• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらぽてのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

またまたドナドナ〜



一昨日、仕事終わりに車を走らせ帰っている途中、タイトル通りドナドナされることに(^^;;





なんか、去年もこの時期にドナドナされてた様なw




原因はクラッチ!

走行中、4→3,3→2速に落とそうとしたら、2速に入らず、ニュートラルにし、クラッチから足を離すと、ペダルが戻って来ず(´⊙ω⊙`)

信号が赤だったため、停車し手でペダルを戻し、発進しようとするとエンスト(^^;;
エンジンをかけ、再び発進すると、なんとか半クラ状態は維持でき、そのまま交差点の角にあったコンビニへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コンビニの端っこのトラック専用の所(これ大事でしたw)に停め、エンジンを切り、しばらくして、エンジンを再始動させ、クラッチを踏むと、スカスカ状態(・・?)

そのまま、どこにもギアを入れることが出来ず、レッカー呼ばうハメに(´;Д;`)









一応、コンビニの店員さんにもレッカーが来ること、積み込みの了承を得ました!

で、この時トラック専用の駐車場停めたので、積み込みもすんなり行きました(^^;;
まぁ、この車牽引フックがもげている為、なかなかそれが面倒でしたが(^^;)


そんなこんなで色々と大変でしたw


何度かみんカラ内でも聞いたことのある症状でしたが、ペダルが戻って来ない時は、マジでテンパりましたw


とりあえず今は代車生活ですw

ちなみに代車は
ランサーw

ランサーカーゴですw
4ナンバーの営業車ですww





インパネ周りはエボとほぼ一緒w



あー、
早くエボ戻って来ないかなぁw

Posted at 2017/12/01 15:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

大黒PAから某お山!


この間の休みに、夕飯を食べたあと、
ふと、大黒に行きたくなり、
唐突に向かいましたw

21時ごろ?に到着!ある程度集まって居ました!










もっとこううまく撮れないものかね?w
構図とか分からんわw



環状族チックなカッコイイのもおりました!!







と、こんな感じで練り歩いて、
帰宅。


そして、後日、
2日連チャンで某お山に行ってきました!

1日目は土砂降りと霧と風が凄かったため、写真も撮らず早めに下山w

2日目は天気も良かったので、いくつか写真も撮りました!

駐車場には沢山の車が集まってました〜!
みん友さんもいらしてましたw














最後に、
お山の駐車場のガードレールに見つけた、
ホラーww

初めはステッカーが貼ってあるのかと思いきや、実はガードレールの塗装をパリパリと剥がして描かれて居ました(^^;;

一体誰が、何のためにこんな所に?w







Posted at 2017/11/08 19:21:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

洗車での出会い


数日前のお話し。

洗車場にて、数ヶ月ぶりの洗車!

洗車場の高圧洗浄機の威力が凄まじく、
綺麗になったんですが、テールランプに水が侵入w
次の日見たら曇ってました(^^;
どこか隙間空いてるんですかねぇ(>_<)


で、この日は人も少なかったので、
エンジンルームも綺麗にふきあげました!
拭き上げたところで、錆や塗装ハゲ劣化が目立っちゃうんですけどね笑




と、エンジンルームを拭き上げていると、
余り見たことのないエアロをまとったインプが登場!

オーナーさんと目が合うと、なんと外国の方!

車から降りるなり、かっこいいねーとお声掛け頂き、そこからトークが盛り上がりましたw

前日に納車になり、汚かったので洗車しにきたとのことでした!
日本語ペラペラのスリランカのお方で2人組みでした!

途中コストコのでかいピザを頂きましたw

お返しに飲み物を差し上げましたw







このインプ、四国で車を購入し、自走で関東まで運転してきたようでw
大変だったと言っておりましたw






この後は予定あったので、お先に失礼させて頂きました(^^)


とまぁ、洗車場でこんなに盛り上がったのは初めてでしたw












帰宅後にアンダーイルミ点灯チェックw

下から覗き込んで写真撮るとリアは光源写っちゃうw
通常は見えないような位置なので問題無いかな!

あとこの日、リアウインドウのスモークフィルム剥がしましたw
理由は右左折時の確認の時に見辛いため(^^;
無くなってスッキリしました!
着けるならもっと薄いものがいいなと勉強になりましたw


Posted at 2017/10/14 20:24:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

某お山オフ会


みんカラで知り合ったお友達の方とのオフ会を某お山でしてきました(^^)




到着し一枚パシャリ!

前日に洗車してきたので、綺麗になってますw特にホイール(ブレーキダストで真っ黒だった)w





そして、並べてパシャリ!


このs14ですが、もう弄るところないのでは?と思ってしまうほど、沢山手を加えていらっしゃいました!w
しかも、DIYでやられてるのが凄い!!

助手席にも乗せて頂き、NAサウンドに酔いしれましたww

ターボ車には絶対出せないであろう、高音が、回すほどに甲高く、やっぱりNA良いですね(*´Д`*)





話しているうちに、
他にも沢山の方がお山に集まりだし、
最終的には沢山の方とお話をさせて頂きました!
話しに夢中で写真を撮り損ねたのが痛い(^^;w

皆さんの車への拘りが凄く感じられました(^^)
皆さんとても車が綺麗で、羨ましく感じましたw



お昼はラーメンを食べに行き、
そこでも色々と車の事からお仕事の事までw
色々とタメになりました!
本当に車に詳しく、色々なメーカーのパーツの良い悪いも沢山教えて頂き、勉強になりました!











食べ終わってから駐車場で写真を!

SSRメッシュがとてもカッコいい!
こういう弄り方に憧れます!

そして、この辺りで解散!


みんカラで出会った方とのオフ会は
初めてでしたが、すごく楽しかったです(^^)

また、オフ会してみたくなりました!
Posted at 2017/10/14 12:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

9/18 千葉から筑波山


大学時代の友達と久しぶりに会いに行きました!
参加人数は4人で、乗ってる車は、エボVII、エボX、S6、EK9でしたが、EK9のみ夜勤明けで寝不足のため車は無しで相乗りですw








お静かに!w




筑波山へは、茨城方面に帰る2人だけで!
























少しお話しして帰りました!


と、駄弁ってただけなので、
内容はほぼなく写真だけでw



Posted at 2017/10/03 19:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「やったー!
帰ってきたぞー(^^)
代車に慣れちゃって、違和感が凄いw
あと、右フロントタイヤ空気圧が減ってるっぽいから確認しなきゃ!」
何シテル?   12/09 11:37
あらぽてです。よろしくお願いします。 幼い頃から車が大好きで、 大学では自動車部に所属していました(もう引退) 大学では車好きが沢山いる環境だったのと自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

進化は、頂点に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 08:05:46
GT-ウィング ~ワイヤー補強~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 14:15:04
EUROUバンパーダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 13:38:40

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初めてのMTです。 フロントバンパーと リアバンパー割れてますw ボロボロですが、 大事 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
Keiじゃなくて、ラピュタですww 天空の城とかでもないですwww 最初の車です。 おば ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.