• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せ~のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

あれ?マジか!(今月第二弾)

あれ?マジか!(今月第二弾)最近は突然の豪雨などに見舞われて、都内では泣きながら去って行くお馬さんや牛さんたちを目にすることが多くなりました。
エンジンルームにダバダバ泥水が侵入して、オーナーは悲鳴をあげていることと思われます。

それに引き換え、せ~の営業車はもちろん。CLは豪雨でもガンガン走ってます~

。。。ところが(!)運転中、車内で外の音が聞こえると思い、ルーフや4枚のウィンドウをチェックするも全て閉めてあるはずでしたが。。

運転席後ろのウィンドウが閉まっていない!

豪雨だと、リアシートなどにダバダバ雨水が入ってきてしまうではありませんか!!

ウィンドウスイッチを押しても反応せず。

空き具合からして、エアパージ機能が働いたままイッてしまったようです(;´・ω・)

雨天の水の侵入を食い止めなければ!



うーーーん。
我ながら、この施しは最低です。
養生テープだけで良かったんじゃね?

4日後には工場入りできたので、豪雨は避けられました。

こんな不具合は初体験です~
Posted at 2017/08/21 14:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2017年08月07日 イイね!

あれ?マジか!

あれ?マジか!ちょっと遠出するとエンジンオイルが減ってしまうCLですが、M6の減り方よりは少しだけ少ないので助かってはいますが、1200~1500kmで1Lのペースで無くなっていきます~(^^♪

予備のオイルが部屋にストックされてますが、、、
うーん、邪魔です~

ワンコのハウスの土台にすれば良いかなぁ。。なんてくだらないことを考えていたら(!)

げっ!!!
割れてる!!!


こんな事は初めてです。
熱で割れたのかな???
走行中にパッカーーーンってなってエンジンルームからオイル吹きだしたら大変な事になってました。
即!スピードジャパンにオーダーし交換しました。

あぶない、あぶない(-_-;)
Posted at 2017/08/17 19:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2017年08月03日 イイね!

ちょっと早い夏休み(2日目)

これをアップするころには、もう世間のみなさんも夏休み終わってしまった頃でしょうか。。。
このお盆休みは、ずぅ~っと仕事してたので大渋滞にハマりまくることもなく普段の通りに生活してたせ~でした(^^♪

さて、2日目は米沢から喜多方方面に向かってラーメンを食べに行く前にちょっと寄り道し、こんなの見てきました~



【SLばんえつ物語】でした。
踏切のすぐ脇にCLを停めてあるのが映り込んでしまいました(;'∀')

喜多方には多くのラーメン屋さんがあるので迷ってしまいますが、今年の人気のお店はコチラのようです。


『食堂なまえ』さんに行きました。
店内は満席でしたが、待たされることなくラーメンが運ばれてきました。



人気店というだけあってなかなかの味わいでした(^^♪

その後、昨日に引き続き酒蔵見学へ
『大和川酒造』さんです。



特に気になったお酒がありませんでしたので蔵の街を散策した後、2軒目へ!!


『蔵前』さん。
2杯目なのにスルスルといただけました。


お店によってはハシゴするために半ラーメンが用意されていますが、通常のものをいただきました。
完食後もう一杯いけるかと思いましたが帰れなくなるので止めておき、喜多方を後にしました。

みなさんは楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?
せ~はもう一度夏休みをいただく予定です~♪
Posted at 2017/08/17 19:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月02日 イイね!

ちょっと早い夏休み(1日目)

先月の事ですが、早めの夏休みをいただきました。
CLでバビューンと米沢へ!
10万kmを超えたCLですが、6Lツインターボのパワーは健在です♪
到着してまず、さくらんぼ狩りを楽しみました。


この上村果樹園は複数の種類のさくらんぼが楽しめるとのことで行ってみたのですが、スタンダードな佐藤錦が一番甘くて美味しくいただけました。



沢山実っているさくらんぼを園内に用意されている脚立に登って食べていると、だんだん猿の気分になってきた ウッキー(^^♪


さくらんぼを大量に食べる機会があまり無いため、欲張ってしまいお腹がはちきれそうになったので上杉神社を散歩することにしました。



う~ん ↓ その通りですね!


東光の酒蔵にもお邪魔し、利き酒ができないのでお薦めを買ってきました♪



そしてホテルにチェックイン後はノープランだったので、慌てて食事をする場所を探して。。
以前、バナナマンのせっかくグルメで放送された『孫六』さんに向かいました(決めるのが安易スギ!)
【米沢牛鍋】がなんと破格の1,200円(!)しっかりいただきました。普通に美味しかったです。

ちょっと食べてしまった画像です(;'∀')

米沢牛も良いですが、何と言ってもコレですね~(^^♪


カウンターで飲む酒は美味いっす!




マスターのお薦めの酒もいただき3種類のお酒を楽しんだところでハシゴです。

少し歩いて、気になっていた『グルメ小僧 万吉』さんで〆を食べに。

上杉神社内でもらった観光マップにクーポンがたまたまついていて、ドリンク(ハイボールにしました)が1杯サービスなんて嬉しいです。
『孫六』さんで食べてきているので、ちょっとずつ注文。
【米沢牛握り寿司】


これは食べておくべきです~



ステーキもフルサイズを食べられなかったので、【米沢牛ちょっとだけステーキ】を注文。


勢いついて、ワインも飲んでしまった!(^^)!
その夜はホテルに戻って爆睡でした。
明日は、喜多方に向かいます(つづく)

Posted at 2017/08/02 20:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

当たった!!!

当たった!!!当たりましたーーー!!!

リニア試乗!

3年コツコツ応募して、やっとです。

これに応募している方は多いと思いますが、宝くじより当選確率は高いんだなぁ。。。と。。

あれっ、、またこんなところで運を使ってしまった(汗;

BIGは相変わらず当たりません(Ω\ζ°)チーン

当たったらシロンでもオーダーしてやろうかと目論んでいるのに!!

アベンタなんか買い物車にしちゃお♪

とりあえず500km/h体験行ってきます~
Posted at 2017/07/09 19:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ?マジか!(今月第二弾) http://cvw.jp/b/211693/40282403/
何シテル?   08/21 14:51
青いミサイルの次は大陸弾道ロケットよ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東京オートサロン 追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 14:00:11
新規事業開始の予感。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 00:31:57

お友達

よろしくお願いします~!
152 人のお友達がいます
papanecopapaneco * take☆take☆ *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * docyoshidocyoshi *
kokubokokubo * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLクラス AMG CLクラス
50代になり、念願だったV12を手に入れました。本来、お馬さんや暴れ牛さんをチョイスした ...
日産 マーチ 営業車5号 (日産 マーチ)
営業車です~ 2005年型 CBA-AK12
スズキ ジムニー 営業車3号 (スズキ ジムニー)
コスト削減のため、335iの代わりにこれを投入~ 高速道路は怖いっす。。。 3気筒DOH ...
トヨタ パッソ 営業車4号 (トヨタ パッソ)
営業車です~ トヨタ企画・販売ですがダイハツ生産のくるまです。 1Lなので、3気筒をま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.