが良いですよね。

お会いしましたらまた宜しくお願いします!

コメントへの返答
2016年6月6日 6:57
初コメありがとうございます!

当日はお疲れ様でした。
私の方こそ綺麗な328にびっくりです(*^_^*)

こちらこそまたお会いできましたら、よろしくお願いします!!
2016年6月5日 21:27
昨日はお疲れ様でした!
「あかぎ」には全く気付きませんでした。
見落とさないくろ★いぬさんはさすがですね‼︎

また遊んでください〜😀
コメントへの返答
2016年6月6日 7:01
暑い中お疲れ様でした!

わりと軍オタ気質なんで、港に行くと気になっちゃうんですよね~艦船が。


こちらこそまた遊んでください(*^^)v
2016年6月6日 7:51
こんにちは!
楽しそうですね。こんな感じの、群れてない、バラバラな雰囲気のツーリング、良いですね〜。
コメントへの返答
2016年6月6日 12:36
こんにちは! 

気楽なツーリングで楽しかったですよ(^-^)v

でも食事までバラバラでした~、人数多いので仕方がないですね。

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation